アメックス

【2021年3月最新】今一番マイルが貯まるカードはANAアメックスゴールド!ANAキャンペーンとの合わせ技で最大86,000マイルGET♡

2021年3月15日、毎年春恒例のANAカード入会キャンペーンが始まりました。

これによってANAアメックスゴールドカードの入会特典が合計で76,000マイルもの大量マイルの獲得が可能になっています。

74,000マイルあれば、日本⇔ハワイ間のビジネスクラス往復(レギュラーシーズン1人6,400マイル)、または家族4人で沖縄往復(レギュラーシーズン1人往復18,000マイル×4)ができるほどのマイル数になっています。

 

この記事では76,000マイル獲得出来るANAアメックスゴールド入会キャンペーンの詳細とANAアメックスゴールドのメリットなど、さらに入会キャンペーンクリアの裏技もこっそり教えちゃいます。

さらにもっとマイルが欲しい人のためにアメックス各種カードの一番お得な発行方法もお伝えしたいと思いますので記事の最後までご読みください。

 

この方法を利用すると最大で86,000マイルの獲得が可能です!すぐに詳細を知りたい方は目次から一番下の項まで飛んでください。

 

\マイルを貯めてお得に家族旅行/

家族4人で毎年ハワイも夢じゃない!初心者のための年間20万マイル以上のマイルの貯め方ガイド こんにちは!シナモンです。 独身時代は毎年ハワイやヨーロッパなど色々な国へ海外旅行に行っていたけど結婚して子供が産まれてか...

 

大量マイル獲得の法則は?

 

今回もらえる大量のマイルですが、以下の3つの特典やキャンペーンを利用した際の合算になります。

 

  1. ANAカード入会キャンペーン 最大14,000マイル
  2. アメックス紹介プログラム 58,000マイル
  3. マイ友プログラム 2,000マイル

1つ目はANA側のキャンペーン。2つ目はアメックスの紹介入会で得られる特典。そして3つ目はANAの紹介制度になります。

ここから一つ一つ解説していきます。

ANAカード入会キャンペーンとは?条件クリアで最大14,000マイル獲得

ANAカードの入会キャンペーンは新規でANAカードに入会する方を対象にしたキャンペーンです。

提携ブランド問わず、すでにANAカードを持っている人や過去にANAカードを発行したことのある方は対象外となります

 

このキャンペーンでは、今回ご紹介しているゴールドカードの他にも普通カードは12,000マイル、プレミアムカードは25,000マイルもらうことが可能になっています。

 

キャンペーンでもらえるマイルの内訳はこちら。

項目 獲得マイル数
①通常入会特典 2,000マイル
②ANAグループ便搭乗 2,000マイル
③カード利用 30万円以上60万円未満 5,000マイル
60万円以上 10,000マイル

上記の条件をすべてクリアすると最大で14,000マイルがプレゼントされます。

 

①通常入会特典で2,000マイル

カードを作れば自動的にもらえる入会特典です。

特に申請・申込みなどは必要なし。

 

②ANAグループ便搭乗で2,000マイル

ANA便、もしくはANAグループ便に期間中1回以上乗ることで搭乗マイルとは別に2,000マイルもらえます。

国内線・国際線どちらでもOK。

国内線に限り、コードシェア便でもANAの便名であれば対象になります。

乗るだけではだめで、マイルの積算をする必要があるのでご注意ください。事後登録でもOKです。

マイル積算のできない特典航空券などは対象外

 

対象搭乗期間:2020年8月31日まで(事後登録は9月15日まで)

 

③カードの利用で3,000~27,000マイル

カードの利用金額に応じてもらえるマイル数が変わります。

  • 30万円~60万円未満 5,000マイル
  • 60万円以上 10,000マイル
対象期間:2021年3月15日(月)~2021年8月31日(火)クレジット決済分まで

60万円以上の決済で最大の10,000マイル獲得することができます。

 

このキャンペーンは参加登録が必須です!

