マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

マイルを貯める!と決めたら発行すべき最強クレジットカードはこの2枚+α

f:id:a-cieloazul:20180607105732p:plain

 応援クリックお願いします!


にほんブログ村

 

これからマイルを貯めてみようと思った方への準備編です。

陸マイラーにクレジットカードは切り離せません。現在大量のマイルを貯めるのに役立つカードがたくさんあります。その中でも陸マイラー活動を始めるのにあたり必須のカードを2枚厳選してご紹介します。

 一枚目は陸マイラー必須の一枚<ソラチカカード>

 

f:id:a-cieloazul:20180606231016j:plain

 

日本の陸マイラーなら誰でも持っているであろうこちらのソラチカカード。

正式名称はANA To Me CARD PASMO JCB。

このカードがなければポイントサイトで貯めたポイントを高い交換率でANAマイルに換えることが出来ません。

2018年4月から交換率は下がってしまいましたがそれでもまだ最高の81%での交換が可能です。

記念すべき1枚目はソラチカカードで決まりです。もちろん私もそうでした。

 

決済として貯まるのはJCBのOkiDokiポイントです。

マイルを貯める観点から言えば決済用のカードは別にした方が良いのですが、ポイントの交換だけの利用だと今の81%の交換率は今後改悪されてしまう可能性も高いので少額でもいいので使うようにしましょう。

私はPASMOとして電車に乗る時用に使用しています。他にも公共料金や携帯代の支払いに設定したりでもいいです。

 

 ソラチカカードの使い方としては、

ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカカードのメトロポイントに集約→ANAマイルに交換

という風になります。メトロポイント→ANAの交換率は90%。ひと月の移行上限20,000ポイントを移行すると最終的に18,000マイルになります。

これを毎月繰り返すことで年間216,000マイル貯めることが可能です。

 

 

 ソラチカカードを作る前に

 

f:id:a-cieloazul:20180606164858p:plain

ANAカードを初めて作る方向けの紹介プログラムを利用すると500マイルがプレゼントされます。必ず登録しましょう。

 

f:id:a-cieloazul:20180606165128p:plain

 

周りに紹介者がいない場合は私から紹介させて頂きますので下記からご連絡ください。

 

 

        f:id:a-cieloazul:20180607152421g:plain

 

 

 現在BIGな入会キャンペーン中!最大で18,700マイル!ー終了ー

ソラチカカードを発行するJCBで現在大規模な入会キャンペーンを行っています。

入会と利用で最大18,700マイル獲得できるチャンスです。

 

ソラチカカード入会キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

www.cinnamon-sugar.com

 

POINT

ポイントサイトで貯めたポイントを81%の交換率でマイルに交換できる

ひと月の上限20,000ポイント→年間216,000マイル貯める頃が出来る

マイ友プログラムで500マイルお得に入会できる

JCBの入会キャンペーンで最大18,700マイル獲得できる

 

貯めたポイントの交換ルートはこちらをご覧ください。

www.cinnamon-sugar.com

 

ソラチカカードは期間限定でECナビから7,000円相当!

 

f:id:a-cieloazul:20181107182341j:plain

 条件は発行のみなのでだれでも獲得可能です。

まずはマイ友プログラムに登録後、カードを作成して下さい(^^)

 

 ECナビはこちらから登録できます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

  <アメックスゴールド>は最強の一枚

 f:id:a-cieloazul:20180606164813p:plain

 

2枚目に発行すべきクレジットカードはこちら。

こちらも陸マイラーなら持っている方の方が多い一枚です。年会費29,000円+税とそれなりに高い年会費がかかるので最初は発行に躊躇してしまう方が多いと思いますがその年会費を遥かに上回るメリットがあります。

 

アメックスゴールドの素晴らしい所はたくさんありますが、まず入会キャンペーンで大量のマイルがゲットできるというところ。現在の入会キャンペーンではなんと29,000円の年会費が無料になっています。初年度の年会費が無料ならお試しで一年利用してみるのもいいと思います。

 

そしてアメックスゴールドがなぜ最強なのかというと上記の紹介プログラムの存在とポイントプログラムの使い道にあります。

紹介で入会したあと、さらに周囲の人を紹介してポイントを増やすことが可能です。この方法で何百ポイントも獲得している強者がたくさんいるのをご存知ですか?

