マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

母子旅行の準備を着々とーヒルトンフラッシュセールでスイートルームを予約!ー

f:id:a-cieloazul:20181122232718p:plain

 

 

先日、陸マイラー2年目の決意を宣言しました。

宣言する直前にグアム行きの特典航空券を発券していましたので今日はその他の手配についてお話したいと思います。

 

 ▼陸マイラー1年生が1年間で貯めたマイル数と2年目の決意についてはこちら

www.cinnamon-sugar.com

 

 

 

 

母子旅行は普通の家族旅行とどう違う?

 

母親が一人で子供を連れて行く場合、やはり夫婦揃っての旅行とは違う部分がかなりあります。

 

我が家は子供が2人。

小学2年生の長男と3歳の次男。

 

母親の旅慣れ度と子供の人数・年齢・性別によっても大きく違ってくると思いますが、

まず子供が2人以上の場合は以下の点に注意が必要になります。

 

 

・道に迷ってもすぐに調べたりできない

・ブールや海は特に要注意

・全員分の荷物をすべて自分で持たないといけない

・子供の性格によっては外食はムリ

 

夫婦そろっていれば何かあっても一人が調べてその間はもう一人が子供の世話をする、という事が可能です。

そしてレジャー施設だと子供は夢中になってしまいある程度の年齢だと一人でどこかへ行ってしまって迷子になることも。たとえ小学生でも目が離せません。

そして子供が1人ならなんとかなることも2人だと荷物も2倍(3人なら3倍…)。

外食先で喧嘩が始まったらどうしよう、などなど。

 

色々と考えているとなかなかハードルが高いように思えます。

ですがいつもの旅先と同じことをしようとするから大変になるんですよね。

 派手なことはこの際きっぱりと諦めてホテル周辺で過ごすことにしました。

なのでホテル選びは重要!

 

 スケジュール

今回の母子旅はグアム5泊+福岡1泊の計6泊。

グアムでのホテルは全半3泊と後半2泊で変えることにしました。

 

そして昨日後半2泊のホテルを予約しました(*^_^*)

 

ヒルトンフラッシュセールに初参加

 

11月20日から3日間の予定で開催されているヒルトンフラッシュセール

 

今回は国内や海外のホテルも幅広くセールになっています。

 

f:id:a-cieloazul:20181122231039j:plain

 

 

ツイッターでも話題に上っていたのでのぞいてみたらまあまあなお値段。

最初は福岡の方を見ていたんですが立地も繁華街や空港から離れているし、そこまでお安くなかったので断念。

母子旅のホテル選びは立地が第一条件です。

 

そこでグアムの方へ戻ってみると、、、

高いと思ったらなんとスイートルーム

 

ヒルトングアムのプレミアタワーのプレミアスイート

f:id:a-cieloazul:20181123000910j:plain

91平米もあります!

 

f:id:a-cieloazul:20181122231212j:plain

こんな眺望も望めます)^o^( 

 

実はもう後半のホテルは予約済みだったんですが、立地重視でグレードはそこまでお高くないホテルなのにこのフラッシュセールの料金とそんなに変わらなくて。

もちろん自分で調べて納得しての予約だったし、キャンセル可能なプランにしたので少し料金も上がってしまうのも納得済み。

 

でもでもでも!

ヒルトンのこのお部屋の写真を見たらどうしてもこちらに泊まってみたくなってしまいました(^_^;)

 

少し料金が上がると言ってもこちらはエグゼクティブラウンジが使えるので朝食や滞在中の軽食も無料です。

むしろトントン♪

 

キャンセル不可なのはネックですが・・・

 

本当はこの選択は子連れ旅行にとっては正しくないと思います。

でも日頃ワンオペ育児を頑張っているご褒美が欲しい女心です(笑)

出発まで体調管理、気を付けないとですね!

 

ヒルトングアムのフラッシュセール、まだ春休み空いています!

 

私が予約したのは3月後半の春休み。

まだお得なお部屋があいています(^_^)

 

f:id:a-cieloazul:20181122231232j:plain

 

 

最安値の198ドルはタシタワーのオーシャンツイン。

プレミアスイートは最高で261ドルでした。

ここに11%の税金が足されます。

f:id:a-cieloazul:20181122231123j:plain

 

 

ヒルトンの予約はmr.Rebates経由で予約すると10%のキャッシュバックが受けられます!

Mr. Rebates

 

 ヒルトンフラッシュセールは23日14時までです!

 

その他の手配はこれから

 

あとは前半のホテル予約やオプショナルツアー予約、レストランの予約など。

でも行きたい場所などはすでに決まっているので予約するのみ!

こうやって旅のパーツを少しずつ揃えていくのも楽しいですね♪

 

 

こちらの本、子連れで計12回もグアムに行ったという筆者が子連れグアム旅行について素敵な写真とともに紹介しています。

グッツのセレクトもとにかくオシャレ。

著者は雑誌の編集者なのでレイアウトもファッション雑誌を見ているようで楽しいです(*^_^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。