アメックス

アメックスゴールドがマイル初心者におすすめな8つの理由

f:id:a-cieloazul:20190220175001p:plain

これからマイルを貯めていこうと考えているけどメインのクレジットカードを何にしたらよいのか迷っている、こんな方多いのではないでしょうか。

そんな方にピッタリなのがアメックスゴールドです。

え?SPGアメックスじゃないの?と思っている方、少なからずいると思います。

SPGアメックスしか持っていないそこのあなた、損していますよ!

この記事ではその理由をご説明したいと思います。

 

1.初年度の年会費が無料

f:id:a-cieloazul:20190220234451j:plain

アメックスは常時何種類かの入会キャンペーンをやっています。

どこから入会するかによって年会費がかからなかったりポイントがたくさんもらえたりとありますが、一番負担になってくるのはその高額な年会費。

SPGアメックスは33,000円+税、アメックスゴールドは29,000円+税とどちらも3万円越え。

クレカの年会費で3万円だなんて普通に考えたら躊躇してしまう金額。

しかしアメックスゴールドは入会キャンペーンの利用で29,000円+税もする年会費が1年間無料に。

高い年会費をバイマイルと考えることもできますが、最初はできるだけお金をかけずにマイルを貯めたいと思いませんか?

アメックスのプロパーカードの中で初年度年会費が無料になるのはアメックス グリーン・ゴールド・ビジネスゴールドだけ

 

2.審査が比較的ゆるい

ゴールドカードですからそれなりの審査がありますが、実は最近けっこうゆるいです。

審査通過の基準は年収でいえばだいたい400万円以上あれば十分。

そして専業主婦であるこの私も難なく発行することができました。

アメックスの審査は収入のない主婦の場合、世帯年収を記入します。

この辺は大変ありがたいですね。

ドキドキしながら申し込みましたがなんと15分後には審査が通っていました(笑)

この審査の早さもアメックスの特徴です。

※ただし、多重申込みなどで最近クレカの審査に落ちた方や支払い遅延をした経験のある方は厳しいようです。

 

3.ポイントが貯まりやすい&有効期限がない

f:id:a-cieloazul:20190224151405j:plain

アメックスのポイントは基本的に100円で1ポイント貯まります。

そして以下の2つのサービスに登録することによってあなたも良く使っているであろう提携店舗での支払いが通常の3倍になるんです。

・メンバーシップリワードプラス

・ボーナスポイントパートナーズ

メンバーシップリワードプラスとは?

「メンバーシップ・リワード・プラス」は、ポイントの有効期限が無期限になる他、特定利⽤分ボーナスポイントプログラムへの申し込みが可能になり、提携各社へのポイント移⾏、お⽀払いにポイントを利⽤する際のレートアップなど、「貯まる」「使う」の両⾯でよりお楽しみいただけるプログラムです。

年間登録費3,000円+税

ボーナスポイントパートナーズとは?

ボーナスポイントパートナーズとはメンバーシップ・リワード・プラスのご登録者様限定のプログラムです。

別途登録(無料)するだけで、対象加盟店・サービスでカードをご利⽤いただくと、カードのご利⽤額100円につき通常1ポイント+ボーナスポイント2ポイントが加算されます

ボーナスポイントプログラムでポイントが3倍になる加盟店

 

ボーナスポイントプログラムに登録すると以下のサイトでの購入で通常の3倍ポイントがもらえます。

還元率1%→3%と3倍になりますのでポイントが貯まりやすい!

他社のカードと比較しても3%の還元率は驚異的です。

Yahoo! JAPAN

  • ヤフーショッピング
  • ヤフオク︕(Yahoo!かんたん決済)
  • ヤフー官公庁オークション

iTunes Store/App Store

  • iTunes Store
  • App Store
  • iBooks
  • Apple Music

JAL

  • JAL国内線・国際線航空券
  • JALPAK国内・海外ツアー商品
  • 海外航空券

H.I.S.

  • 事前決済となる海外ホテル
  • 海外航空 + ホテル(セット販売)
  • 海外パッケージツアー
  • 海外オプショナル・レンタカー
  • アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン

www.cinnamon-sugar.com

4.家族カードが1枚無料

本来アメックスゴールドの家族カードは1枚につき12,000円+税ですがこれが1枚目は無料になります。

アメックスの特典はこの無料の家族カードでも同じように使うことができるので、空港ラウンジの使用や海外旅行時のスーツケースの宅配などもやってもらえます。

ということは、空港のカードラウンジ利用の際は最大で4名まで同時に利用することが可能

家族旅行でも十分使えます。

(カードラウンジ利用時、アメックスのカードは同伴者が1名無料)

 

5.プライオリティパスを無料で発行できる

f:id:a-cieloazul:20190224143937j:image

世界中の空港にあるVIPラウンジが使えるプライオリティパス。

アメックスゴールドの魅力ある特典の中にはこのプライオリティパスも入っています。

年2回の利用まで無料になります。

プライオリティパスは一番安いスタンダード会員でも年間99ドル+利用料が都度32ドルかかります。

しかも家族カードでも1枚発行できるので夫婦での利用にもOK。

マイルを貯めて初めての特典旅行はどこに行きますか?