そして貯めたポイントはANAを含む15もの航空会社のマイルに最低でも80%の交換率で移行することが出来るんです。国内ではANAだけではなくBA(ブリティッシュエアウェイズ)のマイルでJALの国内線にも乗れます。

 

このカードは旅行系のカードです。

見事マイルが貯まって特典航空券を発見した際の旅行でもメリットがたくさんあります。国内カードラウンジの利用や海外VIPラウンジが利用できるプライオリティパスの発行、海外旅行の際の手荷物宅配、手厚い海外旅行保険など。陸マイラーではなくても旅行好きなら持っていて損のない特典がたくさん付いています。

 

入会キャンペーン以外にも日常で使う上でのキャンペーンをちょこちょこやっています。ボーナスポイントが結構もらえるのでポイントも貯まりやすいです。

決済用のメインのカードとして申し分のないカードです。

 

POINT

紹介プログラムで初年度年会費無料+10,000ポイント獲得できる

入会後、紹介プログラムの利用でさらにポイントゲット

キャンペーン利用で日常用の決済カードにぴったり

ポイントは15社の航空会社のマイルに交換できる

BA利用でJAL国内線の予約が可能

プライオリティパスを発行出来る

国内カードラウンジの利用が出来る

海外旅行時の手荷物宅配

手厚い海外旅行保険

  アメックスゴールドの入会キャンペーン詳細と詳しい特典についてはこちら。

www.cinnamon-sugar.com

 

アメックスゴールドは紹介キャンペーンを利用して入会するのが一番お得です。

上の記事にもありますが、6月から始まった紹介プログラムで初年度の年会費が無料+21,000ポイント獲得することが出来ます。

 

 

         f:id:a-cieloazul:20180607214225g:plain

 

 

こちらのfacebookページより直接お申し込みも可能です。

facebookのアカウントは不要です。

 

 

豪華なホテルライフを望むならこのカード。JALマイルも貯まる!

  f:id:a-cieloazul:20180606165357p:plain

 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカンエクスプレス。通称SPGアメックス

こちらはホテル系のカードです。

 

陸マイラー界ではここ2~3年すごく流行っていてみんなこぞって紹介していますが年会費が31,000円+税とアメックスゴールドよりもやや高額です。

ですがスターウッド系のホテルにお得に宿泊できるのと貯まったポイントをJAL・ANAを含めた32社もの航空会社に125%もの高い交換率で移行できることが最大の魅力です。

 ポイントで宿泊できるホテルはウェスティンやマリオットなど高級ホテルばかりです。

 

アメックスゴールドと同じアメックス系カードですが貯まるポイントも紹介制度も違うのでアメックスゴールドとの2枚持ちをする方も多いですが最初はどちらか一枚でいいと思います。(SPGアメックスからの紹介はSPGアメックスのみ)

 

JALしか飛んでいない路線やJAL独自のサービスが受けたいならJALマイルが貯まるこちらをお勧めします。現在クレジットカードの中でJALマイルが貯まるものとしては一番還元率の良いカードになります。

       

 

         f:id:a-cieloazul:20180607214515g:plain

 

 まとめ

マイルの貯まるカードはたくさんあって最初はどれを作ったらいいのか、順番はどうなのか、など分からないことだらけですよね。私もそうでした。

でも初めに作るべきカードは今回ご紹介した2枚だけで十分です。これだけでびっくりするくらいのマイルが貯まります。マイルを貯め始めて1年しないうちに特典航空券を発券できるだけのマイルが貯まりますよ^^ 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.cinnamon-sugar.com

 

www.cinnamon-sugar.com