家族旅行-国内-

《子連れ旅》富良野・美瑛・トマム旅行記3日目 アクティビティ三昧!3歳からできるネイチャーラフティング体験

2019年夏の家族旅行はBAのマイルを利用しての北海道旅行を楽しんできました。

こちらは3日目の旅行記になります。

▼1日目の旅行記はこちら

www.cinnamon-sugar.com

▼2日目の旅行記はこちら

▼2日目・3日目で宿泊したリゾナーレトマムの宿泊レポートです

2日目の観光を終えてやっと目的地であるリゾナーレトマムに到着しました。

この日から2泊こちらにお世話になります^^

高過ぎて写真におさまりません^_^;

暖炉のあるオシャレなロビーで待つように指示されそのままここでチェックイン。

敷地が広いため駐車場はすこし離れています。

車を駐車場に置きに行っていた夫はチェックインが済んだ頃にロビーへ入ってきました。

今日からお世話になるお部屋に案内してもらいます。

リゾナーレトマムは全部屋スィート仕様なので一番スタンダードなお部屋でもリビングと寝室が分かれています。

こちらはリビングスペース。

とっても広くて4人でも十分ゆとりがあります。

広いお部屋に子供たちは大はしゃぎです。そりゃあそうだヽ(^o^)丿

その内追いかけっこが始まりました。←コラ!

リゾナーレトマムの宿泊レポートはこちら

www.cinnamon-sugar.com

子供には一人ひとセット、子供用の歯ブラシやアメニティの入った袋がもらえます。

その中にはてるてる坊主ならぬ「雲海でろ!でろ!坊主」キットが入っています。

「作ってぇ~」

と次男に言われて長時間ドライブで疲れきっていた夫が適当に作った雲海坊主クン(笑)

この日はもう遅かったので南富良野のコンビニで夜ご飯用に軽食を買いこんでいきました。

部屋に着くなりぷしゅーっとビールを空ける夫。

19時からロビーでフルート演奏&ドリンクがふるまわれるとのことで行ってみました。

優雅ですね~♪

これこそ旅行の醍醐味だ。

3日目は朝からアクティブに!果たして雲海は見れるのか?!

朝早起きして星野リゾートトマムのウリである雲海テラスに向かいます。

朝一番のバスに乗らないとバスもその後のゴンドラもすごく並ぶというのを前日のチェックイン時に聞いていたので頑張って早起きしました。

なんと3時!

リゾナーレ発4:10の始発バスに乗ってゴンドラ乗り場に向かいます。

※始発バスはゴンドラの運行時間に合わせて出発します。ゴンドラの運行は時期により変わります。

バスを降りたらすぐにダッシュ。みんな次々と並んでいきます。

私たちはかなり早い方に並びましたがそれでもゴンドラ乗るまでに5分以上は待ちました。

宿泊者にはゴンドラが無料になるチケットがもらえますがそれがこちら。

とってもかわいいチケットです^^

ゴンドラに乗って後ろを振り返るとゴンドラ乗り場には長蛇の列!

建物内に入ってからもずっと並んでいるので外までこんなに並んでいるのにはびっくりです。

頑張って早起きしてよかった・・・

約10分後、雲海テラスに着きました。

ゴンドラに乗っている間に予想はしていましたがまーっしろです。

そしてとても寒い!

薄い上着1枚では到底寒くて堪えられないほどの気温です。

雲海テラスではベンチコートが借りられます。数に限りがあるので心配な方は真夏でもフリースなど暖かめの上着を持参した方が良いです。

雲海テラスにあるカフェでは朝食になるメニューやこんなかわいい雲海クレープなんかも売っています。

雲海テラスからさらに登って行くと星野リゾートトマムのPRでもよく見るこれこれ!

まっしろーーーーーーー(*_*)

気球体験

雲海テラスがあまりにも真っ白すぎてテンション上がらず、、、部屋に帰ってもまだ朝食まで時間があったので循環バスに乗ってそのまま気球に乗りに行きました。

気球乗り場に着くとさすがに空いていました。

先に何組か乗っていたようですが待っている人はいなくて、次だよ~と言われます。

次男は「ごぉぉぉぉ~」というバーナーの音が怖くてずっと下を向いていました。

気球をロープでつないだ係留フライトなので上に上がったらすぐに終了です。

朝食は景色のいいレストラン「プラチナム」で

ここまできてやっと朝食!

