マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

祝*Gポイント開通!『ファンくる』覆面モニターで外食代を半分にするウラ技とマイルの貯め方

  

f:id:a-cieloazul:20180906235154p:plain

 

 『外食モニター』という言葉を聞いたことのありますか?

たまにテレビでも特集が組まれることもあるので見た人も多いでしょう。

 知ってはいても、

 

•どうやって登録するの?

•どんなことをするの?

•どれくらい報酬がもらえるの?

 

などの疑問を持たれるかもしれません。

 

実は外食モニターは誰にでもできてとっても簡単!

あなたもファンくるを活用すれば外食代が半分に( ´艸`)

家計の節約の手助けになるとともにお得に家族旅行にも行けてしまいますよ。

 

 ▼マイルを貯めてお得な家族旅行を実現しています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

www.cinnamon-sugar.com

 

 

 

ファンくるとは?危険なサイトじゃない?

 

 「ファンくる」は株式会社ROIが運営しているモニター専門のポイントサイトです。

 

ファンくる 会社概要
正式社名 株式会社ROI(アールオーアイ) ROI Co., Ltd.
本社 〒162-0822
東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル2F
創業 2004年8月26日(設立 2017年5月15日)
従業員数 60名

 

ポイントサイトとしてはそれなりに大きい会社です。

モニターを専門に扱っているので案件数も業界ダントツ。

他のポイントサイトにもモニター案件を卸していますがここが元締めですので他サイトにない案件も多数

都心部ではない方は他のポイントサイトのモニターよりも案件数の多いファンくるが断然おすすめです。

 

ファンくるのほかにクーポンサイトである『ぐるリザ』も運営しています。

 

ポイントは10Rポイント=1円換算です。

 

私は1年以上ファンくるを利用していますが特段危険性は感じていません。

大きな目玉案件がよく出るサイトというよりは日常的に長く使えるポイントサイトですね。

 

モニターのいいところは繰り返し利用が出来るところ

ポイントサイトの案件は一度きりのものが多いので何度も利用できるのは有難いです。

 

どんな案件があるの?

 

 ファンくるの取扱い案件には以下のような種類があります。

 

  • 外食モニター
  • お買い物購入モニター
  • 商品お試しモニター

 

商品お試しモニターは商品をお得な価格orポイントで購入できます。

一番お得なのは案件は一番上の『外食モニター』になります。

 

 

覆面モニターって具体的に何をするの?

 

f:id:a-cieloazul:20181211112322j:plain

   

 上の写真はファンくるのTOP画面です。

 

上部に『リアル(お店に行くモニター)』と『通販(自宅で行うモニター)』という風に色分けされているエリアがあります。

 

覆面モニターとしてお小遣い稼ぎができるのはオレンジの方リアルモニターになります。その中で

 

外食モニターは『グルメ』

お店で商品を購入するモニターは『お買い物』

 

になり、この二つが効率よくお小遣い稼ぎができる項目になります。

※お買い物は単価が低いものが多いですが簡単なのでオススメです。

 

 

 

『外食覆面モニター』は 

①客としてお店に行き実際に飲食

②店員の接客態度や店の清潔度、メニュー内容などを調査

③帰宅後にアンケートに答え提出

 

承認されればポイントが振り込まれます。

遅くてもだいたい1週間でポイントが入るのでそこも嬉しいポイント!

 

お店によっては「店員にオススメを聞く」とか「指定のメニューを注文して写真を提出」などもあります。

 

アンケートは多くて90問近くあることもあるのですが一つ一つに的確な回答をしないと”再提出”なんてこともあるので真摯に答える必要があります。

再提出できる回数には制限があるので気を付けましょう。

とは言っても丁寧に・聞かれたことに対して的確に書いてあればOKですので難しいことではありませんよ。

 

 報酬は店によってさまざまですが20~50%(上限あり)が多いです。中には100%のものも。

 家族での食事の場合、10,000円使ったとしても上限5,000円で50%の案件だと半分返ってきますから5,000円で食事できたことになります。

外食代が半分になりますね(*´∀`*)

 

 

実際の申し込み方法

 

 具体的に申し込み画面まで行ってみましょう。

 

①先ほどのファンくるTOP画面「グルメ」をクリック

 

f:id:a-cieloazul:20181211111711j:plain

 

②エリア検索画面になります

 

f:id:a-cieloazul:20181211115450j:plain

 

f:id:a-cieloazul:20181211115725j:plain

 

自分の行きたいエリアをクリック。

 

もしくは駅名の検索の場合は下の画面に駅名を入れて検索します。

 

f:id:a-cieloazul:20181211115744j:plain

 

試しに「新宿」と入れてみました。

すると画面上に現在募集しているモニター案件の店舗名がずらーっと出てきます。

※エリアによっては少ないこともあります。

 

 

③行きたいお店があったら写真の横の項目をチェック

 

f:id:a-cieloazul:20181211120211j:plain

 

  • アンケートを提出した後にもらえるポイント数(上限金額)
  • 応募条件(時間や人数、対象の年齢など)
  • アンケート数
  • 必要な提出物(この場合は来店証明=レシートなど)
  • アンケートの提出期限

