お得情報

【dカードゴールド】年会費10,800円の損益分岐点は?最新の入会キャンペーンや特典・メリット、お得な発行方法も解説!

f:id:a-cieloazul:20180610224637j:plain

 応援クリックお願いします!


にほんブログ村

NTTドコモの発行するdカードゴールド。

 2019年2月の時点で500万契約を突破しています。

 

ドコモ利用料10%還元や携帯補償サービスなどが特徴ですがそれ以外の特典やお得な入会方法などもご紹介していきます。

 

こちらも合わせてお読みください。

www.cinnamon-sugar.com

 

  dカードゴールドの基本情報

 f:id:a-cieloazul:20180610233946p:plain

 

 いくらで年会費の元がとれるのか?損益分岐点はここ!

 dカードGOLDの特徴は毎月のドコモケータイ料金・ドコモ光利用料金の10%ポイント還元とケータイ補償サービスが無料というところです。

 

ゴールドカードですから年会費は決して安くはありません。10,800円です。

 

上にあげた特徴でdカードGOLDの強みと言えばやはり携帯利用料金の10%がポイントバックされる点でしょう。

ここの部分で年会費10,800円が回収できるかどうかでこのカードを作るか作らないか決める材料になります。

 10,800円分のポイントを毎月の携帯利用料金でもらうとすると一月当たり9,000円分の利用が必要です。

 

 900ポイント×12か月=10,800ポイント

 

dカードGOLDの年会費は毎月9,000円の携帯利用で回収出来ます。

 

では毎月の料金が9,000円以上あればいいかというと違います。

機種代や一部の料金はポイント対象にならないので単純に利用料金だけを見てしまうと後で損をしてしまします。

 

ポイントの詳細な計算方法は電話で確認しましたがオペレーターのお姉さんもすぐには答えられないらしく(人によって利用しているサービスが違うため)聞き出すことが出来ませんでした。

ですが今自分が支払っている代金にどのくらいのポイントがついているのか、を把握しておけば ×10 になりますので参考になると思います。

 

ちなみに一人で2台の携帯を持っていても1枚のカードに紐付け出来るのは1台の携帯のみとのことなのでその場合は家族カードを作ってそちらに紐付することで両方とも10%のポイントをもらえます。

カードの名義と紐付る携帯の名義は同じでなくとも大丈夫です。

 

家族カードは一枚まで無料で作ることができ、本カードと同じサービスを受けることができます。

 

実はみんな勘違いしている!ドコモ利用料金はdカードで払わなくでもOK

ドコモ利用料金の10%が還元されるdカードゴールドですが、この還元を受けるのに携帯利用料金をdカードゴールドで支払う必要はないんです。

 

カードが到着してから利用している携帯番号とカードを紐付るだけで10%還元を受けることが可能です。

ということはドコモの利用料金は他のクレジットカードで支払いが出来るので10%還元を受けながらも他のクレジットカードのポイントも貯まるのでこれはぜひ実践してください。

 

 新規入会キャンペーンは最大13,000円分のiDをプレゼント<3月31日まで>

 

f:id:a-cieloazul:20190209104450j:plain

 

dカードゴールドに新規入会の方を対象に最大で13,000円分のiDがプレゼントされるキャンペーンを行っています。

※DCMXからの切り替えの方は最大で12,000円分になります。 

 

キャンペーンの条件を見てみます。 

 

dカードゴールド入会キャンペーン

①入会で2,000円分のiD キャッシュバック

②新規申し込みと同時にドコモの携帯料金をdカード払いに変えると1,000円分のiDキャッシュバック※DCMXからの切り替えは対象外

③入会翌月までに20,000円以上の利用で8,000円分のiD キャッシュバック

④入会の翌月末までに「こえたらリボ」の設定で1,000円分、「キャッシングリボ」の設定で1,000円分のiDキャッシュバック

 ①と②は入会と同時に付与されます。

③と④は入会後にエントリーが必要です。

 

