マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

ビックカメラSuicaカードはポイント還元12%以上の優秀カード|一番得する発行方法ともっと得する利用法

f:id:a-cieloazul:20190202124612j:plain

ビックカメラSuicaカードは大手家電量販店ビックカメラのポイントカードとJR東日本のビューカードが合体したとても使い勝手の良いカードです。

 

・家電をもっとお得に購入したい方

・毎日の通勤や交通費を少しでもお得にしたい方

 

にはぴったりのとても優秀なクレジットカードです。

 

家電の購入の際、通常購入よりももっと高還元、かつ普通に申し込むよりもお得に発行できる方法をご紹介します。

 

ビックカメラSuicaカード基本情報

 f:id:a-cieloazul:20190202131642j:plain

ビックカメラSuicaカードは初年度年会費無料。

2年目からは477円(税抜)。

 

ですが、前年度に1度でも利用がある年は無料になります。

 

そしてweb明細にして利用があった月にはJREポイントの付与があります。

わずかではありますがひと月50ポイント。

年間にしたら600円相当です。

 

このポイントはSuicaチャージにも街でのお買い物にも使えます。

年会費無料ですから有難いです。

 

このカードの最大の特徴は、

・定期券やSuicaへのチャージでポイントが貯まること

・ビックカメラでの支払いが通常購入するよりもお得になること

です。

 

定期券の購入やSuicaへのチャージでポイント

 ビックカメラSuicaカードは定期券の購入やSuicaへのチャージだと通常の3倍の還元率になります。

 

JRE POINTは通常1,000円で5ポイント。

3倍となりますので、1,000円(税込)につき15ポイント貯まります。

 

毎日の通勤やお出掛けでもポイントが貯まるのは嬉しいですね。

ポイント3倍になる対象は以下の通りです。

 

  • 乗車券、定期券、回数券、特急券(※1)
  • JR東日本国内ツアー(※2)
  • Suica定期券、Suicaカード
  • ビューカードでのSuica入金(チャージ)
  • オートチャージ
  • モバイルSuica、またはSuicaアプリケーション

 

  • ※1 JR東日本のみどりの窓口やびゅうプラザ、券売機で購入された場合に限ります。
  • ※2 一部対象とならない商品があります。
  • ※「EX-ICサービス」、航空券、イベント券、海外旅行商品、国内受託販売の旅行商品、「TRAIN SUITE 四季島」の旅行商品などは対象外です。
  • ※「えきねっと」をご利用の際、JR北海道の駅・ツインクルプラザ、JR西日本エリアにある北陸新幹線の糸魚川~金沢間の駅と、小松駅・加賀温泉駅・芦原温泉駅・福井駅・和倉温泉駅でお受取りの場合は対象外です。

VIEWプラスでポイント3倍:ビューカード

 

 

ビックカメラでの購入時にクレジットカード利用なのにポイント10%還元

 通常ビックカメラ店舗では現金購入だと10%、クレジットカード購入だと8%のポイント還元率になります。

でもビックカメラSuicaカードでの購入だとクレジット決済でも10%。 

 

クレジットカードで購入した場合、現金よりも2%少ない還元率になってしまうという悲しい現実…。

 2%と言えば微々たる数字ですが、家電は単価が高いのでこの2%もばかになりません。

 

例えば、10万円の冷蔵庫を購入してもらえるポイントは10%の時の10,000円から2,000も少ない8,000円になってしまいます。

2,000円あれば帰りに美味しいランチが食べられますよ^^

 

Suicaへのチャージ&支払いで11.5%還元に!

 

f:id:a-cieloazul:20190202133558p:plain

ビックカメラでのクレジット決済でも10%とお得なんですが、この還元率をもっと上げることができます。

 

ビックカメラでは電子マネーでの支払いができるので、このカードに

クレジットカードでSuicaをチャージ→1.5%

店舗ではSuicaで支払い→10%

これで11.5%の還元率にすることができます。

 

10万円の冷蔵庫を購入した場合、11,500円相当のポイントを得ることができます。

通常店舗で他のクレジットカードを利用した場合と比較すると3,500円もの違いになります。

 

ビックカメラSuicaカードの弱点

 

ここでビックカメラSuicaカードのデメリットを一つだけお伝えします。

とっても便利&お得なビックカメラSuicaカードですが、このカードには購入した定期券を搭載することができません。

 

どういうことかというと、ビックカメラSuicaカードとよく比較されるカードとして「ビュースイカカード」があります。

ビュースイカカードは裏面に購入した定期券を印字して1枚でSuicaと定期券の機能を合わせることができます。

f:id:a-cieloazul:20190202161703j:plain

こんな感じになります。

 

ビックカメラSuicaカードと定期券を2枚持つことになるんですが、お財布の中にこの2枚を入れておくと改札機ではじかれてしまうんです。

(お財布からカードを出してタッチすれば問題なしですが)

