マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

家族4人で毎年ハワイも夢じゃない!初心者のための年間20万マイル以上のマイルの貯め方ガイド

 

f:id:a-cieloazul:20181112181942p:plain

 

こんにちは!シナモンです。

独身時代は毎年ハワイやヨーロッパなど色々な国へ海外旅行に行っていたけど結婚して子供が産まれてからはお預けになっている、という方多いのではないでしょうか?

どこか旅行に行こうと思っても子供もまだ小さいし人数が増えれば増えるほど出費も嵩むからといって近場の温泉や国内で済ませていませんか?

 

でも家族4人でも毎年ハワイに無料で行けてしまう方法があるんです!

この記事ではマイルの効率的な貯め方をご紹介します。誰でも簡単に毎年20万マイル以上貯めることができます!

 

▼マイルを貯めて2019年GWの家族旅行用に特典航空券を発券しました!

www.cinnamon-sugar.com

 

 

 

マイルはクレジットカードの決済で貯めるという考え方は捨てる

 

f:id:a-cieloazul:20180417133316j:plain

 

マイルを貯めようと思ったらどうやって貯めるのが正しいと思いますか?

 

•飛行機に乗る

•クレジットカードを使用してポイントを貯める

•楽天ポイントや他社ポイントを交換する

 

 

王道的な貯め方ですね。

でもこれ、仕事などで飛行機にたくさん乗る人やクレジットカードや買い物で年間ナン百万円も使う人でないと特典航空券を発券するほどのマイルにはなりません。

そんなにお金があればそもそもマイルを貯める必要もないですよね。

 

ではどうやってマイルを年間20万以上も貯められるのか、というとそれは「ポイントサイト」を利用するんです。

 

 ポイントサイトとは?

あなたは楽天お買い物マラソンなどでネットショッピングをするときに楽天市場をブックマークして直接そこからお買い物をしていませんか?

店頭や街中でお得だからと言われてクレジットカードを発行していませんか?

 

実はそれ、とっても損しているんです!

 

ポイントサイトって何?怪しいんじゃない?と私も初めは思っていました。

でも仕組みを理解すると全然怪しくないことが分かりました。

 

ポイントサイトとは企業からの広告収入を得て商品やサイトを宣伝する役割をしています。

ポイントサイトには様々な案件があってその案件の中には普段あなたもよく利用しているであろう楽天市場ヤフー!ショッピングZOZOTOWNなどもあります。

たとえば楽天でお買い物をするときに初めにポイントサイトのページを開き、そこから楽天へ飛んでショッピングをするだけで楽天ポイントの他に最初に経由したポイントサイトからもポイントがもらえるんです。

 

ポイントサイトで貯めたポイントは銀行振込みして現金に換えることも出来るし航空会社のマイルに変えることも出来ます。

www.cinnamon-sugar.com

 

 

ポイントサイトでのマイルの貯め方

 ポイントサイトでポイントを獲得できる案件をまとめてみました。

星の数が多いほど難易度が上がります。

 

ショッピング ☆

 ショピングだとだいたい1%還元。普通に買い物をするともらえないポイントですので日々のショッピングをすべてポイントサイト経由にするだけでかなりお得になりますよ!

 

f:id:a-cieloazul:20180418153605p:plain

f:id:a-cieloazul:20180418153637p:plain

 

ずら~っと色々あります。

こちらはECナビのキャプチャーです。ECナビは10ポイント=1円換算です。10ptsで1%還元です。

扱っている会社はポイントサイトごとに違うのでここでご紹介したものが全てではありません。

 

クレジットカードの発行 ☆☆

 ポイントサイト経由でクレジットカードを発行することでポイントが稼げます。

もらえるポイントは同じカードでも日々進化していますのでそのカードが一番高騰している時を狙って発行しましょう。

と言われてもどのカードがいくらで最高値なのかって最初は分かりませんよね?

