マリオットボンヴォイ

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイのクラブラウンジと朝食

2021年2月追記:

2020年の夏休みにガーデンプール目的で家族でシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイに行ってきました。

短い時間でしたが1年ぶりのプールで私も子供たちもリフレッシュできたのでこの夏一番の楽しい思い出になりました!

 

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイでガーデンプールを満喫してきました こんにちは!シナモンです(*^^*) 2020年の夏休み、今年はコロナの影響で両実家への帰省を諦め家族でシェラトン・グラン...

 

プールは予約制でゆったりと遊べましたが、お盆休み真っただ中の滞在でホテルはほぼ満室状態。

コロナ禍でホテルの対応も様変わりしていましたので現在のクラブラウンジと1階のグランカフェでの朝食の様子をお伝えしたいと思います。

2021年1月のクラブラウンジでのカクテルタイムと朝食を追記しました

クラブラウンジ「シェラトンクラブ」

シェラトンクラブ

場所 本館12階
営業時間 6:30~22:00
追加の同伴者 2,000円
子供の利用

 

シェラトンクラブ入室対象者はスイートルームとクラブフロアー宿泊者、そしてマリオットボンヴォイプラチナエリート以上です。

 

スイートルーム・クラブフロアー宿泊者は同室の全員が無料で利用できますが、それ以外のお部屋に宿泊しているボンヴォイエリートメンバーの場合、本人と同伴者1名までが無料。3人目からの同伴者は1日2,000円(税・サ込)追加でかかります。

我が家の場合、小学生の長男が3人目にあたるため、上記のことを予約の際に言われましたが結局請求はありませんでした。ホテル側の請求漏れの可能性もありますが基本的にそういった規定になっているようです。

 

 

クラブラウンジは現在下記の3つの時間帯に分けてサービスを行っています。

朝食 6:30~10:00

オールデイスナックサービス 10:00~22:00

イブニングカクテルサービス 17:00~19:00

 

入り口で手指の消毒と検温をして中に入るとすぐにカウンターがありそれを抜けるととても広い空間に出ます。

ホテルのロビーのような空間です。

 

左右には1段低くなった窓側のエリアがあり、こちらの大きな窓からは外の景色が良く見えます。

こちらはディズニーランド側。

今は毎日の花火はやっていないそうですが、ちょうど正面にシンデレラ城が見えるので再開されたらバッチリいいお席で見られますね!

 

ドリンクコーナー。

まだ16時過ぎだったのでアルコールはありません。

 

 

紅茶も各種揃っています。

 

ジュースはこんな風に可愛らしいサーバーに入っていました。

ただレバーが硬くて非力の歳児には開けることができなかった(^^ゞ

オレンジ・アップル・グレープフルーツです。

 

カスタードデニッシュ。

これ以外はチョコレートやキャンディのみです。

 

 

5時過ぎに追加されていたおつまみ系のスナック。

 

 

カクテルタイム

私たちは17時前からお席を確保していましたがカクテルタイムの始まる17時には満席になっていて入り口には列ができていました。

 

17時過ぎると次々とアルコールの準備がされていきます。

リキュールコーナーにはテーブルいっぱいにたくさんの種類が並んでいました。

 

 

スパークリングワインと赤白ワインも。

 

ビールサーバーはハイネケンとキリンの一番搾りの2種類がありました。

 

 

そしてコロナで一番変わったんのがフード類ですね。

かつてはビュッフェ形式でたくさんのお料理が並んでいたようですが、今はこちらのプレートが一人に一つずつ配られます。

お代わりはできます。

子供たちは左上のナゲットとポテトを喜んで食べていました。

ただこれだけではちょっと足りないので(特に食べ盛りの長男)お部屋に帰ってからおにぎりとスナック菓子を食べてさせました。

大人はアルコールがあればこれで十分。笑

 

下の子が騒いでしまったので言い聞かせるためにお席を離れて隅の方で言い聞かせていたのですが、それに気付いたスタッフが声をかけてくれて気遣ってくれたのがとても嬉しかったです。

 

デザートにはリンゴのゼリーとチョコレートのパフェがありました。

どちらも本格的&〆にちょどよい大きさでした。

 

【メズム東京】子連れ宿泊記 |エグゼクティブラウンジ「club mesm」とシェフズシアターでの朝食 先日、家族(小4&年少)でメズム東京に1泊してきました。 お部屋のご紹介とその時の様子はこちら。 https...

 

2021年1月1日元旦のクラブラウンジ カクテルタイムの様子

追記です。

2021年の元旦に家族で再訪しました。
クラブラウンジのカクテルタイムは以前のようなビュッフェスタイルに戻っていました。

 

この日は元旦ということもあり混雑しているとの案内がありましたが、カクテルタイム少し前にラウンジに行くと意外にもガラガラでした。

17時少し前からスタッフさんたちがお食事の準備を始めました。

サーモンや鶏ハムなどのコールド系。

 

ゆで豚。

エビとお野菜。

 

子連れには嬉しいピザ♪

 

そして珍しくご飯も。
白いご飯ではなく鶏の炊き込みご飯です。

自分で好きなトッピングを乗せて好みの出汁茶漬けを作ることができます。

 

写真はありませんがフライドポテトとチキンナゲットもありました!

