シンガポール

【旅行記】母子旅シンガポール③Wシンガポールセントーサのプールとリバークルーズ

 

この記事は2023年のGWに母子旅でシンガポールに旅行した時の記録です。

母子旅3日目はホテルのプールで遊んで夕方からはリバークルーズへ。その後はマリーナ地区へ移動しお決まりのあのポーズの写真もしっかり撮影!大充実の1日でした。

 

【旅行記】母子旅シンガポール②クラウンプラザチャンギエアポートからWシンガポールセントーサへ この記事は2023年のGWに母子旅でシンガポールに旅行した時の記録です。 シンガポール2日目はチャンギエアポートの名物ジュ...

お洒落で美味しかった朝食

シンガポール3日目の朝、今日も朝からいいお天気です。

 

朝食はホテル1階のTHE KITCHEN TABLEで。

8時過ぎに行きましたが混雑している感じもなくすぐに中に通されました。

天上が高く窓が2フロア分あるので明るくて開放的。

 

海外のホテルにはドライフルーツがたくさんありますよね。

 

ピンク色のサーモンがありました!

 

こちらは中華粥や豆乳に入れるみたい。

 

エッグステーションはフードカウンターの裏側にあります。気付いていない人もいたかも。

 

麺コーナーは自分で好きな具やスープなどを指定して作ってもらいます。

 

点心も充実。

パンの種類が多くてパン好きとしても嬉しい♪

 

こんなレインボーなカステラも♡

こういうセンスの良さがWの素敵なところなんですよね♪

 

この旅で初めて本場のラクサを食べましたが美味しい~!ココナッツミルク大好きなのでこの味は癖になります!

いつもホテルの朝食は食べ過ぎてしまうので控えめに取ったつもりですがやっぱりお腹がはち切れそうになりました(*_*;

 

次男くんは茶色い食べ物ばっかり食べていました(^^ゞ

Wシンガポールの代名詞ともいえるプールへ

今日はホテルのプールで遊びます♪

次男は前日からすぐにでもプールに入りたいと言っていたので朝食を食べたらすぐ着替えてプールにGo!

宿泊者なら無料で使えます。

 

タオルはプールの横にあるブースでもらえます。お部屋の番号を聞かれました。

浮き輪に空気を入れる機械はある?と尋ねたらOK!貸して!と言って空気を入れに行ってくれました。

しかしなかなか膨らまない…日本にあるのと違うのかな?5分くらいかかりました。

 

チェアとパラソルは空いている所ならどこでも使えます。予約制だったり有料のカバナみたいなものはありません。

 

プールに浮いているピンク色のビーチボールは自由に使っていいみたいでこれでかなり遊べました^^

 

こちらは幼児用プール。その向こうにある建物がトイレとシャワー。

 

 

スライダーの下にはプールバーがありました。

1杯だけだからとお願いしたけど許してもらえず(´;ω;`)ウッ…

スライダーは階段の上に係の人がいます。

短いし傾斜も緩やかなんだけどけっこうスピードは出るみたい。

 

はい、お決まりのスケキヨ。

 

ママは前日に買った10缶のビールの消費に忙しいのです(*^^*)

朝食時、遅い時間帯は隣のレストランまで開放していて混雑していたのでけっこう宿泊客はいると思うけどみんな観光に出かけているのかプールはガラガラです。

広いプールでのびのび遊べるってやっぱり最高!

ランチはお部屋でご飯を炊いて

朝ごはんを食べ過ぎたのでお昼は軽く。

日本から持ってきていた携帯炊飯器と変圧器を利用して炊き立ての日本米でおにぎりを作りました(^^)

携帯用炊飯器は2年前の冬に購入してからかなり愛用しています♪
子供ってご飯さえあれば困らないですよね。アンパンマンカレーとかふりかけとかご飯のお供をたくさん持ってきてるのでその時の気分で何を食べたいかか聞いてます。

 

炊きあがりまで30分弱。

海外で使うのは初めてだったけどうまく炊けました!