 

上記を確認して大丈夫なら「すぐに応募する」へ

 

④モニター案件の詳細画面をチェック

 

ここで再度この案件の詳細が出てきます。

こちらはたくさんありますが一つ一つチェックしましょう。

重要なことがたくさん書いてあります。

これらをきちんと守らないとアンケートを提出してもポイントがもらえません。

 

気を付けることは

・来店日・来店時間

・人数→子連れの場合は「子供同伴不可」という項目がないかもチェック

・注文ミッション

・支払い方法

・提出物(レシートや料理の写真など)

 

などなど。

 

⑤応募する

 

f:id:a-cieloazul:20181211131237j:plain

 

チェックボックスにチェックを入れて「応募する」をクリック

 

すると、すぐに当選かどうかが分かります。


f:id:a-cieloazul:20181214081905j:image

 

そのあとはお店に行ってアンケートに回答して終了です。

 

 

ファンくるならではの嬉しいサービスとは?

 

 

モニター案件はそれぞれ月に申し込める案件数が決まっています。

申込みしたい時にいっぱいだったり、せっかく申し込んだのにアンケートの提出期限までにお店に行けなかったりという事も少なくありません。

 

そこでファンくるでは下記のようなサービスがあります。

 

f:id:a-cieloazul:20181211194035j:plain

 

上から

 

 

・キャンセル待ちサービス→いっぱいになっている案件のキャンセル待ちができる

・モニター期限延長サービス→申し込んだモニター案件の期限を7日間延長できる

・翌月モニター選考応募サービス→翌月に新しく出るモニター案件を先行して申込みできる

 

それぞれ1件につき3,000R(300円相当のポイント)で利用できます。

 

ファンくるでは毎月1日に新しいモニター案件が一斉に出されます。

案件数が限られている地域だと激戦になります。

なのでなかなかこなせる案件がないという方はこういったサービスを利用するのも一つの手です。

 

ファンくるの登録方法は?

 

 

f:id:a-cieloazul:20180906231855j:plain

 

 ファンくるは現在紹介キャンペーンを実施しています。

(と言ってもずっとやってる気がします笑)

 

下記のバナーからの登録で300円相当のポイントがもらえます。

直接サイトに行って登録してももらえないのでお得ではないでしょうか。

   

>>ファンくるに登録して300円相当のポイントをもらう<<

 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

 貯めたポイントの使い道は銀行振込みやマイルへの交換も

 

主要なポイント交換先には以下のようなものがあります。

 

  • みずほ・ゆうちょ・楽天などの主要銀行への現金振り込み
  • amazonギフト券
  • Gポイント⇒ANAマイル

 

 貯まったポイントは振込みをしておこずかいや家計の足しにしてもいいし、ANAマイルに交換することも可能です。

 

 

2018年12月からGポイントへの直接交換が可能に!

 

f:id:a-cieloazul:20181211134455j:plain

 

2019年12月、ファンくるユーザーに朗報がありました。

ファンくるのポイントがGポイントへ交換できるようになりました!

これによってANAマイルへの交換が今までよりもかなり早く・簡単になりました。

 

 

 

ファンくる→Gポイント→LINE→メトロポイント→ANA

 

とても長く感じますが嬉しいことにファンくる→Gポイントはリアルタイムです!

GポイントからLINEへも4営業日ほどなのであっという間にLINEポイントまで通せます。

 

 

 ▼ANAマイルへの交換方法はこちらをご覧下さい(^^)

www.cinnamon-sugar.com

 

 

またGポイントはポイント中継サイトとしてANAマイル以外にも以下のポイントなどへの交換が可能です。

 

f:id:a-cieloazul:20181211134521j:plain

 

 

・dポイント

・nanacoポイント

・Tポイント

・ポンタポイント

・LINEポイント

・waonポイント

・楽天edy

 

これ以外にも交換先がたくさん。

もちろん銀行への振込みも可能です。

 

あちこちに少しずつ貯まっているポイントってありますよね?

これを一か所に集めることで無駄なく使えることができるんです

初めて聞いたなんて人はぜひ試してみて下さい(*^_^*)

 

>>Gポイントをチェック<<

 

 

 まとめ

 

 

その昔テレビで覆面モニターというアルバイトがあるって見たことがあるんですが、どうやったら登録できるのかも分からないし調べたら研修なんかもあって報酬をもらうためには割と厳しい道のりだったのを覚えています。

(実際調べて登録だけで終わりました…)

 

ですがファンくるは決してそんなことはなく、誰にでも簡単にできてとっても(超絶といってもいいくらい!)お得な方法なんですよね。

そしてマイルも貯まりますから1年間頑張れば4人家族でも海外旅行に行けてしまうくらい貯まるかも( ´艸`)

 

これはやらない手はない!

 

 と思ったら早速登録しましょう♪

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 この記事がお役に立てたらポチっとクリックして頂けたら嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 ▼ポイントサイトを使ってお得にショッピング&おこづかい稼ぎ♪

www.cinnamon-sugar.com

 ▼驚くほどマイルが貯まる魔法のカードがあるんです!

www.cinnamon-sugar.com