プリンスホテル

ザ・プリンス軽井沢 子連れ宿泊レビュー

昨年になりますが、12月に我が家初めての軽井沢に行ってきました。

軽井沢には素敵なホテルがたくさんありますが、プリンスプラチナステータスを利用したかったので今回はザ・プリンス軽井沢に宿泊してきました!

 

 

ザ・プリンス軽井沢ってどこにあるの?

ザ・プリンス軽井沢は新幹線の軽井沢駅南口からすぐ。

軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)から循環バスに乗って約5分です。

 

住所 〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
項電話番号 TEL:0267-42-1112

 

 

同じ敷地内(といってもかなり広大)には4つのホテルがあります。


軽井沢プリンスホテルイースト

軽井沢プリンスホテルウェスト

ザ・プリンス軽井沢

ザ・プリンスヴィラ軽井沢

 

ザ・プリンス軽井沢は一番奥になります。

 

敷地内は自家用車、もしくは循環バスで移動します。

循環バスは軽井沢プリンスショッピングプラザを起点にして、時計回りのグリーンルートと反対周りのブラウンルートがあります。

いづれも1時間に1~2本と意外に本数が少ないです。

 

ルートと時刻表はこちらから↓

 

 

 

チェックイン

循環バスでザ・プリンス軽井沢へ。

正面玄関は割とシンプル。

ロビーはクラシカルな雰囲気。

12月初旬だったのでクリスマスツリーがありました。

 

 

チェックインカウンターへ。

プリンスクラブの会員専用のレーンがありましたが他に誰もいなかったのでスタッフさんのいる所へ向かいました。

 

ロビーには暖炉を囲むように配置されたエリアが。

こちらでウェルカムドリンクを頂きました(^^)

 

ガーデンツインルーム

今回予約していたのは「ガーデンツインルーム」

ガーデンツインルームは1階なのでロビーのある2階を出て一つ下に降りてから外に出ます。

冬はちょっと寒いですね。

 

127号室でした。

 

ドアを開けると長い廊下の先にベッドルーム。

すぐ右側には簡易キッチンがあります。

 

窓が前面に開いた明るい客室です。

ザ・プリンス軽井沢の添い寝年齢は6歳(未就学)まで。

小学生のお兄ちゃんは大人として予約しましたのでツインルームにエキストラベッドが入っています。

同じ年齢の子よりも体の大きい長男。最近は夫との添い寝もきつくなってきたようです(笑)

 

 

テーブルの上にはプラチナ会員向けのウェルカムギフトが置いてありました。

中を開けると七味唐辛子!

他のプリンスホテルではお菓子のことが多いのですが七味とは珍しいですよね。

お土産にもいいですね♪

 

こちらの七味、知らなかったので調べてみました。

八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)は、長野県長野市に所在する七味唐辛子メーカーである。江戸時代の元文元年(1736年)初代の勘右衛門より約270年以上続く老舗である。
生姜風味を特徴とし、同類商品の中でも香りと辛味が強い。

参照 Wikipedia

とても歴史の長い老舗のようですね!

 

 

 

ベッド横のサイドテーブルをよく見ると…

 

なんと可愛らしいテルテル坊主が♡

こういう演出は嬉しいです。

 

冷蔵庫はちょっと謎のラインナップ。

各銘柄1本ずつって珍しくないですか?

 

写真にはありませんがスリッパも人数分ありました。

 

お部屋の手前の洗面ブース。

 

お水は人数分で3本がこちらとお部屋にもあったので買わずに済みました。

お水は何気に有難いです。

 

そしてアメニティ類。

一つ一つ箱に入っているのが日本のホテルらしい。

そしてこちらのポーチ。

中を開けると、、、

女子には嬉しい美容系のアメニティが。

ポーチもしっかりした布製のもので持って帰っても活躍してくれそうです。

 

そしてバスルーム。

洗面といいバスルームといい年季を感じるのは致し方ない所ですがどこも清潔感があって好感が持てます。

バスタブも大き目なのが子連れには嬉しい所。

 

こちらは「ARGAN」。

フランスのブランドらしいです。

 

子供用アメニティとタオルセットを頂きました。

中身はこんな感じ。

 

 

この日はどんよりとした曇り空で窓から見える景色もパッとしません。

奥に見えるのは浅間山。

ザ・プリンス軽井沢の客室はすべて浅間山ビューとのことです。

 

ちなみに晴れているとこんな感じ。これは翌日撮ったものです。

1階なので地面に近いです。

 