重要なのですが、このキャンペーンはキャンペーン参加登録が必須になります。

 

参加登録受付期間 2021年3月15日(月)10:00から2021年8月31日(火)23:59(日本時間)まで

 

ANAカード発行申し込み後、カードが到着したら下記のキャンペーンページからすぐに参加登録をしてください。(下の方にスクロールすると参加ボタンが出てきます)

 

ANAアメックスゴールド紹介プログラムで58,000マイル

ここからはアメックス側のキャンペーン詳細になります。

ANAアメックスゴールドの発行は公式サイトを通じて発行するパターンの他に既存のカード会員からの紹介で発行する方法があります。

この紹介制度を利用することで公式サイト経由からの発行よりもさらに多くのポイントを獲得することができます。

 

紹介プログラムで発行した場合にもらえるポイントの内訳は以下の通りです。

 

ANAアメックスゴールド紹介特典
  1. 入会ボーナスマイル 2,000マイル
  2. 入会後3か月以内に合計10万円の利用 4,000ポイント
  3. 入会後3か月以内に合計30万円の利用 20,000ポイント
  4. 入会後3か月以内に合計70万円の利用 27,000ポイント
  5. 上記70万円の利用分の通常ポイント 7,000ポイント

 

アックスでもらえるポイントはアメックスポイントになりますが1ポイントを1マイルとして交換が可能です。

 

トータルで60,000ポイントですが、一番上の入会ボーナスマイルはANA側のキャンペーンと重複しているのでここではなしになります。

細かい数字が並んでいますが「入会後3か月以内に70万円利用する」ことでトータルで58,000ポイント(=58,000マイル)もらえます。

 

ここでアメックス公式ページから申し込んだ場合を見てみましょう。

アメックス公式ページからの申し込み

ANAアメックスゴールドをアメックスの公式ページから申し込むと以下のようになります。

  1. 入会ボーナスマイル 2,000マイル
  2. 入会後3か月以内に合計10万円の利用 4,000ポイント
  3. 入会後3か月以内に合計30万円の利用 8,000ポイント
  4. 入会後3か月以内に合計70万円の利用 29,000ポイント
  5. 上記70万円の利用分の通常ポイント 7,000ポイント

 

紹介プログラムで発行した場合と比べて利用金額の条件は同じです。①の入会ポイントも同様にANA側のキャンペーンと重複していますのでなしになります。

トータルで48,000ポイント。

紹介経由での発行と比較すると10,000ポイント減ってしまいます。10,000ポイント=10,000マイルですからけっこうな差がありますよね。

やはりANAアメックスゴールドの発行は紹介プログラムを利用するのが一番お得です(^^)

 

ANAカード作成が初めての人むけ、マイ友プログラム利用で+2,000マイル!

f:id:a-cieloazul:20180626001235j:plain

最後に3つ目のキャンペーンです。

「マイ友プログラム」とはANAカードを初めて発行する方向けの紹介プログラムです。

初めてANAのゴールドカードを発行する時に既存の会員からの紹介登録をすることで2,000マイルもらえます。

これは最初の1回きりなので忘れずに登録しましょう。

 

カードの種別によってもらえるマイル数が異なりますが、ゴールドカードの場合は2,000マイルです。

f:id:a-cieloazul:20181027234615j:plain

紹介者と被紹介者両方にそれぞれ同じマイル数が付与されます。

ANAカード保持者ならだれでも紹介できるので家族や知り合いに紹介してもらうと良いです。

お近くに紹介者がいなければ私から紹介させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。(お名前はニックネームでも可)

f:id:a-cieloazul:20180607150923g:plain

76,000マイルでどこまで行ける?その価値は?

 

76,000マイルと言っても実際はピンと来ないですよね?

アメックスの決済ポイントは100円で1ポイント貯まります。単純にクレジットカードの利用だけで貯めようとすると760万円以上も利用しなければいけません。

決済額の多い人なら余裕でしょうがなかなかそんなに使うことってないですよね。でもこれらのキャンペーンを利用すると70万円の利用で手に入るんです。

 

この76,000マイルを使ってどこまで行くことが可能になるのか調べてみました。

 

ANA国際線レギュラーシーズンで算出(直行便がない場合はスターアライアンス便)

行き先 必要マイル数(エコノミー) 必要マイル数(ビジネス)
韓国・ウラジオストク 15,000 30,000
香港・台湾・セブ・グアム・上海 20,000 40,000
シンガポール・マレーシア・バンコク・バリ島 35,000 60,000
ハワイ 40,000 65,000
オセアニア 45,000 75,000
ニューヨーク 50,000 85,000
ロンドン 55,000 90,000

 

上の表を見て頂くと分かる通りビジネスでもオセアニアまでは行けます。エコノミーなら世界中どこにでも行ける!

