家族旅行

マンダリンオリエンタル シンガポール 絶景すぎるプールをご紹介【子連れシンガポール】

 

2019年のGWに子連れで宿泊したマンダリンオリエンタルシンガポール。

ここの象徴的な存在でもある絶景すぎるプールをご紹介します。

マンダリンオリエンタル シンガポール マリーナベイビュールームお部屋レビュー☆煌めく夜景をひとり占めできる贅沢な空間【子連れシンガポール】 2019年のGW、モルディブ旅行の帰りに1泊だけ立ち寄ったシンガポールではマンダリンオリエンタル シンガポールに宿泊しました。 ...

 

マンダリンオリエンタル シンガポールのプール

 

マンダリンオリエンタルのプールはホテルの5階にあります。

宿泊者専用になっていますのでここに宿泊しなければ利用することはできません。

 

基本情報はこちら。

場所 ホテル5階
営業時間 6:00-22:00
更衣室・トイレ あり
タオル あり

朝6時からオープンしています。

更衣室はありますがお部屋で着替えてから来ている方がほとんどでした。

タオルはスタッフが持ってきてくれます。

 

絶景すぎるプールをご紹介

エレベーターを5階でおりてプールへ向かいます。

緑がたくさん見えます。

シンガポールのホテルは施設内にもグリーンがいっぱいで南国ムードたっぷり。

 

階段を上るとプールサイドバーがあります。

ちょっと分かりにくいですが左奥にはマリーナベイサンズが見えます。

夜の雰囲気も良さそう。

 

さらに進むとプールに出ます。

 

反対側まで行って振り返るとこの景色!

プール越しのマリーナベイサンズ(*´▽`*)

シンガポールには魅力的なホテルがたくさんあるので、たった1泊の宿泊先を決めるのに間際まで悩みましたが最後はこのプールが最大の決め手でした!

 

子供もたくさん泳いでいましたので子連れでも安心。

ですがライフガードはいませんので子供からは目を離さないようにしてくださいね!

 

プール側面には浅い部分があってリラックスできるベッドがあります。

これ、最高に気持ちが良かった!

 

メインのプールからちょっと隠れていて見えづらい場所にキッズプールがありました。

メインの方はなかなか混んでいましたがこちらは誰もいませんでした。

 

パラソルとチェアはプールを囲むようにたくさん配置されています。

一段高くなっているエリアにはこんな大きなソファも。

 

そしてこちらのカバナ。

かなり広くてとても寛げます。

家族連れでも十分な広さ。

くつろいでいるとスタッフの方が冷えたお水を持ってきてくれます。

時間帯によってはシャーベットやスムージーなどがふるまわれることもあるようです。

そして荷物をチェアに置いて泳いでいる間にスタッフがこのバッグに入れてくれていました!

さすが高級ホテルは違う!

 

カバナ利用時の注意点

カバナの中にも上のような注意書きが書いてあります。

 

ざっくり訳すとこんな感じです。

カバナの利用が30分以上ない場合、カバナの利用を待っているほかのお客様へ解放されます。

皆さまのご理解とご協力に感謝致します。

 

私たちはよく読まずにいたので朝食前に来てここに荷物を置いてから朝食を取りに行ってしまいました。

心配だったので30分ほどで夫が帰ってきたのですが、その際にカバナのカーテンを閉めて行ってしまったんです。

夫か帰ってきたときには既にほかの人にカバナを使われてしまっていました。

カバナのカーテンを閉めるなとは書いていないのですが、カーテンを閉めていなくなるのはNGだとあとでスタッフに言われました。

ちょっと納得がいかなかったのでスタッフの方には「書いてないのにおかしくない?」と言ったのですが、すでにくつろいでいるお客さんにどいてもらうわけにもいかず、ほかのカバナが空いたらすぐに教えるからごめんねと言われてしまいました。

半分はちゃん確認しなかった我が家が悪いのでそれ以上は言えず、、、

でも30分ほどで他のカバナが空いたのでそこに案内してもらえました。

 

もし確実にカバナを抑えたいのなら、朝食前に来て交代で朝食を取る形が良さそうです。

 

夜のプールも素敵らしい

こちらのプール、営業時間が22時までです。

このロケーションですからベイサンズのレーザーショーも見ることができます。

私たちは時間がなくて行けなかったのですがプールもライトアップしているようでとてもきれいなようです。

 

ショコラレモンさんのブログで夜の様子も見ることができます。

 

まとめ

シンガポールは見所が多いのでホテルでのんびり過ごす人は少ないようです。

ですがこのホテルに宿泊したら絶対にこのプールには訪れてほしい!

プールサイドで半日から一日、素晴らしい景色を眺めてゆっくりホテルステイを楽しむといのも贅沢な過ごし方ですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【シンガポール】夜の2大ショー マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイ+αを効率よく楽しめるオプショナルツアー/子連れで体験 シンガポールといえば、屋上に船を冠したマリーナベイサンズと巨大なツリーが何本も空にそびえ立つガーデンズバイザベイの2つのスポ...