マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

BA(ブリテッシュエアウェイズ)のマイルプログラム Aviosの登録方法

 

f:id:a-cieloazul:20180122153618p:plain

 

 

ソラチカルートの入り口封鎖による今後の影響も考えてBA/ブリティッシュエアウェイズのAviosも貯めてみようとアカウントを作りました。

Aviosはアメックスゴールドのリワードポイントを交換して使用できます。

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com

 

特に難しいことはないのですが、これからAviosを貯めてみようという方に分かりやすくまとめてみましたのでご参照ください。

 

 

 まずはBAのHPへ

 

上段の「今すぐ登録」かメニューバーの「ExectiveClub」から「Clubに入会する」をクリック

f:id:a-cieloazul:20180122153643p:plain

 

すると下のような画面になります。

登録はすべて英語で記入していきます。難しいことはありませんが住所の英語表記に慣れていないと苦戦するかもしれません。

 

「希望の出発地」とプロモーションコード下の「入力コード」は任意ですので入れなくて大丈夫。

最後に「利用条件に同意します」のチェックボックスにチェックを入れて「今すぐ入会」ボタンを押します。

 

f:id:a-cieloazul:20180122155224p:plain

 

 その後登録したメールアドレスに以下のようなメールが送られてきます。

メール本文中の「ActiveYourAccount」というリンクをクリックするとアカウントが有効になります。

f:id:a-cieloazul:20180122222314p:plain

 

 

 

BA Aviosはアカウントを家族で共有して管理できます。

家族をアカウントに追加する場合は「家族会員口座のAvios」から登録できます。

その際に一つ注意点があります。家族アカウントをまとめる際に親会員が一人必要なのですが、この親会員になった人のアカウントからでないと家族アカウントの管理や特典航空券の発券申込みなど、全てのことが出来ません。なので親会員は家族の中で一番アカウントを管理しやすい人を選ぶ必要があります。

うちは私が全て取り仕切っているので私が親会員で夫が家族会員にしました。

 

f:id:a-cieloazul:20180122222339p:plain

 

 

 

進んでいくと下記の画面になります。

「家族会員口座を作成/表示」から。この時、家族会員のアカウントを予め作っておくとこの後の登録がスムーズになりますがうちはこの流れで家族分のアカウントを登録しました。家族分のBAアカウントの登録が済んでいる場合は「はい」にチェック。  

 

f:id:a-cieloazul:20180123151322p:plain

 

ExecutiveClubの登録がまだの場合は「いいえ」にチェックすると下記のように詳細を入力するボックスが出ます。

 

f:id:a-cieloazul:20180123151346p:plain

 

 

同じように同意しますにチェックを入れて送信ボタンを押します。

子供でもメールアドレスを入力しなければいけないのでここは親アカウントの私のアドレスを入力しました。

 

そして私が悩んだのが敬称です。特に調べもせずにMrにしてしまいましたが間違っていなかったようです。ですが、男の子の敬称には他にもMasterが使われるようです。どちらでも大丈夫です。そして女の子の場合はMissです。Misでも良いようですが一般的にはMissが使われているようですね。

 

 

 その後、登録したメールアドレスに確認のメールが送られてきます。

 

f:id:a-cieloazul:20180128181041p:plain

 

丸で囲ったところをクリックすると生年月日などを入力する画面に飛びますので入力して送信すれば終了です。

ここで同性の兄弟がいる場合、メールがどちらも『Mr(もしくはMiss) 名字』というように送られてくるので少し時間を置いて登録した方が分かりやすいです(^^)

 

 

 BAaviosはJALの国内線の特典航空券をお得に発券できます。

沖縄を除く国内なら片道4500マイルで発券出来るので家族4人での旅行は36,000マイルあれば行けちゃいますよ♪

 

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com

 

 更新の励みになります。見たよ!のクリックお願いします♪


にほんブログ村 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村