それぞれのiDキャッシュバックは付与のタイミングがバラバラです。スケジュールがキャンペーンページに詳しく乗っていたのでこちらを参照してください。

dカード | ご入会いただくと、「iDキャッシュバック」をご進呈します

全てのiDキャッシュバックには有効期限があり自分で確認が必要なので注意して下さいね。

 

キャンペーン詳細&エントリーはこちらで確認できます。

info.d-card.jp

 

500万人突破キャンペーンも開催中

 

f:id:a-cieloazul:20190209105521j:plain

 

dカードゴールドの会員数が500万人を突破したことを受けてのキャンペーンです。

 

こちらは既存会員もエントリー可能なキャンペーンです。

 

・キャンペーン期間:2019年2月1日~3月31日

・参加条件:dカードゴールドでの5,000円以上の利用(エントリー制

・当選者数:500人(抽選)

・プレゼント内容:カタログギフト「プレミアムな体験」「プレミアムな暮らし」

 

「プレミアムな体験」

f:id:a-cieloazul:20190209110446j:plain

 

「プレミアムな暮らし」

f:id:a-cieloazul:20190209110633j:plain

 

抽選で外れた方の中から500dポイントのプレゼントも。

 

500万会員突破キャンペーン | キャンペーン

 

 

もっとお得に発行する方法 

dカード側の入会キャンペーンだけでも年会費1年分を十分に回収することが出来ますがさらに得をする入会方法があるんです。

 

それはポイントサイトを利用すること。

 

ポイントサイトってなに?という方はこちらの記事をお読みください。

www.cinnamon-sugar.com

 

ポイントサイトはたくさんありますが現在dカードゴールドの発行で最高額を出しているのはすぐたまになります。

ポイントサイト もらえるポイント数(円換算)
げん玉  15,050
すぐたま

15,000

ちょびリッチ 15,000

 

 げん玉からの発行で15,050円相当のポイントが獲得可能です。

  >>げん玉でdカードゴールドを作る<<

 

2位のすぐたまポイントはプリンスポイントにお得に交換できるのでホテル代を浮かせたいという方にオススメ!

  >>すぐたまでdカードゴールドを作る<<

 

 ▼すぐたまポイントでザ・プリンスパークタワー東京に宿泊してきました!

www.cinnamon-sugar.com

 

 

 

 

dカードゴールドを発行する手順

以下の手順通りに発行すればドコモとポイントサイトで最大で31,500円相当もらえます。

 

  1. ポイントサイトに登録する
  2. 登録したポイントサイトのdカードゴールドのページからdカードゴールドを申込む
  3. dカードの入会キャンペーンに登録
  4. 入会キャンペーンの条件をクリア

 

dカードゴールドの特典一覧

 

  • 3年間の携帯補償⇒年間最大10万円までの補償/年
  • 国内空港ラウンジの使用
  • ローソンで最大5%還元
  • 特約店でポイントが最大2倍
  • お買い物安心保証
  • 海外・国内旅行保険が自動付帯

 

 

dカードゴールドはドコモ利用者でなくても発行可能

特典満載なdカードゴールドですが実はドコモユーザーではなくても発行可能です

 

ドコモユーザーじゃなければメリットがないかというとそんなことはありません。

上記で上げたポイントサイトからの還元はそのままもらえますし入会キャンペーンも最大12,000円相当もらえますのでまだ持っていない方はこの機会に発行しましょう。

 

そしてローソンでは最大5%還元ですので日常でも大いに活躍してくれます。

 

 

まとめ

 最近はdポイントが使えるマークを色々な所で目にするようになりました。

携帯の料金だけではなく街中でもポイント利用が出来たりマイルに交換出来たりとdポイントは現在どんどん発展しています。

dカードゴールドを発行してあなたもたくさん得をしましょう♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 ↓ 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村