年会費無料のカードならだいたい10,000円以上とみておいて下さい。

 

クレジットカードを発行していく上で気を付けなければいけない注意点があります。

どんなに魅力的な案件であってもカードの発行は1か月に1枚、最高でも2枚までにして下さい。

カード会社は共通の信用情報を元にカードを発行するかどうかを決めています。一度でもカード代金の滞納や重複申込みがあると半年間はカードの発行が出来なくなってしまいます。これはポイントを貯めて行く上で大きな痛手です。気を付けましょう。

 

 

FX取引 ☆☆☆~☆☆☆☆☆

FXは以前はかなり稼げる案件でしたが去年の11月辺りからもらえるポイントがかなり減ってしまいました。でも口座開設だけの案件なんかもありますので初めての場合はそちらからやっていくといいでしょうね。

慣れてきてからも目的はあくまでもポイントですからFXで儲けようというのはやめた方が良いでしょう。

 

100%還元商品の購入 ☆☆

 主に初回定期購入の化粧品などが多いと思います。定期購入の場合、ポイントサイト側での条件の他にメーカー側でも「3回以上継続」とか「途中解約は違約金5,000円」などちょっと面倒な条件が付いていたりすることがあります。購入する前によく条件を確認しましょう。

 

モニター案件 ☆~☆☆☆

モニター案件には大きく分けて2種類あります。

  1. 商品購入
  2. 外食モニター

1の商品購入は指定の商品を購入してアンケートに答えるものです。テンタメやレシポなどがありますがいずれも早い者勝ちです。

 2は普通のお客さんを装いお店に行き食事をし、アンケートに答えます。もらえるポイントは500円~10,000円以上など様々ですが3,000円くらいが多いです。外食モニターはファンくるが一番案件数が多いです。

 

 

 その他 ☆~☆☆☆☆☆

上でご紹介した案件以外にもアンケートで1ポイント答えたり、不動産のセミナーや説明会に参加して20,000ポイント以上もらえたりと色々あります。

アンケートなどは手軽で簡単なので始めやすいですがもらえるポイントが少ないので私はやっていません。

 

 20万マイルの価値

上記ポイントサイトを利用して貯められるマイルは主にANAマイルになります。(他の航空会社では交換率が下がります)

ANAはスターアライアンスに参加しているのでANAのマイルを使ってスターアライアンスや個別に提携している他の航空会社のチケットを発券することも可能です。

f:id:a-cieloazul:20180419162649p:plain

 

年間20万マイル稼げるとどういうことが起こるか…!

 

我が家は子供2人の4人家族なので4人で特典航空券を取ることを前提に見てみたいと思います。

 

国内線レギュラーシーズン

 東京 ⇔ 大阪  19往復 家族4人で4往復

 東京 ⇔ 札幌  15往復 家族4人で3往復

 東京 ⇔ 沖縄  12往復 家族4人で3往復

 

国際線レギュラーシーズン

 日本 ⇔ ハワイ  エコノミー5往復 ビジネス3往復 家族4人エコノミーで1往復 

 日本 ⇔ グアム エコノミー11往復 ビジネス5往復 家族4人エコノミーで2往復

 日本 ⇔ シンガポール エコノミー6往復 ビジネス3往復 家族4人エコノミーで1往復

 日本 ⇔ ロンドン エコノミー4往復 ビジネス2往復 家族4人エコノミーで1往復

 

 レギュラーシーズンのハワイ往復がエコノミークラスだと一人40,000マイルですから20万マイルあると家族4人で1往復出来ますね!

2人だとビジネスクラスも十分可能です!