次男はずっとチキンナゲットを食べていたな~。笑

 

デザートは2種類ありました。

スフレチーズケーキ。

オレンジのゼリー。

 

家族でシェアしたので盛り盛りです。
右上にちょっとだけポテトとチキンナゲットが写っています。

 

お茶漬け美味しかった~。

 

デザートまでしっかりと^^

グランカフェでの朝食

場所 1階
時間(朝食) 6:30~10:00
料金 大人:3,400円

子供:9歳~12歳 2,600円/4歳~8歳 2,100円

(すべて税・サ込)

 

マリオットボンヴォイ プラチナ以上の場合、朝食はラウンジで頂くと無料になるのですが、ウェルカム特典として1階のグランカフェでの朝食を選択できたのでこちらにしてみました。

ラウンジの朝食は洋食か和食の選択のみでセットメニューになるようです。

 

昨年もこちらを利用したのですが、種類が豊富でキッズコーナーもあってとっても大満足だった記憶があります。

 

現在、コロナの影響で品数は多少限定されているものの、ビュッフェ形式での提供を行っています。

取りに行くときはマスク着用、食材はすべてスタッフが取り分けとなっていました。

この状況下でのビュッフェの提供にはホテル側の努力が不可欠となりますがスタッフさんたちの頑張りには本当に頭が下がります。

子供たちも朝から作り立てのオムレツやアイスクリームが食べられて幸せそうでした^^

 

 

プールの予約が9時からだったので早起きして7時に行きました。

これがぎりぎりすんなり入れる時間でした。

8時には長蛇の列ができていましたから繁忙期に宿泊される方は頑張って早起きしましょう!

 

サラダも綺麗に盛り付けてくれます。

 

 

フルーツはいくつかの種類を食べやすくカットしてお皿に入っているので子供には特に食べやすくて良かったです。

 

朝早い時間だったのでどこのエリアも並ぶことなくすぐに受け取ることができました。

 

 

オムレツもその場で作ってもらえるスタイル♪

個人的には中華コーナーにあったチマキと肉まんがヒット!

 

久しぶりのビュッフェに親子ともワクワクしました(*^^*)

 

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイでガーデンプールを満喫してきました こんにちは!シナモンです(*^^*) 2020年の夏休み、今年はコロナの影響で両実家への帰省を諦め家族でシェラトン・グラン...

 

追記:クラブラウンジでの朝食の様子

2021年1月2日、この日は朝からディズニーシーへ行く予定だったため朝食はラウンジで軽く頂きました。

 

クラブラウンジでの朝食は和食と洋食の選択制となっていてパンやその他のおかずなどはビュッフェ台に取りに行くスタイルでした。

 

私と夫は和食を選択。

お正月ということもありお雑煮も乗っています。

あとは焼き魚と肉じゃがとお味噌汁とかなりシンプルでした。

 

長男が選んだ洋食。

こちらもかなりシンプル。

見た目的にはもう少し華やかさがあると嬉しいのですが(笑)

 

こちらはビュッフェコーナー。

お正月らしくかまぼこや伊達巻も並んでいました。(左下)

 

パンコーナー。

 

 

最近こんな感じのクロワッサンを見かけることが多いけど流行りなのかな?

 

 

デザートやグラノーラありました。

クラブラウンジでの朝食はかなりシンプルでしたが不満がでるほどではないかな。

ただグランカフェの朝食がかなり豪華で品数も多いから時間があればグランカフェの方が満足度は高いと思います。

今回の我が家のように朝食後にディズニー入りする日なんかはさくっと食べられるラウンジをお勧めします(^^)

 

マリオットボンヴォイは登録するだけで12歳以下の子供は朝食無料に♪

マリオットボンヴォイのアジア太平洋地域では登録するだけで12歳以下の子供の朝食が無料になります。

ホテルの朝食って美味しいけどけっこう高いですよね。

高い料金を出してもほんの少ししか食べなかったりって良くありますし。子供が2人、3人と増えればさらに出費もかさみます。

幼児だけではなく小学生でも無料というのは本当に嬉しい!

 

さらにリゾートタイプのホテルではアイスクリームが無料でもらえたりもします♪

マリオット会員の子供特典
  •  12歳までは朝食無料
  • 無料のアイスクリーム

 

無料の会員になるだけでこれだけの特典が付くなんて登録しない手はないです^^

 

会員登録は紹介制度を利用すると最大で10,000ポイント獲得できる

マリオットボンヴォイへの会員登録は基本的に誰でも無料でできますが、入会前にこの方法を知っておくとさらにお得に入会することができます。

それは紹介制度を利用すること

既存会員からの紹介で入会した場合、1滞在に付き2,000ポイントもらうことができ、最大で5滞在まで10,000ポイント獲得可能です。

 

10,000ポイントはけっこう大きい数字です。
マリオットのポイントは購入することもできるんですが1,000ポイントが12.5ドルなので10,000ポイントだと125ドル分になります。
これが泊まるだけでもらえるならやらない方が損です。

 

紹介についての詳細はこちらの記事で解説しています。

【2021年2月更新】マリオットボンヴォイの一番得する入会方法は紹介プログラム マリオットボンヴォイの会員になる前にこのページにたどり着いた人はラッキーです。 実はマリオット入会時にはとてもお得な入会方...

 

マリオットボンヴォイ紹介ご希望の方は下記からお問い合わせください^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

SPGアメックスは子連れ旅最強の相棒!子供と一緒にラグジュアリーなホテルに泊まろう 家族旅行って楽しいですよね! 我が家も次男が産まれてからあちこち旅をしていくうちに子連れ旅行の楽しみ方やちょっとし...