 

解決法はある

 

この問題を解決してくれる方法があります。

それはモバイルSuicaの利用です。

 

お財布をタッチしないので当然ですが、定期券機能をモバイルSuicaにすればいちいち鞄からお財布を出してお財布から定期券を出して改札にタッチする、という手間は省けます。

私のような面倒くさがり屋やズボラさんはこちらがいいでしょう(笑)

 

新規入会キャンペーンで最大18,000円相当がもらえるかも?!

 f:id:a-cieloazul:20190201165424j:plain

現在ビックカメラSuicaカードでは、新規入会者向けのキャンペーンをやっています。

 全てもらえたら全部で18,000円相当ももらえちゃいます。

 

・新規入会:2,000ポイント

・オートチャージ3,000円以上の利用:500ポイント

・カード利用5万円以上(6/30まで):3,500ポイント

・JCBブランド選択の1,000名様:2,000ビックカメラポイント(抽選

・20,001円以上の定期券購入の1,000名様:10,000ポイント(抽選

 

 

下2つは抽選になりますが、上の3段目まではクリアできそうですね。

それでも6,000円相当になりますからやらないと損です。

 

なお、このキャンペーンはエントリー制になっていますのでカードの申し込み後にはエントリーをお忘れなく。

ビックカメラSuicaカード 春の入会キャンペーン:ビューカード

 

 

ビックカメラSuicaカードを1番お得に発行する方法

 

 ほとんどのクレジットカードは公式サイトから申込みをすると損してしまいます。

ではとうするかというと、

ポイントサイトを利用します。

 

申込みをする前にポイントサイトを経由することで何千円から何万円まで、カードの種類によってはかなり稼げてしまいます。

 

ポイントサイトって怪しいんじゃない?と言う方はこちらをお読み下さい(^^)

www.cinnamon-sugar.com

 

ポイントサイトはたくさんありますが、カード案件に強いのはちょびリッチ。

 

私もちょびリッチを利用することでたくさんのポイントを稼いでマイルに交換しています。

 

f:id:a-cieloazul:20190202140132j:plain

現在ちょびリッチではビックカメラSuicaカードの発行で4,000円相当のポイントがもらえちゃいます。

※ちょびリッチは2ポイント=1円相当です。

 

やり方は

ちょびリッチに登録→ちょびリッチサイトから公式サイトへ飛んでカードの申し込みをするだけ

年会費無料のカード発行して4,000円のお小遣いまで稼げてしまうのでこれはやらないと損です。

 

 >>ちょびリッチに登録する<<

 

ビックカメラSuicaをもっと高還元率にする方法は?

発行だけでもかなりお得なビックカメラSuicaカードですが、購入時に12%以上の還元率にするとっておきのウラ技があります。

 

先ほどご紹介したちょびリッチさん。

クレジットカードの発行だけではなくたくさんの企業と提携しています。

 

f:id:a-cieloazul:20190202155601j:plain

 

・楽天市場の利用で最大15%還元

・Yahoo!ショッピングの利用で最大35%還元

・楽天トラベル・じゃらん

・GU

 

などなど。

毎月「0」のつく日はちょびリッチの日として対象ショップのポイント還元が2倍になります。

 

上記はごく一部ではありますが、日常のお買い物をちょびリッチを通して行うだけでいつもよりももっとお得になります。

 

 

そして上記の中にビックカメラ.comもあります。

 

ビックカメラのwebサイト、ビックカメラ.comでの購入前にもちょびリッチを通すことでプラス2%のポイント還元が受けられます

 

・ビックカメラ.comでのクレジット決済→10%

・ちょびリッチ→2%

 

10万円の洗濯機を購入した場合、12,000円相当のポイントをもらえるということですね。

店舗での購入よりも500円多くもらうことが出来ます。

 

近くにビックカメラがないという方や、忙しくて店舗へ足を運ぶことが難しい方なども実店舗よりも多くの還元率でお買い物をすることができますね。

 

まとめ

 

この記事ではビックカメラSuicaカードの魅力ともっとお得な利用方法&発行方法をお伝えしました。

 

毎日の通勤費や年に何度かある巨大出費である家電の購入で少しでも得したいと考える方にはピッタリのカードですね。

 

同時に今までネットショッピング利用の際にそのままサイトに行ってしまっていた方にも、日常のお買い物でもポイントサイトを利用することでもっと得する買い物方法があるということをご紹介できました。

 

クレジットカードのポイントや日常のお買い物でのポイント利用などもなかなか知る機会がない方が多いと思います。

ですが調べてみるととってもお得な世界が広がっていますよ。

これを機会にもっともっとお得な生活をしていきましょう(*^_^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

▼毎日の生活でもっとお得に!私も利用しているおすすめのポイントサイトをご紹介します。

www.cinnamon-sugar.com