IHG

インターコンチネンタル横浜Pier8 | クラブインターコンチネンタル シティビュー 子連れ宿泊記

少し前になりますが昨年11月、家族で横浜にあるインターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊してきました。

Pier8は2019年10月31日開業のまだ新しいホテルです。

オープン以来とても評判が良くずっと行ってみたかったので念願の滞在でした。

開業からちょうど1年経ちサービス面でも安定してきたタイミングで宿泊出来たのはとても良かったと思います。

 

インターコンチネンタル横浜Pier 基本情報

インターコンチネンタルPier8 外観

 

ホテル名 インターコンチコンチネンタル横浜Pier8
住所 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-14-1
電話 045-307-1111
客室数 173室
チェックイン /
チェックアウト
15:00 / 12:00
子供の添い寝年齢 小学生以下までOK
公式サイト https://www.icyokohama-pier8.com

 

インターコンチネンタル横浜Pier8は横浜みなとみらい近くのハンマーヘッド(横浜港新港埠頭)に位置するという珍しい立地に加え、スタンダードな客室でも45㎡以上とゆったりとした設計で都会にありながらテーマは「リゾート」という面白いコンセプトのホテルです。

みなとみらいのホテル群からは離れていて周りに大きな建物がないためとても開放的な場所にあります。

地図で見ると海にせり出すように立っているのが特徴的。

ホテルの入っているハンマーヘッドの1・2階の一部は商業施設になっていてレストランやコンビニ・ショップなどが入っています。

 

アクセス

 

最寄りは私鉄みなとみらい線馬車道駅万国橋口出口から徒歩約10分

横浜駅や中華街からはタクシーでも10分ほどです。

すぐ隣にはレストランやショップが集まった商業施設MARINE&WALK YOKOHAMAがあります。その先には赤レンガ倉庫があります。

みなとみらいへは近く見えますが10分ほど歩きます。

 

クラブラウンジでチェックイン

今回自宅からは電車で向かったので徒歩で1階の入り口から入りました。

ワクワクする瞬間。

手指の消毒と検温をして一歩中に入るとクリスマスツリーが。

 

入り口を入るとこのホテルの象徴的な螺旋階段が。

カタツムリみたい(笑)

冗談はさておき、想像通りの美しさにうっとり。

 

この階段を上がるとフロントロビーですが、今回はクラブルームの予約だったのですぐ横のエレベーターで5階のクラブラウンジへ案内して頂きました。

 

奥のソファ席に案内してくださいました^^

席に着くと係の方が来てドリンクのオーダーを取ってくれました。

ここのラウンジは飲み物もオーダー形式のようです。

 

とっても広いラウンジ。

全体的に淡い色合いで統一されていて上品な雰囲気を醸し出していますね。

 

窓の外にはベイブリッジも見えます。


3方を海に囲まれているのでとても開放的で景色がいいです♪

 

《インターコンチネンタル横浜 Pier8》人気のエグゼクティブラウンジを子連れ目線でレポート! 家族で滞在したインターコンチネンタル横浜Pier8。 このホテルの魅力はそのロケーションだったり、お洒落な内装だったり、そ...

 

そのままアフタヌーンティーを頂きました♪

すでに3時頃だったのでアフタヌーンティーを勧められそのまま頂くことに♡

見て下さい、この堂々たる姿♪

普通にレストランで出しているものと同じくらい立派なアフタヌーンティーが運ばれてきました。

しかも一つ一つがとっても美味しい!

 

はぁ、幸せ(*´▽`*)

 

アフタヌーンティーセットは人数分頂けるようでしたが次男は食べきれないので私とシェアして気に入ったものだけお代わりを頂きました。

 

クラブラウンジのアフタヌーンティーはレストランレベルのクオリティー | インターコンチネンタル横浜Pier8 インターコンチネンタル横浜Pier8のラウンジでは午後15時以降にアフタヌーンティーを楽しむことができます。 ホテ...
ザ・リッツカールトン日光 ザ・ロビーラウンジで楽しむ緑茶のアフタヌーンティー 先日家族で訪れたリッツカールトン日光では緑茶のアフタヌーンティーを頂いてきました。 このアフタヌーンティー、とても...