考えただけでもウキウキしますよね。

そんな時でもラウンジが使えると旅が一つランクアップすること間違いなし^^

 

6.すべてのアメックスプロパーカードの紹介ができる

アメックスのカードはたくさんの種類があります。

カードごとそれぞれに特徴があるので発行したい人のライフスタイルや要望によってどのカードが最適なのかが違ってきます。

アメックスゴールドを持っていれば下記のすべてのカードを紹介することが可能。

もちろん紹介ポイントがつきますので、カード利用だけではなかなか貯めにくいポイントを一気に貯めることができます。

SPGアメックスは同じSPGアメックスしか紹介できませんのでアメックスゴールドを持っていると紹介の幅が広がります。

紹介可能カード
アメックス グリーンカード
アメックス ゴールドカード
アメックス ビジネスカード
アメックス ビジネスゴールドカード
ANAアメックス カード
ANAアメックス ゴールドカード
ANAアメックス プレミアムカード
デルタスカイマイル アメックスカード
デルタスカイマイル アメックス ゴールドカード
アメックス スカイトラベラーカード
アメックス スカイトラベラー プレミアカード
SPG アメックスカード

ここに従来紹介かインビテーションがないと発行できなかったアメックスプラチナカードも加わりました。

 

7.紹介ポイントが高い

2019年4月にアメックスの紹介時の制度が変更になりました。

以前は紹介された人の発行したカードの種類によって紹介者側のもらえるポイントが変わりましたが、新しい制度では紹介者の持っているカードの種類によってもらえるポイント数が一律になりました。

アメックスゴールドを含むゴールドランクのカードでは一人紹介するごとに10,000ポイントを獲得することが可能です。

所持しているカード 紹介ポイント
ANAアメックス/デルタスカイマイル アメックス 3,000ポイント
アメックス グリーン/アメックス ビジネス/スカイトラベラー 7,500ポイント
アメックス ゴールド/アメックス ビジネスゴールド/ANAアメックス ゴールド/ANAアメックスプレミア/デルタスカイマイル アメックスゴールド/スカイトラベラー プレミア 10,000ポイント
SPGアメックス 30,000マリオットポイント

SPGアメックスは30,000ポイントと一見多いように見えますが、ポイントプラグラムが違うのでその価値も同一ではありません。

アメックスプラチナカードを紹介するとここにプラスして15,000ポイント加算されます。

 

SPGアメックスを発行しようとしている人はちょっと待って!

もしあなたがこれからSPGアメックスを発行しようと思っているのならちょっと待ってください。

SPGアメックスを発行する前にアメックスゴールドを発行しておけば、

あなた アメックスゴールド発行(①入会P10,000ポイント獲得)

↓  (あなたが紹介 ②紹介P10,000ポイント獲得)

家族・知り合い アメックスゴールド発行(③入会P10,000ポイント)

↓  (家族・知り合いが紹介 ④紹介P10,000ポイント)

あなた SPGアメックス発行(⑤入会P39,000ポイント獲得)

こんなことが可能になります。

この方法で得られるポイントは、青色の部分。

アメックスのリワードポイント 20,000ポイント

マリオットポイント 39,000ポイント

 

間に入るのが家族なら赤色の部分ももらえます。

合算すると、

アメックス 40,000ポイント

マリオットポイント 39,000ポイント

すでにSPGアメックスを発行済みの方もこれからアメックスゴールドを発行することで③までのポイントが獲得可能です。

アメックスのリワードポイントは年間40,000マイルまではANAマイルへの移行が可能。

※「メンバーシップ・リワード・プラス」への登録(年間3,000円+税)と「メンバーシップ・リワード ANAコース」(年間5,000円+税)が必要。
 
おすすめはブリティッシュエアウェイズ(BA)への移行。
JAL国内線が片道4,500マイルから発券可能。
 
4万ポイントをBAに移行すると32,000BAマイル。(80%)
40,000マイルあれば家族3人で北海道などの国内旅行を楽しむことも可能です(^^)

8.電話オペレーターさんが親切・丁寧

アメックスゴールドの魅力はまだまだありますが、最後にお伝えしたいのはこれです。

アメックスのオペレーターさんはみなさんとても丁寧で親切。

電話も比較的繋がりやすいです。

ポイントの移行が上手くいかなかったり、ちょっとした質問でも一つ一つ丁寧に答えてくれます。

こういう所も安心して使うことができるのもオススメポイントです(^_-)

 

初年度年会費無料+ボーナスポイントがもらえるのは紹介キャンペーンだけ!

現在アメックスゴールドを発行して初年度年会費無料+ボーナスポイントがもらえるのは既存会員からの紹介による入会になります。

このキャンペーンはもうすぐ終了予定です。

これだけの価値あるカードを初年度年会費無料で試せるのは今だけです。

年会費がかからないので1年間じっくり使ってみて、他のカードに切り替えるもよし。延長して使い続けるのもよし、です。

このカードを足掛かりにしてこれからマイルがどんどん貯まっていきますよ(^_^)

まとめ

マイルを貯める方法は一つではありません。

陸マイラーにとってクレジットカードは重要な位置にありますが、その中でもアメックスカードは切っても切り離せない存在になっています。

今回はマイルを貯めるという観点からアメックスゴールドのメリットをご紹介しました。

ですが、初年度年会費無料でこれだけスペックの高いカードは他にないのではないでしょうか。

うまく利用してたくさんマイルを貯めていきましょう。

 

アメックスゴールドの発行はこちらからお問い合わせ下さい。

お名前はニックネームでも大丈夫です。

ご質問にもお答えいたします^^

 f:id:a-cieloazul:20190317161013g:plain

 

最後までお読み頂きありがとうございました。