韓国なら5人まで(5往復)、香港やセブ島といった近距離国際線の場合、3人まで特典航空券を発券することができます。

ハワイの夜便や搭乗時間の長いオーストラリアなど、ビジネスクラスで行けたらぐっすり眠れて到着後もすぐに観光できそうです♪

 

76,000マイルあれば世界一周も夢じゃない

世界一周航空券というのを知っていますか?

ANAの所属するスターアライアンスではスターアライアンスに加盟しているエアラインを使って世界一周をすることができます。

1回の発券で世界中各地を、自分の好み通りにアレンジして巡ることのできる夢のような航空券です。

行きたい場所や路線によって必要なマイル数は変わってきますが意外にも少ないマイル数で行けてしまうんですよ。

 

それがこちら。

スターアライアンス世界一周特典航空券
  • エコノミークラス 65,000マイル~
  • ビジネスクラス 10,5000マイル~
  • ファーストクラス 160,000マイル~

 

なんとエコノミークラスなら65,000マイルから発券可能です!あなたも行ってみたいと思いませんか?

たった1枚のクレジットカードの発行で世界一周も夢じゃない!すごい世の中になりましたね。

 

ANAアメックスゴールドの気になる審査は?

クレジットカードを作るときに気になる審査ですが、アメックスの審査は全体的に緩め

私自身、専業主婦でアメックスゴールド・ANAアメックスゴールド・SPGアメックスと3枚のアメックスカードを発行していますがいづれも秒速で審査通過しています。

 

年収はアメックスのゴールドカードの基準として世帯年収で400万円以上あればOKと言われています。(アメックス側は公表していません)

ですが、SPGアメックスや他のアメックスカードを発券経験のある方などは私のように審査も早い傾向がありますし年収基準を下回っていたとしても大丈夫なことが多いようです。

 

審査の基準としてはクレジットカードヒストリーと呼ばれる過去の支払い状況や申し込み状況などが悪くなければ問題はないかと思われます。

逆に過去半年以内に別のカードの審査落ち・多重申し込み・支払い延滞などのある方は要注意です。

心配な方はご相談ください^^

 

【SPGアメックス】専業主婦でも審査は通る?気になる審査通過の条件やカード到着までの日数などを解説! クレジットカードの審査って申し込む前からなんだかドキドキしますよね。 アメックスと言えばなんとなくハードルが高そう、とか、...

ANAアメックスゴールドの基本スペックとメリット

ANAアメックスゴールド基本情報
年会費 31,000円+税
家族カード 15,500円+税
海外旅行保険 最高1億円(自動付帯)
搭乗ボーナスマイル +25%
ポイント還元率 1%~3%

 

ANAアメックスゴールドには入会特典だけではなく魅力的なメリットがたくさんあります。
入会ポイント目的で発行したとしてもやはり特典が充実している方が嬉しいですよね。

ANAマイルに交換出来るポイントの有効期限が無期限

ANAアメックスゴールドの利用でもらえるポイントはアメックスのポイントになります。マイルにする場合は移行手続きをするのですがANAマイルの有効期限は3年間。

でもアメックスのポイントのままなら有効期限が無期限です。

有効期限がないのは嬉しいです。たくさん貯まったポイントを自分のペースで無駄なく使うことができますね。

 

ANAマイルへの交換ポイント数の上限がない

アメックスのプロパーカードはANAマイルへの交換上限が年間で4万マイルという制限がありますが、ANAアメックスだけは上限なく何マイルでも移行することが可能です。

家族旅行や遠距離のビジネスクラスやファーストクラスといった一度にたくさんマイルが必要な時でも安心ですね。

交換にかかる日数は初回で1週間~2週間ですが、2回目以降は最大でも中3日ほど。急にマイルが必要になった際にも安心です。

ANAマイルへの移行手数料5,000円が無料

ANAアメックスゴールドはアメックスポイントからANAマイルに移行する場合の移行手数料5,000円が無料です。

航空券の購入で3%の還元率搭乗ボーナス+25%

ANAの航空券の購入で100円につき3ポイント(3%)もらえます。

さらに搭乗した際の搭乗ボーナスが25%増しになり通常よりもマイルがたくさんもらえます。

出張やSFC修行でたくさんANA便に乗る人には持っていて損のないカードです。

 

