SPGアメックス

アメックスカードのポイント獲得条件「発行から〇か月以内」っていつまで?入会日はいつか知る方法はある?

 

もらえるポイントが約2倍!期間限定オフ―開催中!

 

入会ポイントがとっても魅力的なアメックス各種カードですが、それぞれにポイントを獲得するための条件があります。

例えば今一番熱いSPGアメックスのポイント獲得条件は、

    ↓ ↓ ↓

「ご入会後3か月以内に30万円以上のご利用で、合計60,000ポイントプレゼント

とあります。

審査が無事に終わってカードが到着してからさあ使おう!となるのですが、ふと3か月以内っていつまで?という疑問を持つ人が多いようです。

入会日は審査が終わった日

 

「カード発行後、〇か月以内に〇〇円利用で〇ポイントプレゼント」

カード発行日とはカードの申込みをしてから審査に通った日となります。

 

審査に通ってからカードが発行されて手元に届くまでに早ければ約1週間ほどですが、その期間もポイント獲得条件にある〇か月以内に含まれているのでぎりぎりまで支払いが終わらなそう人は注意が必要です。

 

審査通過日は申し込み方法によっても変わってくる

アメックスカードの申込みは現在大きく分けて2つあります。

  1. WEB申込み(公式サイト経由・紹介経由)
  2. アメックス営業担当者経由(直申し込み・紹介経由)

 

大抵の人がWEB申し込みをすると思いますが、WEB申し込みの場合クレヒスなどに問題がなければだいたい即日~遅くても3日ほどです。
なので申し込み日から起算してポイント獲得条件の日付を考えると簡単に計算することができます。
一方アメックスの営業担当者経由での申し込みの場合、

営業さんが書類を用意して申込者へ発送・もしくは手渡し→申込書に記入して投函→郵便・もしくは営業さん経由でアメックスに到着→審査

となるため審査の日がいつになるのか申し込んだ人には分かりません。
このためカードの発行もWEB入会に比べて1週間~2週間ほどの時差が生まれます。こうなるといつ審査が通ったのかもなかなか推測しづらいです。

 

【SPGアメックス】専業主婦でも審査は通る?気になる審査通過の条件やカード到着までの日数などを解説! クレジットカードの審査って申し込む前からなんだかドキドキしますよね。 アメックスと言えばなんとなくハードルが高そう、とか、...

正確な入会日(キャンペーン対象期間)は電話で教えてくれる

WEB入会でも営業さん経由でもカードが到着したらカード裏面にあるアメックスのサービスデスクに電話をしてみましょう。

「私の入会日はいつですか?」

と聞けば正確な入会日とキャンペーンの対象期間を教えてくれます。

 

その際、アメックスカードの発行が初めての人はカードの暗証番号の設定が必要になってくるので音声ガイダンスに従って設定してください。

 

アメックスのデスクはとても丁寧でどんなに小さなことでも親切に対応してくれます。

 

キャンペーン終了日=決済締め切り、ではない

現在開催中のSPGアメックスの限定オファーはキャンペーン終了日が6月30日とはっきり決められています。

そのためか、これを決済の締め切り日と勘違いしている人が少なからずいるようです。

ポイント獲得の条件は「入会から3か月以内」なので、例えば6月25日に入会した人はそこから3か月後の9月24日ごろまでに条件の金額を決済すればOKということになります。(席書くな日付はカード到着後にご自身で確認してください)

現在はカードの申込みが殺到している状況

毎年春先はカードの申し込みが集中するようですが、今年はSPGアメックスのかつてないほどお得なキャンペーンをやっていますのでいつもよりもさらに混んでいるようです。

アメックスカードの申込みを考えている場合は余裕をもって申し込んだ方が良さそうです。

 

SPGアメックスのご紹介依頼受付中です

5月7日から始まったSPGアメックスの新しい入会キャンペーンでは、条件クリアで最大75,000ポイントもの大量ポイントを獲得することができます。

SPGアメックス入会特典
  1.  入会後3か月以内に10万円の利用で36,000ポイント
  2. 入会後3か月以内に合計30万円の利用でさらに30,000ポイント
  3. 上記30万円利用した時の通常ポイント(100円で3ポイント)9,000ポイント⇒合計75,000ポイント

これまでの入会キャンペーンで獲得できたポイント数は39,000ポイントですので2倍近い開きがあります。
75,000ポイント獲得出来るのは既存会員からの紹介入会です。

75,000ポイントでできること

シェラトン グランデ オーシャンリゾート宮崎

75,000ポイントあるとどんなことができるのか、一番お得なホテル滞在とマイルへの交換に絞ってご紹介します。

 

ホテルへの宿泊の一例

  • ザ・リッツ・カールトン沖縄に1泊(オフピーク期)
  • マリオット修善寺に1泊(スタンダード期)&マリオット軽井沢に1泊(オフピーク期)
  • シェラトン グランデ オーシャンリゾート宮崎に3連泊(スタンダード)

あの憧れのリッツカールトンに宿泊することも可能です。私のお勧めはシェラトン宮崎の3連泊。

カテゴリーの低いホテルならこのように連泊したり2泊に分けて使うこともできます。ポイントなのでどうやって使うかは自由なのがこのキャンペーンの凄いところ。

 

マイルへの交換一例

マリオットポイントは40社以上のエアラインマイルに交換することができます。

もちろんJALやANAも〇。

75,000ポイントをJAL/ANAのマイルに交換した場合は30,000マイルになります。30,000マイルでいけるところはこちら。

  • 東京ー那覇
  • 東京ー札幌 2往復 or 2人で1往復(レギュラーシーズン)
  • 日本ー香港・台湾・グアム・セブ

 

ご紹介依頼はこちらから♡

セントレジスバリ

今回のキャンペーンは6月30日までの期間限定です。

年会費34,100円で上記の特典が受けられると思うと本当に破格です。とてもお得なキャンペーンですので迷っていた人もこの機会を逃さないようにして下さいね。

お名前はニックネームでOKです。審査に不安がある方は営業担当経由でのご紹介も可能です。(備考欄にその旨記入してください。)

 

\75,000ポイント獲得可能な紹介依頼はこちら/

 

マリオットボンヴォイ未入会ならさらに10,000ポイントもらえます
【2021年2月更新】マリオットボンヴォイの一番得する入会方法は紹介プログラム マリオットボンヴォイの会員になる前にこのページにたどり着いた人はラッキーです。 実はマリオット入会時にはとてもお得な入会方...
子連れなら迷わずSPGアメックスな理由
SPGアメックスは子連れ旅最強の相棒!子供と一緒にラグジュアリーなホテルに泊まろう 家族旅行って楽しいですよね! 我が家も次男が産まれてからあちこち旅をしていくうちに子連れ旅行の楽しみ方やちょっとし...
SPGアメックスの申し込みをしたら必読!
SPGアメックスが届いたらやるべき6つのことー『ToDoList』- \あのリッツカールトンにも泊まれる!今だけ75,000ポイント/ SPGアメックスを含...