 

マイルへの交換

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するには現在二つの方法があります。

 

LINEルート  

いくつかのサイトを経由していきますので手間と時間はかかりますが最終的に81%の交換率でマイルに交換することが出来ます。

現在もっともレートの高いルートになります。

 →ソラチカカードが必要

 

nimocaルート  

ポイントサイトからGポイントもしくはPEXを経由して交換するので経由サイトが少なく簡単に交換できる。

最終的に70%の交換率でマイルに交換出来ます。

 →ANA VISA nimocaカードが必要 

※nimocaルートでマイルに交換するには九州と函館にある交換機へ行かなければいけません。

 

 

どちらのルートもANAカードであるソラチカカードかnimocaカードが必要になります。これらのカードがないとマイルが全然貯まりません。その他のルートだと良くて50%です。

函館や九州に行くことが難しい人は迷わずソラチカカードを作りましょう。

 

 

ソラチカカード・ANA nimocaカードを作る前に

 

f:id:a-cieloazul:20180418221044p:plain

ANAカードには紹介制度があります。

この紹介制度「マイ友プログラム」を利用することで入会者と紹介者にそれぞれマイルがもらえることになっています。

これからマイルを貯めて行く中で最初のスタートになりますのでぜひ利用して下さい。

 

ソラチカカード・nimocaカード共に500マイルもらえます。

これは初めてANAカードを作る方のみになりますのですでに別のANAカードを発行している方は対象になりませんのでご注意ください。

 

f:id:a-cieloazul:20180418221148p:plain

 

お知り合いに紹介者がいない方は私からご紹介させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。お名前はニックネームで大丈夫です。

 

          

                        f:id:a-cieloazul:20180607150923g:plain

 

 

オススメのポイントサイトは?

今や ポイントサイトは数えきれないくらい存在しますがマイルに交換できるルートのあるサイトは限られています。

その中でもお勧めのポイントサイトをご紹介します。

 

モッピー

現在やっているキャンペーンによってANAだけでなくJALのマイルも高い交換率で貯めることが可能です。

商品購入モニターのテンタメやレシポもあるので気軽に始められますね。

 

f:id:a-cieloazul:20181019162056j:plain

入会キャンペーンで最大1,300円相当のポイントがもらえます。

 

モッピーの入会はこちらから♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ハピタス

陸マイラー界でのポイントサイトの王様的存在でしょうか。利用者は150万人以上。

お買い物補償制度を最初に始めたのもハピタスです。お友達紹介制度が確立されているので登録後にあなたもこの紹介制度でポイントを稼ぐことが可能です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 Gポイント

ハピタスなどのポイントサイトで貯めたポイントをマイルにするためには必要不可欠なポイント中継サイトです。Gポイント自体もポイントサイトとしてポイントを貯めることが出来ます。

おこずかい目的ではなくマイルに交換すると決まっていればハピタスよりも少ない日数と手間でANAマイルに交換できるのでこちらをお勧めします。

 

Gポイント

 

すぐたま

 

貯めたポイントをプリンスホテルの宿泊に使うことも出来ます。

 

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

 まとめ

マイルの効率的な貯め方についてご紹介してきました。

 

・陸マイラーの存在は知っていたけど具体的なマイルの貯め方を知らなかった方

・陸マイラーという言葉すら初めてという方

 

など色々な方がいると思います。

そんな方たちにとっては少し難しかったかもしれませんが、私も最初はたくさんの先輩ブロガーさん達のブログを参考に自分なりに少しずつやってきました。

 

f:id:a-cieloazul:20180419234055p:plain

 これは私が陸マイラーを初めてから4か月で貯めたポイントです。約256,000ポイント。

 

これをLINEルートに乗せると210,600マイル!

 

頑張ればたった4か月でもこれだけ貯まるんです。

ゆっくりやっても1年で20万マイル以上は貯まりますよ。

 

どうですか?あなたも始めてみようと思いませんか?

 

今は来年のGWの旅行を計画中です。

私は旅行の計画を立てるだけで毎日わくわくしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▼マイルを貯め始めてから1年が経過しました

www.cinnamon-sugar.com

 

▼ソラチカカードがBIGなキャンペーンをやっています

www.cinnamon-sugar.com

 ▼来年のGWの特典航空券GETしました^^

www.cinnamon-sugar.com

 

 

 

応援クリックお願いします♪


にほんブログ村