IHG

2020.11 沖縄家族旅行記 Vol.2 | 初めての海釣り体験と美ら海水族館~インターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊レビュー~

 

2020年11月の3連休に行った沖縄本島の家族旅行記です。

今回は2日目の記録です。

 

2020.11 沖縄家族旅行記 Vol.1 | インターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊レビュー もうかなり時間が経ってしまいましたが2020年11月の連休に家族で沖縄に行ってきました。 最近宿泊するホテルはマリオット系...

 

 

 

2日目の朝はクラブラウンジの朝食

朝食はクラブラウンジか1階のレストランのAQUA BELLEを選択できたので1回目の朝食はクラブラウンジへ行ってみました。

ドリンクとメインの卵料理はスタッフさんに注文し、そのほかのコールドミールやパンなどはこちらのビュッフェ台に並べられたものを自分で取っていく形式です。

(何も置いてありませんが、朝食時は混雑していたので写真を撮れなかったためこれはカフェタイムの時の写真です。)

 

ラウンジ内は多少混雑してはいましたがお席は十分空いていました。

お天気よかったので今日はテラス席で♪

 

プールを眺めながら朝食を頂けるのって贅沢♡

ここのテラス席は割と日当たりがいいので夏ではとても暑くていられなさそうです。オフシーズンの沖縄もいいものですね(^^)

 

マスク・ビニール手袋必須です。

シリアルコーナー。

 

サーモンやハム類、チーズなどのコールドミールも充実。

 

 

 

シュウマイもありました。

 

サラダコーナーには子供たちが大好きな海ブドウも。

 

フルーツは食べやすくカットしてありました。

 

マフィンの種類が多くて嬉しい♡

 

デニッシュ類。

 

 

黒糖フレンチパンケーキワッフル♡

 

エッグステーションもありました。

 

 

欲張ってたくさん取ってきてしまいました。

 

好き嫌いの多い次男は海ブドウとサーモンを食べて終了。。手袋で遊んでいました(^^ゞ

 

夫と子供たちには先にお部屋に帰ってもらい、私は1人ゆっくりと朝食タイム♪

 

景色も最高です。

 

朝食後すぐに出発!

この日は1日観光&アクティビティの日。

午前中に美ら海水族館まで行き、さらっと見た後にすぐ近くの漁港から出発する釣り体験のアクティビティに申し込んでいます。

 

出発直後、トラブル発生

朝食後に支度をして10時ごろ出発!美ら海水族館までは約1時間半の道のりです。

ホテルを出てすぐの広くなっているエリアでカーナビを設定して出発しようとしたところ、ガガガガガーーーっというすごい音が…。

はい、こすりました(ーー゛)

 

前から来た車に気を取られ本来通るべき場所からちょっとずれてしまったようで縁石の上を無理やり走行してしまったみたい(;ω;)

 

警察を呼んで夫が対応している間、私は子供たちと時間を潰していました。

車を止めた場所はカヤックなどのアクティビティなどの出発点だったらしく、下に降りて行ってみると静かな浜辺になっていました。

遠くにホテルが見えます。

 

反対側は外洋に繋がっていて右の方に見えるのはハイアット瀬良垣です。

 

子供って何もなくても遊べちゃうのが不思議。

お絵描きしてみたり穴を掘って見たり。

 

次男が綺麗な貝殻を集めてきました。

 

大き目の巻貝。

 

なんだかんだで1時間以上。。大きなタイムロスです。(お金もね、、)

 

大渋滞に泣かされる

その後は一目散に北上したのですが北へ向かう1本道が大渋滞。

3連休で混んでいるのかと思いきや工事渋滞。

もはや美ら海水族館に寄る時間もなくなり14時に予約していた海釣り体験に向かうことに。

結局1時間強で行けるはずのところに3時間近くかかってしまいました。

 

時間ギリギリで到着!滑り込めました!

