IHG

【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】 クラブインターコンチネンタルデラックスルームレビュー

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに2人の子供を連れて母子3人で宿泊しました。

お部屋はクラブ棟のクラブインターコンチネンタルデラックスツイン。この記事ではこのクラブインターコンチネンタルデラックスツインルームとホテルの施設情報をご紹介していきます。

 

クラブラウンジを子連れ目線でレポート!ANAインターコンチネンタル石垣リゾート ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに2019年新たにオープンした2つの棟。 海外リゾートの様な開放的なプールと快適性を兼ね備...

ANAインターコンチネンタル石垣のお部屋カテゴリー

ANAインターコンチネンタル石垣には現在4種類の棟があります。

かねてからあったオーシャンウィング(本館)とその横に後からできたコーラルウィング、そして2019年に新しく完成したベイウィングとクラブインターコンチネンタル。

 

オーシャンウィング・コーラルウィングとベイウィング・クラブインターコンチネンタルは同じ敷地内にありますが若干距離があり、エントランスも別々に分かれています。

 

予約時には全てのカテゴリーのお部屋が羅列されているのでちょっと分かりにくいのが難点です。

オーシャンウィング スーペリアオーシャン 40㎡ 3~4階
スーペリアコーナーオーシャン 40㎡ 3~4階
デラックスオーシャン 40㎡ 5~8階
プレミアムオーシャン 40㎡ 9~11階
クラブインターコンチネンタルオーシャンスイート 80~120㎡ 10~11階
コーラルウィング スーペリアコーラル 50㎡ 1階
デラックスコーラル 50㎡ 2~4階
プレミアムコーラル 50㎡ 2~4階
ベイウィング スーペリアベイ 43㎡ 2~3階
プレミアムベイ 43㎡ 6~7階
クラブインターコンチネンタル スーペリア 43㎡ 2~3階
デラックス(宿泊したお部屋) 43㎡ 4~5階
プレミアムガーデン 43㎡ 1階
プレミアム 43㎡ 6~8階
スイート 133㎡ 8階

 

今回クラブインターコンチネンタルのスーペリアルームをIHGアンバサダーのウィークエンド宿泊特典で2泊予約しました。

到着3日ほど前にアプリを確認するとスーペリアの予約がデラックスに変わっていました。IHGアンバサダーの特典のアップグレードをしてくれたようです。

とはいえ、スーペリアとデラックスの違いは階数のみでお部屋の広さや造りなどは同じです。

 

IHGアンバサダーとは?

IHG系ホテル滞在時に無料のワンランクアップグレードやレイトチェックアウト、さらに2,000円の館内利用券などいくつかのサービスを受けることができる有料の会員制度です。
特典のひとつであるウィークエンド宿泊特典は、週末の2連泊以上の滞在時に2泊目が無料になるという嬉しい制度。

インターコンチネンタル アンバサダープログラム (ihg.com)

 

クラブインターコンチネンタル デラックスルーム

 

今回は5階の5504のお部屋でした。

さてどんなお部屋なのでしょう。ワクワク♪

ベッドルーム

ドアを開けると明るい室内が目に入ってきます。43㎡あるのでゆったりした造りであることが入り口付近からも分かりますね。

ツインベッドのお部屋なのですが、子連れであることを考慮してくれたようでベッドがくっついています。

クラブインターコンチネンタルとベイウィングのベッドは135cmあるので二つくっつけるとかなり大きい!

添い寝の条件は5歳以下ですが小学生の子が添い寝しても十分な広さがあります。

 

ベッドの上にはプール用のタオルが置いてあります。プールにもタオルは置いてあるので結局使いませんでした。

 

ソファも大き目です。

この配置は珍しい。

 

 

ランプシェードは涼しげなブルーグレー。台座はシェルをイメージしているのかな。

ベッドサイドにはUSBポートとコンセント。両方あるのは助かりますね。

反対側のベッドサイドにもUSBポートとコンセントがあります^^

 

全体的に上品でさわやかなトーンでまとめられていて落ち着きます♡

 

無料のお水は2本置いてありました。

総支配人からのお手紙。嬉しいです。

 

ミニバー

ミニバーの多々づ枚にも気品を感じるなぁ。

 

南部鉄器の鉄瓶が素敵です。

 