玄関すぐのキッチン、と言っても調理はできません。

 

 

ちょっと古風なお茶セットがありました^^

 

 

朝食はボーセジュールで

朝食は湖畔を眺めながら優雅に食事を楽しめる「ボーセジュール」へ。

こちらはよくあるホテルの朝食ビュッフェではなくセットメニューが提供されます。

 

営業時間 10:00~10:30(ラストオーダー10:00)
料金 3,800円(税+10%)

 

 

ドアを開けると天井が高く開放的なフロアが。

窓側のお席以外は1段上がったソファ席になっています。

席に着くとメニューを頂けます。

あらかじめ決まったものから卵料理やドリンクの種類などを選択できます。
まるでコース料理を頂くディナーのようなテーブルセッティングに朝からウキウキ。

ビュッフェもいいけどそれだとママは忙しいからずっと座って頂けるこのスタイルは大歓迎。

 

サラダにヨーグルトにグラノーラ。

朝からシャキシャキのサラダ。

綺麗に盛り付けられたお料理をお席に座ってゆっくり頂けるってこの上ない贅沢(*´▽`*)

 

次男の大好きなコーンスープ。

卵料理は次男とシェア、というかオムレツはほとんど食べられてしまいました…。


自分で切りたい!と写真を撮る前に4分割~( ;∀;)

プリンスパークタワー東京の朝食でも頂きましたがプリンス系列のレストランで頂くオムレツがこの上なく美味しい!

卵がとても繊細できめ細かい。そして中はふわふわ。

こんなに素敵な空間での極上ブレックファースト。

幸せ~。

 

夫はフライドエッグでした。

 

 

ライブラリーカフェ&バー りんどう

フロントの階段を下ると素敵なラウンジがありました。

ライブラリーカフェ りんどう

場所:本館1階
営業時間:10:00A.M.~8:00P.M.(ラストオーダー 7:30P.M.)

エグゼクティブルーム以上のお部屋に滞在すると無料で使えます。

アルコール類の他、ソフトドリンクもあり。

 

今回は利用できず、、、(有料なら可能ですが)

次回はエグゼクティブルームに泊まりたいなと思います。

森のホットスプリング&SPA

ザ・プリンス軽井沢の宿泊者は無料でプリンスホテルイーストにある温泉施設を利用することができます。

 

森のホットスプリング&スパ

営業時間:7:00A.M.~11:00P.M.(最終入館10:30P.M.)

公式HP

 

SEIBU PRINCE CLUBのプラチナ会員を紹介します!

いつも当ブログを見て下さる読者の方に感謝を込めて、SEIBU PRINCE CLUBのステータスであるプラチナ会員のご紹介を致します。

SEIBU PRINCE CLUBでは既存会員による紹介制度があり、紹介されるとその会員と同じステータスが1年間もらえます。

 

プラチナ会員特典一例
  • スリーアワーズフリープログラム
  • プリンスポイント加算率アップ
  • 宿泊時の朝食無料(同じ部屋の全員)
  • プール入場無料
  • アフターゴルフドリンクプレゼント

特典は他にもあります
詳しくは公式HPをご覧ください。

 

ご紹介にあたり条件がいくつかあります。

プラチナ会員紹介条件
  1. SEIBU PRINCE CLUBの登録が初めての方
  2. 今後1年間でプリンスホテルに宿泊予定のある方(予約はこれからでも可)
  3. 紹介に際し、私にメールアドレスとお名前をお知らせ頂ける方

 

以上の条件に当てはまる方、先着3名様にご紹介が可能になります。

※メールアドレスとお名前はこの紹介制度を利用するのに必須となります。頂いた個人情報は今回限りの使用になるのでご安心ください。

 

紹介希望の方は下記よりお問い合わせいただくか、私のTwitterアカウントまでDMをお願いします。(フォロー必須)

折り返し返信いたしますが翌日になることもありますのでご了承ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

都心のオアシス ザ・プリンスさくらタワー東京 <子連れ宿泊記> 先日、品川にあるザ・プリンスさくらタワー東京に家族で宿泊してきました。 プリンスホテルとしては昨年末のザ・...
子連れで『ザ・プリンスパークタワー東京』のクラブフロア プレミアムキングルームに宿泊/お部屋の紹介 2018年の年末、家族で『ザ・プリンスパークタワー東京』に宿泊してきました。 我が家は東京なので観光など他に目的もなくホテ...