スカイコインへの交換が最大1.6倍

マイルで希望の便が取れない時など有償で航空券を購入する際にマイルをスカイコインという電子クーポンに交換して航空券を購入することができます。

ANAアメックスゴールドを持っていると5万マイル以上の交換で1・6倍のスカイコインを獲得することができます

 

76,000ポイントをスカイコインに交換すると121,600コイン(121,600円分)になります。

 

ANA国際線エコノミークラス利用時にもビジネスクラス専用カウンターが利用できる

エコノミークラスを利用して海外旅行に行く時にはビジネスクラスカウンターでチェックインすることができます。

チェックイン開始時などエコノミークラスのカウンターは長蛇の列になりがちですから空いているビジネスのカウンターが使えるのは有難い。

そして何より遅延や結構などのトラブル時には重宝することと思います。

空港ラウンジが同行者1名まで無料

ゴールドカードを持っていると無料で利用できる国内線空港ラウンジですが、ANAアメックスゴールドなら同行者も1名まで無料で利用することができます

 

海外旅行の帰国時のスーツケース宅配が無料

国際線搭乗時の帰国便で空港から自宅までのスーツケース宅配が無料になります。

たくさん遊んで帰ってきた後に大きなスーツケースを抱えて帰宅しなくても良いというのは嬉しいです。

(※成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港)

 

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでの朝食無料&ウェルカムドリンク

IHG・ANAホテル利用時に朝食とウエルカムドリンクが無料になります。

こちらはカード保持者本人のみへの提供になるので出張時などは良さそうです。

 

利用条件「3か月で70万円利用」の達成方法裏ワザ

今回のキャンペーンはANAカード・アメックスともに60~70万円と決して簡単に決済できる額ではありません。

普通の生活費決済だけではなかなか難しい金額ですが、ここで我が家がクレジットカードの決済額を増やすためにどんなことをしているのかをこっそり教えちゃいます。

 

  • 100円単位の買物もすべてカード決済
  • 月単位で支払っていた保険料や子供の通信教育を年間払いに変更
  • 夫の会社の飲み会の代理支払い
  • かなり先の宿泊ホテルを予約

 

こんな感じでしょうか。

そこまで目新しいことはしていませんが可能な限りカード決済をしました。

 

そしてこれ以外にも支払いの壁を乗り切る方法(裏ワザ)があるのでをご紹介します。

 

amazonギフト券の購入

一番簡単なのがamazonギフト券の購入です。

amazonギフト券の有効期限は10年と長いため少し多めに購入しても使い切れるのではないでしょうか。

 

百貨店ギフトカードの購入

f:id:a-cieloazul:20180531143941j:plain

全国約190の百貨店で利用できるカードタイプの商品券をアメックスが発行しています。親戚やお友達のお祝いにもピッタリです。

10,000円以上購入すると割引が受けられます。

 

f:id:a-cieloazul:20180531144027j:plain

 

百貨店ギフトカード購入でポイントが3倍貯まるキャンペーンをやることがあるのでそのタイミングで購入すればさらにお得。

 

f:id:a-cieloazul:20181002101852j:plain

このキャンペーンを利用すると通常100円で1ポイント貯まるリワードポイントが百貨店ギフトカードの購入で

100円=3ポイント貯まります。

ポイント獲得の条件クリアだけではな利用ポイントもたくさんもらえてしまいますのでお勧めです。

 

クラブオフからジェフグルメカードを購入

ジェフグルメカードは全国35,000か所の飲食店で使える共通食事券です。

会員制の福利厚生サービスを行うクラブオフ。ここではジェフグルメカードをクレジットカードで購入することができます。

 

f:id:a-cieloazul:20180601224155j:plain

バラでの購入だと1枚500円が3%引きの485円で購入出来ます。(1回に付き50枚まで。年度内合計200枚まで。)→送料がかかります。

セットだと4%引きで100枚セット以上からの購入となります。

100枚・150枚・200枚のセットがあります。(3種類の合計で年度内2セットまで。ただし200枚セットは1回のみ。)→送料無料

 

