SPGアメックス

ザ・リッツカールトン日光 ザ・ロビーラウンジで楽しむ緑茶のアフタヌーンティー

 

先日家族で訪れたリッツカールトン日光では緑茶のアフタヌーンティーを頂いてきました。

このアフタヌーンティー、とても評判が良いのでリッツ日光での楽しみの一つでした。

 

ザ・リッツカールトン日光 子連れ宿泊記ー中禅寺湖ビューのお部屋ー 先週、家族で日光に遊びに行ってきました。 お目当ては今年の7月にオープンしたばかりのリッツカールトン日光。 ...

 

ザ・ロビーラウンジ

リッツカールトン日光のアフタヌーンティーはフロントの横にある「ザ・ロビーラウンジ」での提供になります。

チェックインもこちらで行うので我が家はチェックインの後にそのままこちらで頂きました。

 

営業時間
11時~20時(L.O. 19時半)
12時~16時(アフタヌーンティー)

席数
32席(テラス 6席)

ドレスコード
カジュアルエレガント

煙草
全席禁煙

 

アフタヌーンティーの価格は5,000円+税・サ。

マリオットボンヴォイのエリート特典の割引は対象外です。

 

こちらではお食事もいただくことができます。

 

アフタヌーンティーは14時くらいからのところが多いですがこちらは12時から頂くことができるのは嬉しいですよね。

夕食に響かず昼食も兼ねられるので子連れには特に嬉しい。

 

こちらではキッズメニューも注文することができます。

メニューはこちら↓

大人はアフタヌーンティーを注文して子供はランチっていう組み合わせをしている人が多いようです(^^)

 

 

ザ・ロビーラウンジは夜も素敵。

優美ですよね~。

お隣のバーもいい雰囲気♪

 

緑茶のアフタヌーンティー

 

子供が騒ぐとせっかくのアフタヌーンティーも楽しめないと思ってテラスでお願いしました。

そんなに寒くはなかったのですがストーブを2台置いてくださいました。有難い。

 

 

アフタヌーンティーと言えば紅茶ですが、こちらのアフタヌーンティーは日本茶を楽しむことができます。

お茶の種類は日替わりのようです。

この日はこちらの6種類でした。緑茶といってもほうじ茶や和紅茶と言われる紅茶もあるので緑茶が苦手な人でも楽しめると思います。

 

夫は上から3番目の「煎りたて焙じ茶」、私は4番目の奈良の「和紅茶」にしました。

こんな風に茶葉を持ってきてくれて香りをかいだりしながら選ぶことができます。

 

お茶を炒っている間に先にスイーツたちが運ばれてきました。

アフタヌーンティーと言えばこの3段トレーですよね♪

気分が上がります(*^^*)

色とりどりのセイボリーやスイーツたちが緑の絨毯に映えますね!

 

ワイングラスには冷たい緑茶。

アフタヌーンティーは2人分の注文ですが、こちらは人数分出していただけました。

苦みも少なくサッパリとして美味しいです。

 

1段目

食べる順番は下からかもしれませんがなんとなく上の段からご紹介。笑

 

左から、

床井柚子園の柚子タルト

抹茶オペラ ヴァローナチョコレート

バニラパンナコッタ 荒牧りんご園の林檎

 

一つ一つがしっかりとした味わいでした。

りんごのパンナコッタはとても爽やかで口直しにも良さそう。

抹茶オペラは甘すぎずしっとり滑らかでした。

2段目

 

焙じ茶クレームブリュレ

モンブランシュークリーム カシス

日光片山酒造 大吟醸酒粕チーズケーキ

 

モンブランなのにシュークリームって不思議ですよね!

クレームブリュレってどうしてこんなに美味しいんでしょうね(*^^*)

チーズケーキもしっとり濃厚!

私の好みのものばかりでした♪

3段目

 

栃木県産 黒毛和牛のローストビーフ 里芋 コンソメジュレ

海老とアボカドのカクテル 日光湯葉 ピメントエスペレット(奥)

大滝日光スモークサーモンのグリーンサンドイッチ

栃木県産 舞茸とベーコンのキッシュ トリュフクリーム

 

個人的にここが美味しいと全体的に期待できる気がします。

セイボリーが一番豪華!

一つ一つこだわって作られているのが分かります。

 

スコーン

 

スコーン(プレーン・無花果)

クロテットクリーム&栃木県産 苺ジャム

 

このスコーンたち、サックサクでとっても美味しかった!

クロテッドクリームもクロ濃厚でサクサクのスコーンにぴったりでした。

お茶が到着

 

奈良の和紅茶はとても飲みやすい紅茶でした^^

 

お代わりももらえます。

 

美しい~。

こちらも(*^^*)

 

まとめ

私はあちこちのアフタヌーンティーを頂いているわけではないのですが、ここリッツ日光のアフタヌーンティーは過去1番でした。

セイボリーもスイーツもどれも丁寧に作られていて甘すぎず最後まで飽きずに美味しく頂くことができました。

本当に美味しかった♪

またリッツ日光に訪れた際には絶対に頂こうと思ってます!

 

ザ・リッツカールトン日光 子連れ宿泊記ー中禅寺湖ビューのお部屋ー 先週、家族で日光に遊びに行ってきました。 お目当ては今年の7月にオープンしたばかりのリッツカールトン日光。 ...

 

最後までお読み頂きありがとうございました。