IHG

クラブラウンジのアフタヌーンティーはレストランレベルのクオリティー | インターコンチネンタル横浜Pier8

 

インターコンチネンタル横浜Pier8のラウンジでは午後15時以降にアフタヌーンティーを楽しむことができます。

ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティーを提供しているところはたくさんありますがレストランやカフェで頂くような本格的なのものを出してくれるホテルは数少ないのではないかな。

この記事ではPier8 のアフタヌーンティーをレポートします(^^)

 

この記事は昨年11月に宿泊した時の情報を元に作成しています。

サービスの内容が変更になっている可能性もありますので現在の情報はホテルに直接確認をお願いします。

インターコンチネンタル横浜Pier8 | クラブインターコンチネンタル シティビュー 子連れ宿泊記 少し前になりますが昨年11月、家族で横浜にあるインターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊してきました。 Pier8は201...

 

窓から差し込む光の効果で明るく広々としたラウンジ

Pier8 クラブインターコンチネンタル

 

クラブラウンジについては別記事でまたご紹介します(^▽^)/

 

アフタヌーンティーは15時少し前から


ちょっと見えづらいですが、アフタヌーンティーの提供は15時~17時となっています。

ですが14時半ごろからスタッフの方々が準備を始める感じなので早めに行っても大丈夫。というか、混雑状況によっては15時ちょうどくらいだと提供までに少し待つ可能性もあります。

 

1日目は子供と3人だったので「人数分お持ちしてよろしいですか?」と聞かれましたが次男は全部食べられないので二人分頂き、あとから好きなものだけお代わりをお願いしました。

そしてドリンクもオーダー。

ソフトドリンク類ももちろんあるしTWGの紅茶は数種類オーダー可能です。

 

本格的な3段トレーに感動!

そして運ばれてきたのがこちら。

立派な3段トレーに乗せられた一口サイズのスイーツやセイボリーたち。

これは女子なら感動しますね!思わず「わ~!すごい!」と声が出てしまいました。笑

 

3段目

一番下の段がセイボリー。

左から、

リエット(豚?)のカリカリパン乗せ

フェタチーズとオリーブのマリネ

サーモンのキッシュ

全て私の記憶を元に記載しているので間違えてるかも?

 

セイボリーは全部私の好みのものでした♪

でもちょっと大人の味かな。お酒にも合いそう。子供たちは食べませんでした(^^ゞ

一口サイズなのでスイートにいくまでにお腹いっぱいにならなくていいですね。

 

2段目

2段目、左から

リンゴのタルト

キャラメルエクレア

マカロン

モンブランタルト

 

これね、全部美味しいんですよ!もちろん好みもあるだろうけど。

どれも甘さは控えめ。

小さいので1個ずつ味わって食べても全種類いける!

モンブランの甘さとリンゴのタルトの甘酸っぱい味が対照的で良かったなぁ。

 

1段目

1段目、左から

チョコレート

葡萄のゼリー

このチョコレート、とっても美味しかった!

もし売っていたら買って帰りたかったなぁ。

 

スコーン

スコーンは2種類、

スコーン(プレーン&レーズン)

スコーンにははちみつとブルーベリージャム、あと生クリームが添えられています。

 

ちょっとこのスコーンは残念だったかな。

軽くオーブンに入れてくれてたら良かったのかもしれませんが、冷たいままだったのでボソボソ感が強かったです。

次に行ったらお願いしてみようかなと思います。

 

お代わりも頂ける!

マカロンをこよなく愛する我が子たち。

マカロンとチョコレートをお代わりしました(^^)

 

マカロンには金粉が♪

 

贅沢な時間ですね~。

 

優雅な気分を味わいたい母とは裏腹にスイーツ食べ放題に来たかと思わせるほどの食べっぷりを見せる我が子たち…。


美味しいものに目がないのは母譲りです(´艸`*)

2日目も頂いちゃった♪

インターコンチネンタルプラチナアンバサダーの特典で16時までのレイトチェックアウトができたので翌日もアフタヌーンティーを頂くことができました!

この日は次男と二人でシェア。

アフタヌーンティーの内容は季節ごとに変えているようでこの日も前日と同じ内容でした。

 

1泊の滞在でしたが2回も堪能することができて大満足!

優雅な気分を味わうことができて素敵な滞在になりました(^^)

 

インターコンチネンタル横浜Pier8 | クラブインターコンチネンタル シティビュー 子連れ宿泊記 少し前になりますが昨年11月、家族で横浜にあるインターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊してきました。 Pier8は201...