 

 

ネスプレッソとデロンギのケトル。

 

 

木箱の中身はネスプレッソと紅茶などが2段に分かれて入っていました真横は真横は

紅茶はTWG。

 

コーヒーセットやグラス類は上の棚にあります。

 

カトラリーやお皿などは引き出しに。

 

 

紅芋チップスが沖縄らしいです。

 

泡盛も。

 

冷蔵庫の中には一通りのドリンクが入っていますが有料なので飲みませんでした。

クラブラウンジで飲めますからね(笑)

クローゼット

クローゼットは入り口入ってすぐの場所にあります。

 

金のパイピングが上品なナイトウェア。大人分だけでした。

ふかふかなスリッパは大人分と子供用ありました。

 

巾着の中には草履が^^

 

 

テラス

5階なので海も見えます♪テラスにはテーブル&チェアとデイベッドがあり海を見ながらくつろぐことができて〇。

 

真横はゴルフ場になっていて朝早くからゴルフをしている人がいました。

真下にはクラブラウンジのプールが見えます。

晴れてはいるけどまだ3月。温水プールではないのでプールで泳いでいる人はほとんどいませんでした。

ウェットテリア

ミラーがお洒落ですね♡裏側もミラーになっています。

ドライヤーはダイソン。

 

洗面はこのようにオープンになっていますが、ドアを閉めるとひと部屋になるので安心です。

家族でも多少のプライバシーは欲しいですしね。

アメニティ類は引き出しに。

添い寝の子供用の歯ブラシも一緒に入っていました。

 

 

バスルームは一般的なお風呂タイプ。子連れにはこれが一番使いやすい。

アメニティはHARRN。

小さなボトルはなく大きいボトルに入っているもののみ。

 

 

写真はありませんがレインシャワーが付いています。

 

バスタブもかなり広くて洗い場も十分なスペースがあるので家族でもとても使いやすいです。

 

洗面横のお手洗い。

新しいホテルはウェットエリアが広くて綺麗なのが嬉しいですね。

ランドリー情報

とっても快適なクラブインターコンチネンタルですが、不満なことが一つだけありました。実はこの棟にはランドリーがないんです。
リゾートホテルの滞在にはお洗濯はつきものなのですが、そこだけがとても不便でした。

とはいえ、リゾート内にはランドリーが3か所あります。

  1. オーシャンウィング3階
  2. オーシャンウイング7階
  3. コーラルウィング1階

そう、すぐお隣のベイウィングにもランドリーがないのでお洗濯をしたいときはオーシャンウィングかコーラルウィングまで行かなければいけません。

 

空き状況はお部屋のテレビですぐに調べることができます。どこの洗濯機があと何分とでるのでとても分かりやすくてこれはかなりいいと思いました。
ただし、午後の時間帯は割と埋まっていて一つだけ空いていたとしても移動中にいっぱいになってしまうなんてこともありました。

 

クラブラウンジでお願いすればすぐにカートで送ってくれます。

まだ空いてるかな?とドキドキしながら向かいました(笑)

 

オーシャンウィング7階のランドリー。

 

洗剤不用&洗濯から乾燥まで一気にできてしまうのは嬉しいです。

 

料金は下記の通りです。

洗濯のみ(6kgまで) 300円
洗濯~乾燥(1kgまで) 400円
洗濯~乾燥(3kgまで) 500円
追加乾燥 100円/30分

 

コーラルウィング1階のランドリー。

ベイウィング宿泊ならプール側からコーラルウィングまで歩いて行った方が近いかも。

 

まとめ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルデラックスルームをご紹介しました。

ゆったりとした造りで新しく洗練されたインテリアのクラブインターコンチネンタルルーム。クラブラウンジのサービスも受けられてホテルステイをより充実したものにしてくれます。

ランドリーに関しては今後の改善を期待しますが、お部屋自体はとても快適でチェックアウトする時は名残惜しかったです。母子旅としては少々贅沢をしてしまいましたが、いつの日かまた行ける日が来るといいなと思います。

 

クラブラウンジを子連れ目線でレポート!ANAインターコンチネンタル石垣リゾート ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに2019年新たにオープンした2つの棟。 海外リゾートの様な開放的なプールと快適性を兼ね備...