これで1合です。3人だと微妙に足りない。次は1.5号にします。

 

 

具は瓶詰の鮭があったので鮭おにぎり。

2合炊きもあったら最高なんですけど今のところ1合のが多いんですよね。私と同じタイプのものならパンパンになるけど1.5号まで炊けます。

 

 

220Vのシンガポールでは変圧器は必須。

 

この日のメインイベント、リバークルーズへ

この日の18時から、シンガポールリワードというプログラムでリバーディナークルーズを予約していました。

 

シンガポールリワード

・シンガポール政府が観光客誘致の目的としてシンガポールを訪れる観光客に無償でアクティビティを提供するプログラム

・対象は17歳以上の航空機で到着する短期滞在者のみ、16歳以下の子供の利用は不可

・一人1回のみ

・開催期間は2023年末まで(予定)

・ 公式サイト

出発前に申し込みをしておきました。

 

対象のアクティビティは40以上あり1人1回のみなのでどれにするか悩ましいです。

 

 

その中で一番豪華そうなリバーディナークルーズにしてみました。

 

無料になるのが17歳以上の分のみなので私1人分だけ申し込んで子供たちは当日チケット売り場で購入できると送られてきたメールに書いてありました。

 

でも子供たちのチケット代に飲食代は含まれているのか?食事は出るのか?それとも飲み物だけなのか?

何にもインフォメーションがないまま当日になってしましました(^^ゞ

海外あるあるですよね。

 

 

想像?とちょっと違ったリバークルーズ…

リバークルーズと言えば我が家はこれが2回目。
前回のシンガポールではレストランでチリクラブを頂いた後にリバークルーズをしてマリーナベイサンズの光と音のショーとガーデンズバイザベイのガーデンラプソティの二つを周るという欲張りなツアーに参加しました。

【シンガポール】夜の2大ショー マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイ+αを効率よく楽しめるオプショナルツアー/子連れで体験 シンガポールといえば、屋上に船を冠したマリーナベイサンズと巨大なツリーが何本も空にそびえ立つガーデンズバイザベイの2つのスポ...

 

今回の集合場所は船の発着するクラークキーのWater B。
Wシンガポールセントーサからは公共交通機関では行きづらいのでGrabで向かいます。

都心部を通って20分くらい。

16.8SDでした。

 

Water Bは事務所のような形ではなく簡単な造りのチケット売り場でした。

ここで受付をして子供のチケットもその場で購入。

子供は18SDで乗船のみでした。

そして驚いたことにチリクラブはお弁当でした…そしてドリンクは?と聞くと欲しかったら後ろの自販機で買えるよと教えてもらいました…一応お弁当には1個ずつミネラルウォーターが付いていましたが常温でした(*_*;

 

出発までもう5分くらいだったので気を取り直して船に乗り込もうとしたところ、ここで次男がおしっこしたいと!!

少し離れた場所にあるとのことなので走ります!間に合わないかと思ったけどギリギリ間に合いました(^^ゞセーフ

 

出航!

クラークキーはカラフルな建物が多くて楽しい♪

出航直前に雨がパラパラ降ってきて一時はザーっと降っていたけどすぐにやんで曇り空に。

 

↓渡されたチリクラブとお水。

もう一回画像置いておきます…笑

いくらイメージとは言えあまりにも違い過ぎる。。

 

 

しばらくするとフラートンホテルとマーライオンが見えてきました。

 

肝心のお弁当は…

ちょっとこれだけではお腹いっぱいにはならないですよね。一つだけだったのでお兄ちゃんにあげて私と次男はずっと外を見ていました。

チリクラブはとっても食べづらいのでちゃんとお店で食べた方がいいですね(^^ゞ
一応ビニールの手袋は付いていたけどカニの身はほとんど入ってなかったみたいです。

 

マリーナベイサンズ。

リバークルーズは暗くなる時間の19時~20時くらいに出港する船だと船の上からライトアップされたマリーナエリアを鑑賞できて特別感あります。
タイミング的にはマリーナベイサンズの光のショーを船の上から見られたら最高!

もう乗らないけど(;´∀`)

前回はマーライオンの改修工事中だったから今回初のご対面です^^

30分くらいで元のクラークキーまで戻ってきました。

シンガポール名物バクテーはやっぱり美味しかった!

リバークルーズはなんとも消化不良な感じで、その後の予定を決めていなかったのでその場で調べたら食べてみたかったバクテーのお店が近くにあることが分かりお散歩がてら歩いていきました。

街歩きが大好きなのでこうして歩いてるだけでも楽しい♪

途中ソフトクリームで休憩してみたり商業施設っぽいビルのトイレに行ってみたり。

 

途中で空を見たらとってもきれいに色付いていました。

 

テクテク歩いているうちに到着!