 

クラブインターコンチネンタル シティビューのお部屋紹介

Pier8の館内は中心が吹き抜けになっていて植栽が植えられたガーデンになっています。

客室はガーデンを囲むように2層になっていて内側がガーデンビュー・外側がシティビューベイビューになっています。

 

今回はシティビューのお部屋を予約していました。

廊下は一般的なホテルのそれに比べてかなり幅広いので圧迫感なく、アイボリーの壁紙とライトブラウンの木目の調和がとれていてラグジュアリー感があります。

シティビューのお部屋はエレベーターホールの反対側に位置しているのでぐるりと回りこみます。

庭園風のガーデン(中庭)

 

アサインされたのは4階の413号室でした。

さてどんなお部屋でしょう。

ドキドキ。

 

シティービュールーム

 

中に入ると大き目のオープンクローゼットが。

正面の壁の奥にはバスルームがあります。

洗面とバスルームの間を抜けるとベッドルームですが、バスルームをぐるりと囲むように通路があるので左側からもベッドルームへ行けます。(というかこっちが正規のルート?)

 

ベッドルームは広々。

大きなベッドが2台入っているのに全然圧迫感がないです。

大きなスーツケースも余裕で広げられますね。

 

照明の使い方もお洒落♪

 

 

間口の広い大きな窓。

カーテンを開けると…。

みなとみらいが一望できます!

 

この景色が見たかった!

 

 

窓側に置かれたソファに座りるとこんな景色を眺められます♪

 

お天気も良くて気持ち良かったので窓全開です。笑

 

 

トランクの形をしたこちらの取っ手を開けると…。

エスプレッソマシンや冷蔵庫などが入った収納になっています。

この仕掛けがなんとも憎らしい。

 

無料のお水は2本置いてありました。

 

 

最近引き出し式の冷蔵庫が多い気がします。

ぎっしり。

湯沸かしケトルは下の引き出しに入っています。

 

 

エスプレッソマシンの横にはお菓子が置いてありました。

これは無料みたい。

中を開けると最中でした。

 

 

ベッドサイドのボタンはエレベーターみたい。

コンセントもUSBポートもあります。

 

ベッドに寝転ぶとこの景色(*´▽`*)←しつこい

 

ウェットエリア

洗面エリアのミラーは客船の窓をイメージしているのでしょうか。

角が丸くなっていて本当に洗練されてますね。素敵。

 

バスソルトとソープ。

 

アメニティはアメリカのブランド、Agraria(アグラリア)のLemon Verbena(レモンバーベナ)。

 

歯ブラシなどは引き出しに。

 

 

 

 

洗面の後ろにはバスルームがあります。

お部屋から丸見えですが大丈夫。

ボタンを押せば一瞬で曇りガラスになります。

 

洗い場とバスタブが一緒になっているので子連れには嬉しい造りです。

 

お手洗い。

 

クローゼット

 

お部屋に入ってすぐこのおおきな収納があります。

オープンなのは珍しいですね。

今回は1泊だったので荷物は少なめでしたがこれだけのスペースがあれば大きなスーツケースでも安心です。

 

引き出しにはスリッパやパジャマが入っています。

上下別々なのが嬉しい。

サラサラしていてとても着心地の良い素材でした♪

 

夜の景色も格別

暗くなるとみなとみらいのライトアップが本当にきれいでした。

まるで1枚の絵画のよう。

お兄ちゃんも珍しく見入ってました。

観覧車のライトアップのパターンがどんどん変わるのでずっと見ていても飽きない♪

 

ルーフトップバー&屋上テラス

Pier8には屋上にルーフトップバーがあります。

ルーフトップに行くには5階のクラブラウンジの奥を進み階段を上ると行くことができます。

 

屋上のテラスは誰でも利用できます。

ルーフトップバーはこの奥にあります。

黄昏時はライトアップしていてムーディーですね(^^)

 

美しい…。

ベイブリッジを一望できるこのカウンター席はエントランスの螺旋階段と並んでこのホテルの象徴的存在ですね。

カウンター席の奥にはテーブル席やソファ席も。

 

 

まだ時間が早かったからか誰もいませんでした。

 

一番奥まで行くとハンマーヘッドがドドーンとそびえ立っています。

いつか子供が大きくなったらここでゆっくり飲みたいな~。

 

宿泊者が無料で乗れるクルージングボート「ル・グラン・ブルー」

ル・グラン・ブルー発着所(写真正面)

 

インターコンチコンチネンタルPier8では宿泊者向けのアクティビティとして無料のクルージングボート「ル・グラン・ブルー」を運航しています。(要予約)

 

1日4回くらい運航しているようですがスケジュールは直接ホテルに確認が必要です。

発着場所はホテルエントランスの正面にある港から。

 

この日のチェックイン後は17時と20時がありましたが20時から花火が上がるという情報があったので20時にしてみました!

