子連れモルディブ

子連れでモルディブ バンドス旅行記 2017年5月 ④最終日

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村

最終日の午前中は海へ パラセーリングに挑戦!

モルディブ最終日。

帰国の飛行機は夜の23:25。日本で手配する際に18時までのレイトチェックアウトをお願いしていたのでまだまだ遊べます。

朝食後、ダイビングセンターに行くと壁にマリンアクティビティのメニューが張ってあります。

きちんと記憶していないのですが、パラセーリングは一人だと120ドル。二人だと250ドル。

あれ?二人の方が高くなってる??

私の記憶ではそうなっていました。現地でも疑問に思った記憶がありますので合っていると思います。

スタッフにパラセーリングはすぐに出来る?と聞くと

OK!カモン!

というので夫と次男を待たせて長男と着いていきました。

ビーチ横の船着き場でパラセーリング用のベルトを装着され船に乗り込むとそのまま隣のクタバンドスまで。

そこでパラセーリング用のボートに乗り換え3組ほど他のお客さんを乗せて出発。

そして嫌な予感が的中。

他の3組は2人組が2組と3人組が1組。2人ずつしか出来ないので私たちを入れて5組飛ぶことになります。

スタッフに呼ばれた順でパラセーリングするのですが私たちは結局最後になってしまいました。他の4組が飛んでいる間日陰もなく暑いなか日差しにさらされて喉もカラカラ…。

スタッフに言うと冷たいミネラルウォーターをくれました。早く言えば良かった…。

他の4組が飛んで約40分後、 やっと私たちの番に。

空の上まで来るとびっくりするような絶景が待っていました!

バンドスの周りをぐるりと回ります。

海にせり出しているのがレストランのフヴァン。

水上コテージが見えます。

海がきらきらと輝いてまるで夢の世界…!テレビや雑誌で見た景色そのものです。

結局バンドスを出発してから1時間以上かかってしまったのですが、残してきた夫と次男には連絡するすべもなく心配していましたが私達が飛んでいるときにビーチから手を振ってくれました!

待っている間、次男はご機嫌でお砂遊びを楽しんでいたようです。

長男は初めてのパラセーリングでしたが怖がることもなく終わったあとに「もう一回やりたい!」と言っていました(^-^)

パッキング

午後に少しプールで遊んだあと帰国の準備です。

その間にコテージ前で、大きな葉っぱを見つけたよ~と次男。子供って何でも楽しく遊べちゃうんですよね。

6時ちょっと前にチェックアウト。

チェックアウトしたあと、フヴァンで夕食を取ることに。

歩いているとビーチにこんなロマンティックなセッティングがしてありました。

素敵です(*´▽`*)

フヴァンはシーブリーズカフェとメニューは似ていますがコース料理などもあるようです。

夜はとってもムーディー♪

けっこう賑わっていて海沿いの席を取りましたが奥のソファ席はすでに一杯でした。

スピードボートで空港へ~帰国

20時ごろ、来た時と同じようにスピードボートでマーレ空港へ。

夜だというのにかなり混みあっていました。

入国時にお世話になったWTPの女性係員さんが待っていてくれチェックインの手助けをしてくれました。

そして出国。

マーレ空港は最近改装したばかりらしくとてもきれいでお土産屋さんもかなりたくさんありました。

今回マーレの市内には出ていないので価格の差は分かりませんがそれなりに空港価格ではあると思います。

出発まではまだ時間があったのでバーガーキングの座席をゲットして寛ぎます。

あとは帰るだけということもありますが子供も若干飽き気味でスマホの動画で時間を潰しました。

そして搭乗。

すでに23時過ぎでしたので次男は抱っこひもで寝ていました。長男も飛行機に乗るとすぐに就寝。

なお、私たちは利用しませんでしたがマーレ空港にはプライオリティパスで使えるラウンジが二つあります。

モルディブ・マレ国際空港で利用できるラウンジ | プライオリティ・パスで世界の空港ラウンジにアクセス

シンガポールでの乗り継ぎはわずか50分

4時間半後、心配していたシンガポールでの乗り継ぎです。

マーレからの便は離陸後15分ほど遅れていることが判明。ちょっとドキドキしましたが到着は定刻近くなり助かりました。

出発時と違い、今度はターミナルが別々でしたので移動がありました。

ターミナル2→3だったのですが、シャトルでターミナル3に移った後の搭乗口までの距離の長いこと長いこと!

ほぼ14kgの次男を抱っこして時間のない中夫にもせかされ、しかも寝不足でちょっとフラフラしながらの移動は結構大変でした。。。

搭乗口についた時にはすでに搭乗開始していて出発の10分前でした。

間に合って良かった!

まとめ

夢だった念願のモルディブ。

限られた時間の中でしたが思い切って行ってきて本当に良かった!

ツアーを申込んだ時は家族での海外はこれで最後かも、と思っていましたが新たな世界が開けたように感じます。

今は新たな目標とともに次の旅行に向けて頑張ってマイルを貯めて行こうと思います。次こそはマイルを使ってお得な旅を実現するぞー!

バンドスアイランドリゾートの口コミを見る

▼これまでの旅行記はこちら