子連れモルディブ

子連れでモルディブ バンドス旅行記 2017年5月 ③滞在

f:id:a-cieloazul:20180328233052j:plain

応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

www.cinnamon-sugar.com

www.cinnamon-sugar.com

www.cinnamon-sugar.com

朝食
f:id:a-cieloazul:20180328151243j:image

朝食はビュッフェです。食べ散らかしててすみません^_^;

かなり色々な種類があるのでどれをとろうか目移りします。

卵コーナーとパンケーキコーナーがあってシェフがその場で焼いてくれます。

子供にはこんな可愛いパンケーキを作ってくれました♪

f:id:a-cieloazul:20180328233236j:image

敷地が広いので滞在中はそんなに大勢の人とすれ違ったりしないのですが朝食の時はみんなここに集まるので他の宿泊者たちと顔を合わせます。

やはりファミリー向けのリゾートだけあって我が家のような子連れが多いですが他半分はダイバーや団体客もいました。

施設自体が全体的にカジュアルなリゾートなので高級感やおしゃれな感じを求める方には向かないかも?

f:id:a-cieloazul:20180330172425j:image
でもこんな可愛い装飾もありましたのでハネムーンで訪れる人もいるのかもしれませんね!

 海

f:id:a-cieloazul:20180328151330j:image

朝食のあとは着替えてへ!

ダイビングセンター横のビーチがシュノーケリングスポットということで歩いて向かいます。

5分くらいです。

お部屋を出てすぐにきれいなビーチに行けるこの近さが子連れには最高ですよね!

f:id:a-cieloazul:20180328151408j:image

バンドスに二部屋だけある水上コテージ。

中はかなり広そうです。本音はここに泊まりたかった!

次男は海を怖がったので波打ち際で慣らしてから。

f:id:a-cieloazul:20180328151549j:image f:id:a-cieloazul:20180328151430j:image

f:id:a-cieloazul:20180328151528j:image
海上にあるレストラン フヴァンが見えます。

海の中はこんな感じに足がつく深さでも魚たちがいました。

f:id:a-cieloazul:20180328151714j:image f:id:a-cieloazul:20180328151823j:image f:id:a-cieloazul:20180328151836j:image

きれいな海を前にしてもやっぱりお砂遊びが一番楽しい次男。

f:id:a-cieloazul:20180330145148j:image

ビーチベッドがあちこちに。

人があまりいないので取り合いにもならず使いたい放題。

f:id:a-cieloazul:20180330144617j:image

こんな南国風のブランコも。

f:id:a-cieloazul:20180328152109j:image

 サプライズ

二日続けてシーブリーズカフェへ。

ここはとても空いていて静かです。

この日は半屋内のお席で食事をしていたのですが終わったあとにスタッフが珍しい鮫がいるからこっちにおいでというのでテラスに行ったらこんな素敵なサプライズが(*^^*)

f:id:a-cieloazul:20180328151926j:image f:id:a-cieloazul:20180328233123j:image

実は10年目の結婚記念日でした。

f:id:a-cieloazul:20180330143214j:image
いい思い出になりました^^

 サンセットドルフィンクルーズ

滞在2日目の夕方にサンセットドルフィンクルーズに参加しました。

前日に申し込みをしておいたので10分前に集合場所のサンドバーへ。

f:id:a-cieloazul:20180330144800j:image

けっこうな人数が参加していました。

イルカのいそうなスポットまではスピードを出していくので着席していなければいけないので子連れの場合には早めに船に乗り込まないと席がばらばらになってしまいます。

うちは最後になってしまったのですが辛うじて2人席が空いていたので私と長男がそこに座り夫は次男を抱っこして別の席に座りました。

f:id:a-cieloazul:20180328152309j:image

15分ほどすると船はゆっくりになってみんな上の甲板(?)に上がります。

f:id:a-cieloazul:20180328233157j:image

たくさんのイルカが姿を表してくれましたが船からは遠く想像していたよりも盛り上がりにかけましたが、夕日を見ながらのクルーズはとても気持ちよくて参加してよかったなと思いました。

最後にスタッフからジュースが振る舞われます。

こちらもなぜが大人分のみ。後でよく考えたら長男は料金を支払っていたので長男の分は請求しても良かったですね。

f:id:a-cieloazul:20180328233222j:image

ファンタグレープとリンゴのシードルみたいな味でした。

ヤドカリレース~夕食

クルーズのあと、6時から子供向けのイベントのヤドカリレースがあるというので船を降りてから急いでサンドバーへ。

ぎりぎり間に合いました!

f:id:a-cieloazul:20180328233435j:plain

参加表に名前を書いてスタッフのところに行くとカップに入った好きなヤドカリを選ぶように言われます。

円の内側にカップを裏返してスタート準備。スタッフの合図でカップを上げるとヤドカリが歩き出します。一番外側の円にたどり着いたヤドカリが一等です。

うちは残念ながら一等にはなれませんでしたが一等になった子供には賞品がプレゼントされていました。

f:id:a-cieloazul:20180330161755j:plain

この日は遅くなってしまったので夕食はルームサービスを頼みました。

混んでいたのか40分以上待った気がします。

  • フィッシュ&チップス
  • シーフードピザ
  • ナシゴレン
  • サテー(アジア版の焼鳥)
f:id:a-cieloazul:20180328233339j:image

スミマセン、またもや食べ散らかしてます…。

お味は連日通っているシーブリーズカフェと同じでしたのでシーブリーズカフェのキッチンで作っているのかな?

お腹いっぱい食べて食後は何もせず子供と一緒に寝てしまいました。モルディブ最後の夜だったのに~。

www.cinnamon-sugar.com

www.cinnamon-sugar.com

www.cinnamon-sugar.com

www.cinnamon-sugar.com