まだ6時15分でしたがレストラン「プラチナム」に行くとすでに10組ほどが並んでオープンを待っていました。

朝から活動したので朝食が美味しいです!

この日のメインイベントは初めてのラフティング!3歳からできる空知川のラフティングは大人も子供も楽しめるおすすめアクティビティ

部屋に戻ってから着替えて出発!

朝から休む暇なく活動していますがこの時まだ8時(笑)

ラフティングというと激しいイメージですが、今回予約したのは「3歳から参加が可能なネイチャーラフティング」です。

流れの緩やかな空知川でラフティングをしながら川遊びもします。

アクティビティセンターでバスの出発を待ちます。

水着という指定はなかったのですが濡れてもいい服装とのことなので全員水着にしました。

その後、ラフティングを主催しているリトルトリーさんの事務所で支払いや準備をしたあと再度バスで空知川まで向かいます。

リトルトリーさんへはじゃらんから申込みをしましたが星野リゾートトマムでも申込みできたみたいです。

でもクーポン使って1,000円オフになったので良し!

ここから出発します。

ラフティングの説明を簡単に受けてから出発~!

私たちの他にもう一家族一緒に乗りました

カメラを向けたら顔を隠すお年頃な長男(笑)

浅瀬に足をつけるとビックリするほど冷たい!

他のご家族も一組ご一緒でした^^

なんとキタキツネが遊びに来てくれました。

雲海テラスに向かうゴンドラでもキタキツネを見ていたのでこの日2度目!

昨日も見たし(道路に飛び出してきた)さすが北海道!

キタキツネ多いですね!

途中ボートを降りて浅いエリアでお魚さがし。

石をひっくり返すと隠れています。

じーっと川底をのぞいてお魚さんを探す長男。

2種類の魚を見つけることができました。

このあとまた30分ほど穏やかな川を下ってボートを降りました。

最後の15分で朝3時半起きだった次男は夢の中へ。

午後はお部屋でゆっくり

この日は早朝から予定が目白押しだったのでラフティングの後はお部屋でゆっくりしました。

ランチも1階の売店で購入したカップラーメンとおにぎり(笑)

その間に溜まったお洗濯。ランドリールームも1階にありました。

お部屋が広いのでこういう過ごし方も贅沢な気がします。

旅行だからってずっと1日ずっとあちこち周る必要もないし毎食外食しなくてもいいんですよね!

主婦にとってはお金の節約にもなるし何よりも自分で作らなくてもいいからカップラーメンもご馳走です(*^_^*)

次男が撮ったワンショット。

なかなかいい味出してるでしょ?

3時ごろお部屋に飽きた子供たちは1階のキッズルームへ。

私は向かいにあるライブラリーでコーヒータイム♪

f:id:a-cieloazul:20180819002413j:plain f:id:a-cieloazul:20181003231456j:image

午前中の忙しさが嘘のようにゆったりした時間。

次男の夕食はトウモロコシ!

星野リゾートトマム内で唯一気軽に行けるお店「後藤商店」に行きました。

ラフティングでも寝てしまった次男ですが夕食前にもお店に着いた途端に落ちてしまいました…。

3歳児にはハードな一日でした。

新鮮なイカのお刺身とじゃがいも。

北海道に来たらじゃがいもは食べておかないとね!

ホクホクで美味しかったです^^

夕食を食べ損ねた次男に「とうきビアガーデン」でトウモロコシを買っていきました。

こんなオシャレなトウモロコシ見たことない!

子供には定番の醤油バター味。

ペロッと1本食べちゃいました(*^_^*)

3日目まとめ

怒涛の午前中でしたが午後はゆったりと過ごすことができてメリハリのある一日でした。

ずっとやってみたかったラフティングはやっぱり楽しかったです。

3歳からできるコースなのでファミリーにはオススメ!

雲海を見られなかったのはとても残念でした。とっても楽しみにしていたので。

でもこれで次回また行く理由ができたので良し!

もっとマイルを貯めてまた家族で行こうと決意した3日目でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

応援クリックお願いします。