ブルーのラインがかなり近代的なル・グラン・ブルー。

 

乗客は我が家を入れて4組ほどでした。

 

20時の出航と共に花火が!

 

間近で上がる迫力満点の花火たち。

残念ながら綺麗な写真は取れませんでしたが…最後は華麗にフィニッシュを決めてくれて、5分間でしたが昨年一度も花火を見られなかった我が家も大満足でした♪

 

その後はみなとみらいをぐるりと周って30分間のクルージングは終了。

花火はたまたま見ることができてラッキーだったけど、このクルージングだけでも十分楽しかったと思います(*^^*)

 

プチ情報

Pier8の入っているハンマーヘッドの1階にあるセブンイレブン。

子連れにとってホテル内にあるコンビニはとっても便利ですが、ここのセブンには世界中のクラフトビールがたくさん揃っているんです!

ビール好きにはたまらない(*^▽^*)

 

土地柄外国の人も多いのかな?

いったい何種類あるんだろう。片っ端から飲んでみたい♪

 

 

インターコンチコンチネンタルアンバサダープログラムで今すぐプラチナ会員になれる

実は今回の宿泊前にインターコンチネンタルアンバサダーに入会していました。

 

インターコンチネンタルアンバサダープログラムとは?

インターコンチコンチネンタルアンバサダーとは年会費を支払うことによってインターコンチネンタルホテルグループの上級会員であるプラチナ会員になれるというもの。

 

プラチナ会員というのはインターコンチネンタルホテルグループでは上から2番目のステイタスになります。
※通常のプラチナ会員の特典とは若干違うものにはなります。

通常ホテルの上級会員になるにはある程度そのホテルグループに宿泊する必要がありますが、このアンバサダープログラムを利用すれば誰でも・そして1泊もせずともインターコンチネンタルホテルの上級会員になれちゃうんです。

 

年会費:年間200ドル、もしくはIHGリワードポイント40,000ポイント

 

年会費は割とリーズナブルですが特典はかなり幅広いです。

 

インターコンチネンタルアンバサダー会員の特典

アンバサダー会員になると子連れにも嬉しい特典が満載。

アンバサダー会員の特典
  •  ワンランク上の客室へのアップグレード保証
  • 午後4時までのレイトチェックアウト保証
  • ウィークエンド無料宿泊
  • 滞在ごとに20ドルのホテルクレジット
  • 2名宿泊時にシングル料金で可能

お部屋のアップグレードと4時までのレイトチェックアウトは保証となっていてほぼ必ず受けられる特典になります。

アップグレードに関しては、今回宿泊したクラブツインシティビューの上のランクのお部屋は外の見えないガーデンビューのお部屋だったためお断りしました。

こういった場合はホテルに寄りますがポイントバックで対応してくれることが多いようです。

そして午後4時までのレイトチェックアウト、これは子連れには本当に嬉しい特典です。マリオットゴール後会員でさえレイトチェックアウトの時間は午後2時までなので、4時まで保証というのはかなり破格です。

 

そして一番すごいと思う特典は「ウィークエンド無料宿泊」ですね。

これは、金・土、もしくは土・日の2連泊以上の予約の場合、1泊の料金だけでもう一泊は無料になりますということ。

1泊が無料ですから泊まるホテルによってはそれだけでもう年会費以上のバックになりますよね。

とってもお得です♪

どうしてもっと早く入会していなかったのかと後悔しましたよ~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

紅葉シーズンのザ・リッツカールトン日光 子連れ宿泊記ー中禅寺湖ビューのお部屋ー 先週、家族で日光に遊びに行ってきました。 お目当ては今年の7月にオープンしたばかりのリッツカールトン日光。 ...
【子連れ宿泊】イラフSUI ラグジュアリーコレクション|オーシャンフロントコーナージュニアスイートの客室と設備 9月の4連休に宿泊した宮古島のイラフSUIラグジュアリーコレクション。 初めて泊まるホテルでしたがホテル側のご厚意...