 

トロピカルフィッシング(海釣り体験)
集合場所 〒905-0225
沖縄県国頭郡本部町崎本部4714-1
開始時間(1日3便) 1便目  9:00出航
2便目 11:30出航
3便目 14:00出航
所要時間 約2時間
対象年齢 3歳以上
料金 3歳以上1人5,000円(付き添い2,500円)
詳細 もとぶつりぐ善海丸

 

ここはとても良心的で体験しない人は付き添いとして半額にしてくれます。今回は子供二人分の体験と大人二人は付き添いで行けたのでかなり料金を抑えることができました。

 

急いで船の出る漁港まで移動して釣り体験スタート!

漁港まで行くと船長さんがライフベストを一人ひとり渡してくれて出航。
私たち家族の他にカップルが一組乗船しました。

 

10分ほど進みスポットに到着。

釣りに使うエサは何だろうとドキドキしていましたが、小さいエビでした!良かった。(笑)

 

船長さんが餌の付け方などを丁寧に教えてくれます。

 

 

ずっと海釣りをしてみたかったお兄ちゃん。やっと体験させてあげられました。

 

長男が一番最初に釣りあげたのはなんとハリセンボン!トゲトゲ~。

 

その後次男も釣れた!

小さい子だったので逃がしました(^^)

 

そしてお兄ちゃんが次に釣ったのは「オジサン」。高級魚らしくとても美味しいらしい。

釣った魚を居酒屋さんなどでさばいてもらい食べることもできるのですが、今回はお願いしていなかったのでこのお魚たちは一緒に乗っていたカップルの元へ。

 

その後も続々と、、大漁です!

 

すごい色だな~。南国の魚って感じですね。

 

約2時間の体験のあと、まだ少し時間があったので午前中に行くはずだった美ら海水族館へ行ってみることにしました。

 

美ら海水族館へは約10分ちょっとで到着

住所 〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス 那覇空港から車で2時間、高速バス利用で約3時間
営業時間 8:30~18:30(10月~2月)
8:30~20:00(3月~9月)
料金 大人1,880円、高校生1,250円、小中学生620円
料金(16時以降) 大人1,310円、高校生870円、小中学生430円

 

釣り体験をしたもとぶつりぐさんからは車ですぐでした。10分くらい。

本当は午前中に行く予定だったので割引などを調べていたのですが、渋滞で買えなかったのでそのまま行ってみたのですが、16時以降はお安くなるらしく結果的に〇でした!

ちなみに、1日行かれる場合は途中の道の駅許田で購入すると少しお安く買えますよ♪

 

チンアナゴに癒されつつもお目当てのジンベイザメの水槽へ!

これが見たかった!
雄大に泳ぐジンベイザメ、かっこ良かったです。

 

子供たち、魚よりもお外にあったここの水蒸気が出てくるエリアで夢中になって遊んでいました。

おーい、帰るよ~。

夕食はあぐー豚しゃぶしゃぶへ

遅くなってしまったので急遽電話して入れるお店を探しました。人気のお店はどこもいっぱいでしたがみるくさんは空いているとのことでGo!

ここはホテルからも車で5分だったので夫は一度ホテルに車を置いてからタクシーで合流。

住所 〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納6119
電話 098-966-2466
営業時間 17:00〜23:00(最終入店21:30 LO22:00)
定休日 火曜日
HP アグーしゃぶしゃぶみるく│沖縄県のアグーしゃぶしゃぶ専門店 (agu-miruku.jp)


特選あぐーしゃぶしゃぶ琉球セット5,500円(税別)を2名分注文。

 

ジーマミー豆腐、もずく、ラフテーが付いています。

お野菜と〆の麺。

 

お肉がバラの花みたいになっていて可愛いです。

ここのしゃぶしゃぶは変わっていて、味の付いた出汁でしゃぶしゃぶした後に溶き卵につけていただくスタイル。

好みは分かれるかも。私はポン酢が好き(笑)

 

2日目も終了です。

午前中のトラブルで大幅に時間を無駄にしてしまいましたが、釣り体験は予定通りできたし行きたかった美ら海水族館へも行けたのでオッケーです!

あとは車の修理代がどうなるか、、、(;^ω^)

 

【後日談】この時は免責保証に入っていたため修理代は免除でしたがNOC(ノンオペレーションチャージ)として返却の際に2万円の請求がありました(´・ω・`)イタイ