思ったよりも近かった!

 

ソンファ バクテー(松發肉骨茶)

・住所:11 New Bridge Rd, #01-01, シンガポール 059383

・営業時間:10時30分~21時30分(定休日なし)

・備考:テイクアウトあり

公式ページ:Song Fa Bak Kut Teh 松發肉骨茶

大行列!

並んでいることは口コミを見て知っていたけど…うーん、どうしよう。

子供たちに「待つ?」と聞いたら待てる!大丈夫!っていうから並ぶことに。

並んでいる間にQRコードが印刷された紙を渡されてこれで注文してと言われました。

 

メニューのスクショを撮る余裕がなかったので公式から↓

 

 

 

 

 

結局30分くらい並んで案内されたのはカップルと相席のテーブル。

 

何にしようか迷った挙句、頼んだものがこちら。

上のお肉は豚の角煮っぽい味付けだけど八角が効いていて台湾料理っぽいお味。
左の料理はクレイポットという料理。これは八角もなくお肉もホロホロで見た目ほど味付けも濃くなくごはんにも合いそうで食べやすかったです!
肝心のバクテーはというと意外にっもさっぱりしたお味!ニンニクとコショーがめちゃくちゃ効いていてピリ辛。小さい子供には無理かな。中1の兄はパクパク食べてました^^

バクテーはスープを飲むと継ぎ足してくれます!

 

ちょっと残念なのは、バクテーやその他の料理はビールにめちゃくちゃ合いそうなのにこのお店にはアルコールがないんですよね。
蒸し暑いしビールを欲していたけどライムジュースで流し込みました。涙

 

お会計は5,000円弱でした!

マリーナエリアを散策、マーライオンと初対面

バクテーのあとは再びGrabを利用してマリーナエリアのマーライオンパークへ。歩いても20分くらいなので大人だけなら歩いてもいいかも。

 

↑のマップだとかなり大回りしているけど実際は最短距離で10分くらいで到着。

Grabのアクティビティではこれは実際のルートなのかな?履歴が表示されるのが便利です。

 

Grabを降りてからマーライオンまで海沿いを歩きます。この辺は観光客でいっぱい!お店もたくさんあるからここでご飯でも良かったかも。

見て下さい、この景色!

やっとシンガポールに戻ってきた実感!(さっきも見たけど)やっぱり夜の方が雰囲気出ますね!

そしてやっとマーライオンとご対面。

マーライオンの周辺はさらに人がいっぱい。もうすぐマリーナベイサンズのショーが始まる時間なのでみんなここで待機してるのかも。

回り込むとザ・シンガポールな景色に出会えました!

これこれ、これこそシンガポールだよね(^o^)

 

お決まりの写真にチャレンジ(失敗)

人が多いし顔面で受けてるし。笑

向かい側の橋の方に行ってみます。

なんかそれっぽく撮れたかも!

(次男は何をやらされてるのか分からないまま口を開けてます。笑)

 

4年前はここでショーを見たんだった。あの時はもっと人でいっぱいだっだな~としみじみ。

 

子供たち、ショーは見なくてもいいと言うのでジューススタンドでジュースを買ってホテルに帰ることに。

お兄ちゃん、ココナッツジュースが好きで買ってました。私は美味しいと思えないんだけど。

私はイチゴとバナナとあと何だったかな?

冷たくて美味しかったけどお腹がタプンタプンに(*_*;

 

来た時にGrabを降りたのがワンフラートンホテルの車寄せだったのでそこまで歩いて移動してまたGrabを呼びました。

Grabでマーライオンパークに行く時はここを指定するといいかも。

 

帰りは約27SDでした。

 

盛沢山な一日で今夜もみんな即寝でした(^^)

 

【旅行記】4年ぶりの海外は母子旅シンガポール!①成田ANAラウンジに初潜入&初めてのANAビジネスクラスに大興奮の初日 2023年のGWは4年ぶりに海外へ!行先は以前モルディブから帰国の乗り継ぎで立ち寄ったシンガポール♪ そして4年ぶりだった...
【旅行記】母子旅シンガポール②クラウンプラザチャンギエアポートからWシンガポールセントーサへ この記事は2023年のGWに母子旅でシンガポールに旅行した時の記録です。 シンガポール2日目はチャンギエアポートの名物ジュ...