加盟店はガストやデニーズなどのファミレス他、木曽路や人形町今半などでも使うことが出来るので普段の外食だけではなく家族のお祝いなどにも使えるのでとても使い勝手の良い商品券になります。

そして嬉しいのがおつりが出ること。

ジェフグルメカードが使えるお店などはこちらで検索して下さい。

 

全国共通お食事券ジェフグルメカード

 

クラブオフへはセントラル短資FXの口座開設をすることで利用することができます。

セントラル短資FXはしばしばポイントサイトで高騰しますのでポイント狙いで口座開設+取引でもいいかも。

 

現在のポイント数

ポイントサイト ポイント数
ポイントインカム 14,000円
ECナビ 12,000円

 

取引条件などよく読んで試してくださいね!

 

Yahoo!公金支払いで税金やふるさと納税

クレジットカードの使えない税金やふるさと納税の支払いにYahoo!公金支払いが使えればアメックスでの支払いが可能です。

なお、東京都の都税には「都税クレジットカードお支払いサイト」からの支払いが可能です。(100万円未満・諸条件あり)

国税のクレジットカード払いは「国税クレジットカードお支払サイト」でも可能です。(諸条件あり)

 

納税やふるさと納税は高額決済になるので決済額を増やすのにはもってこいですが、アメックスは税金系の支払いに対してはもらえるポイントが半分になってしまいますのでそこは仕方ありませんね。

 

QRコード決済へのチャージ

amazonギフト券の購入とも似ていますが、QR決済なら利用場所のしばりがなく日常生活でも使いやすいので使い勝手がいいです。

 

ANAアメックスゴールドでチャージ可能なQR決済はこちら。

auPAY

楽天Pay

 

おすすめはauPAYです。

アメックスはいくつかの決済サービスで利用できますがポイント付与対象外のサービスがほとんどです。
でもアメックスの利用ポイントとauPAYを利用した際に付与されるポイントの2重取りが可能になります。

 

ANAアメックスゴールド入会キャンペーンまとめ

 

年会費は31,000円+税で33,480円。

決してお安くはない年会費で発行を躊躇される方も多いかもしれません。

ですが3万円ちょっとの年会費でハワイまでビジネスクラスで行けてしまうとしたらどうでしょう?普通に購入すれば何十万円もするチケットがわずか3万円強で手に入るとしたら凄いことですよね!

バイマイルと考えるとなかなかお得じゃないでしょうか?!

 

 

お名前はニックネームでも大丈夫です。
ご質問のみでもお気軽にお問い合わせください。

もっとマイルが欲しい人必見!アメックスの営業担当からの紹介プログラム利用で一気に86,000マイル獲得!

アメックスの紹介制度には既存会員からの紹介入会と同じく既存会員経由でもアメックス営業担当者を通しての紹介入会との2種類が存在します。

通常の紹介経由でも公式からの発行と比べればかなりお得なのは間違いないのですが、営業担当を通して申し込むとさらにボーナスポイントがもらえます

 

ANAアメックスゴールドの場合、上の項で紹介した入会特典48,000ポイントの他にカードを発行するだけで10,000ポイントのボーナスポイントが付与されます。

→ アメックスの入会特典のみで合計58,000ポイント

となりANAカードのキャンペーンを合わせると合計で86,000マイルにもなります。

ニューヨークまでのビジネスクラスが発券できるマイル数です。

営業担当経由での発行は書面でのやり取りになりますので通常のWEB入会と比較してカードの到着までに時間を要します。(目安は2週間くらい)
お急ぎの方にはWEB入会をお勧めします。

 

通常の紹介発行と比較しても利用条件は全く同じで+10,000ポイントもらえるならこちらの方が圧倒的にお得ですよね。
10,000ポイントは100万円カード決済しないともらえませんから。

 

アメックス営業担当経由での紹介発行をお考えの方は備考に記載して下さい。
折り返し詳しい発行方法をお伝えします。

 

 

お名前はニックネームでも大丈夫です。
ご質問のみでもお気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらもおすすめ