マイルを貯める

初心者が「今すぐ登録したいおすすめポイントサイト」厳選5つ

f:id:a-cieloazul:20190121235539p:plain

ポイントサイト選びって難しいですよね。

有名どころから新しいサイトまで今や100以上もあるんじゃないかと思います。

そんな中でも

「ポイントサイトを利用してこれからマイルを貯めてみたい!」

という方向けに最初に登録しておくべきおすすめのポイントサイトを厳選して5つご紹介します。

▼マイルを貯めるためにはポイントサイト+ソラチカルートの活用が必須です。

www.cinnamon-sugar.com

最初に登録すべきポイントサイトは5つ

この記事でご紹介する5つのポイントサイトは、今後あなたがマイルを貯めるために必須のサイトになります。

選定の基準

案件ごとのポイントが高い、という事だけではなく長く使っていく上でユーザービリティが高く安心して利用できるサイトを集めました。

ポイントサイトというのは単純にポイントが貯まればいいといいという訳ではありません。

最近では、PONEYの換金・交換がある日突然できなくなってしまった件が記憶に新しいですが、安心して利用できるというのも大きなポイントとなってきます。

※ご存知ない方は「PONEY 交換できない」などのワードでググってみて下さい。

ポイントサイトを利用していくと誰でも簡単に何十万ポイントというポイントを貯めることができます。

このポイントは換金すれば何十万円と言う大金になります。

それがある日突然なくなってしまったら…

考えたくないですね。

そんなことも考慮して選んだ5つのポイントサイトはこちらです。

・ハピタス

・モッピー

・ポイントタウン

・ちょびリッチ

・ポイントインカム

マイルの貯まるポイントサイトは他にもたくさんありますが、まずはこの5つのサイトを選んでおけば間違いはないでしょう。

絶対にはずせないのは「ハピタス」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスはポイントを貯めるなら必須のポイントサイトです。

週に2回ほどおすすめ案件が入れ替わる「みんなdeポイント」はだいたい月曜と木曜に更新されます。

チェックしてみて下さい(^^)

どんな人でもまずおすすめなのがハピタスですが、なぜハピタスがこんなに紹介されているかというとお友達紹介制度である「ハピ友」制度がすごくオイシイからなんです。

こう書くと、紹介している私が儲かるから書いてるんじゃないかと思われるでしょうが(もちろんここから登録してもらえたら嬉しいですが 笑)、あなたもいつかは紹介者になって誰かからハピ友ポイントをもらえる日がくるかもしれなからなんです。

f:id:a-cieloazul:20190123155405j:plain

ハピ友の人数によってもらえるポイント率が変わります。

100人以上になるとなんと40%も。

ハピ友が1人でも10%もらえます!

そして対象外案件がほとんどないのが嬉しいところ。

ここはけっこう重要です。

お友達紹介制度はだいたいのポイントサイトにありますが、対象案件が限られていることが多いです。

ブログをやっていなくても夫婦間やパートナーに紹介したりお友達に紹介したりすることも可能なのでハピタスに登録したらあなたもハピ友を作りましょう。

ハピタス自体、ポイントサイトとしてはとてもしっかりした会社で安心して利用出来ることは間違いありません。

会員数はなんと200万人。

これだけの会員数でハピ友ポイントの提供を維持し続けていられるというのも実はものすごいことです。

トラブル時の対応も素晴らしく、ここは私も自信を持ってオススメできます!

・モニターあり

・1ポイント=1円相当

f:id:a-cieloazul:20190124170120g:plain

JALマイルを貯めるなら「モッピー」一択

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーはJALマイルを貯めたい人にとっては欠かせないポイントサイトです。

一部上場企業のセレスが運営しています。

JALマイルは貯めにくいことで有名ですが、モッピーの「JALドリームキャンペーン」を利用することでモッピーポイントを80%の交換率でマイルにすることが可能になっています。

f:id:a-cieloazul:20190123140641j:plain

このキャンペーン実はそれなりに条件が厳しいのですが、ANAマイルのソラチカルート81%にも迫る交換率ですからJALマイルを貯めようと思ったら頑張る甲斐はあると思います。

他の方法で交換しようと思うと最高でも50%ですから。

JALマイルはANAマイルに比べるとまだまだ特典航空券の予約が取りやすいようなのでANAマイラーさんにも利用価値はあります。

もちろんソラチカルートにも乗せることが可能

しかも直接Gポイントへの交換ができるのでマイルへの交換日数は少なくなります。

1ポイント=1円相当
f:id:a-cieloazul:20190124170149g:plain

ANAマイルへの最短ルート「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンの特徴は直接LINEポイントへの交換が出来ること。

交換回数3回でポイントサイトの中では最短です。

複雑なソラチカルートにまだ慣れない初心者向け。

初めてのポイント交換はここからやっていくのをオススメします。

また何度もポイント交換をしていくのが煩わしいという面倒くさがり屋さんにも最適。

ポイントタウンの良さはそれだけではありません。

普段はそれほど目立ちませんが、1年に1度くらいドカンと大きい案件を持って来てくれます^^

ポイントの単位が、20ポイント=1円相当なので注意して下さい。

運営しているのはインターネットメディア事業最大手のGMO。

サポートからの返信が早いのも安心して利用できるポイント。

・モニターあり

・20ポイント=1円相当

f:id:a-cieloazul:20190124170216g:plain

独自案件が自慢「ポイントインカム」

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムも普段は目立ちませんがたまに大きな案件を出してくれます。

クレジットカードであったり、お買い物であったり。

獲得ポイントによって会員ステータスが変わり、一番上のプラチナステータスになると対象案件が+7%上乗せになります。

プラチナステータスは10万ポイント以上となっていますが、10ポイント=1円換算なので1万円程度のポイントでプラチナになることができます。

ただし対象外案件も多いので利用の際には案件の詳細を確認しましょう。

ポイントインカムには「お買い物保証制度」という嬉しい制度があります。

ポイントインカムを利用してお買い物をした際に、万が一承認されなかったときにポイントを保証してくれる嬉しい制度です。

ハピタスや他のいくつかのポイントサイトにも同様の制度があります。

私の実体験として、一度この制度のお世話になったことがあります。

問い合わせをして即ポイント付与してくれました(*^_^*)

ポイントサイトを利用していると、たまに案件が未承認になってしまうことがあります。

そんな時には問い合わせをするのですが、それでも未承認になってしまうことも少なからずあります。

とっても残念なことですが、こういう時の対応はやはりそのポイントサイトを見極めるうえではとっても役に立ちますね。

他の案件についてもポイント付与が早い印象があります。

・モニターあり

・10ポイント=1円相当

f:id:a-cieloazul:20190124170300g:plain

実は一番稼げるとウワサ?の「ちょびリッチ」

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチは 私の大好きなポイントサイトです(*^_^*)

実は一番利用しています(笑)

ここはお友達紹介ポイントがほとんど入らないためマイラーさん達のブログではあまり紹介されません。

ですがその分のポイントを案件に上乗せしてくれているのだと思います。

クレジットカードではちょくちょく1番の高ポイントを出してくれています。

Gポイントへの直接交換が可能。

ちょびリッチにもランク制度があって、一番上のプラチナ会員では「お買い物」や「モニター」で稼いだポイントの15%上乗せしてくれています。

マイルを稼ぐ上では繰り返しできるモニター案件は欠かせないですからそれが15%増しになるのは大きいです。

f:id:a-cieloazul:20190123161657j:plain

最近、Yahoo!ショッピングの高還元コーナーができました!

Yahoo!ショッピングでのお買い物が最大で35%還元です。なんとTポイントで支払った分も還元対象なんです!

これは驚きです。

以前から楽天の高還元コーナーもあって店舗数もかなりの数に上っていたのですが、両方利用できるようになったのは嬉しいですね。

・モニターあり

・2ポイント=1円相当

f:id:a-cieloazul:20190124170329g:plain

ポイントが貯まったら下記のサイトへの登録も忘れずに

上記のポイントサイトで貯めたポイントは、最終的目的地であるANAマイルへ交換するのにいくつかのサイトを経由して交換していきます。

詳しくは下記の記事で解説しています。

www.cinnamon-sugar.com

ハピタス・ポイントインカムからANAマイルへの交換へは下記の2つのサイトへの登録が必須です。

他3つのサイトからはGポイントへの登録だけでOK。

Gポイント

重要なポイント中継サイトです。

LINEポイントへの交換には5%の手数料が必要ですが、対象案件をクリアすることで手数料があとから返還されます。

f:id:a-cieloazul:20190124172629g:plain
Pex

Gポイントへ直接交換できないポイントサイトからはPeXを経由して交換していきます。

PeXからLINEポイントへの直接交換も可能です。

交換率は約70%。

三井住友カードを持っていれば

各ポイントサイト→PeX→ワールドバザール(住友)→Gポイント

と流せるので交換率が81%に上がります。

手数料は無料。

f:id:a-cieloazul:20190124172707g:plain

おすすめポイントサイトまとめ

f:id:a-cieloazul:20190124173707j:plain

ポイントサイト選びに迷う初心者向けに、すぐに登録したいおすすめポイントサイトを5つご紹介しました。

マイルの貯まるポイントサイトは他にもありますが、まずは上記5つのサイトに登録しておけばOK!

軌道に乗れば毎月18,000マイルずつ貯まっていきます♪

f:id:a-cieloazul:20190124180646p:plain

私のマイルの記録です(一部)。

このように色々なポイントサイトから移行したポイントが集まって毎月マイルになっていきます。

どこまで行きたいか、何マイル貯める必要があるのか、今から計算してみましょう。

ビジネス?思いきってファーストクラス?

とってもワクワクすること間違いなしです!

\マイルの貯め方を個人コンサルします/

▼上記のサイトで試せるモニター案件がないなと思ったらこちら!

www.cinnamon-sugar.com

▼ポイントサイトにはどんな案件があるのか、次はこちらを参考にしてくださいね^^

www.cinnamon-sugar.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村