その他

2020年 我が家の旅行予定とこれからのこと

すでに年が明けてしばらく経っていますが(笑)、皆さま明けましておめでとうございます!

いよいよ2020年になりましたね。

久しぶりの投稿となりましたが、本年もよろしくお願いいたします(^^)

年が明けて初めての記事ということで、今年1年の我が家の予定とこれからについて書いていきたいと思います。

2019年は海外旅行3回と充実した1年に!

陸マイラーとなって3年目の昨年2019年、我が家の旅はかつてないほどの充実ぶりでした。

マイルのおかげでなんと!3回も海外旅行に行けてしまったんですよ^^

(マイラーの方たちの中にはもっとすごい方がたくさんいるので年間3回の海外旅行は決して多い方ではないですが)

3月  母子旅でグアム&福岡

5月  GW10連休でモルディブ&シンガポールへ

11月 台北

 

3月には初めての母子旅へ。

初めてなのにいきなり海外なんて我ながら大胆だったかもしれませんがグアムはコンパクトで母子旅デビューにはもってこいでした。

ヒルトンセールで予約したスイートルームからの眺め、忘れられません←遠い目。

 

そしてGWはマイルを使って初めて発券した記念すべき行き先。

念願のモルディブ、そしてシンガポールへ。

モルディブは2回目でしたがマイルで飛行機代が浮いた分で念願の水上コテージステイが実現。

忘れられない旅となりました(*´▽`*)

 

11月の台北は私にとっては初めての中華圏でした。

実はこれ、3か月前に急な思い付きで発券しました(笑)

こんなことができるのもマイルのおかげ!

今はマイルを貯め始める前よりも海外がぐっと近く感じています。

 

母と子だけでグアム旅行に行ってきました《母子旅行》   新学期が始まりましたね! 次男がいよいよ入園し毎日バタバタのシナモンです('ω')   先月、ずっと楽しみにしていた初の母子旅行に...
【子連れでモルディブ 2019】アナンタラ ディグでソーダブルーの海に癒される 10連休となった2019年のGW、我が家は家族で2度目のモルディブへ行くことができました。 真っ白な砂...
アロフト台北中山(台北中山雅楽軒酒店) スプラッシュルーム レビュー【子連れ台北】 先日の台湾旅行でアロフト台北中山(台北中山雅楽軒酒店)に4歳と9歳の子連れで宿泊してきました。 アロフトはマリオット系列の...

 

2018年の海外旅行は0回。
それを考えると本当にすごい!

国内旅行も充実

海外以外にもザ・プリンスさくらタワーやグランドプリンスホテル京都など、陸マイラー活動で貯めたプリンスポイントを利用してお得に国内ホテルをすることができました(*^^*)

都心のオアシス ザ・プリンスさくらタワー東京 <子連れ宿泊記> 先日、品川にあるザ・プリンスさくらタワー東京に家族で宿泊してきました。 プリンスホテルとしては昨年末のザ・...

 

有償ではお台場・軽井沢・函館へ行っています。

 

こんなにも旅行した年はかつてない(笑)

 

そんなわけで2019年は都内や近郊への1泊旅も多くできてホテルステイの楽しみ方を覚えた1年になりました。

たったの1泊でもアーリーチェックイン&レイトチェックアウトを利用することで「寝るだけ」だったホテルステイが激変。

プールで泳いだりラウンジで寛いだりとホテルってこんなにも楽しいものだったのですね♪

 

2020年、我が家の旅行スケジュール(予定)

2020年の今年もエンジンかけてどんどん旅をしていきたいと思っています!

現在の予定はこちら。

  • 3月 シンガポールへ母子旅
  • 5月 バリ島
  • 6月 石垣(片道)
  • 7月 セブ島
  • 9月 沖縄(片道)

 

今年も春休みに母子旅行を予定しています。

行先はシンガポール

昨年モルディブの帰りに1泊だけ立ち寄ったシンガポール。

見所の多いシンガポールは1泊では到底足りなくて…昨年はマリーナエリアしか観光できなかったので次はセントーサ島へも行ってみたいと思っています。

再訪できるのが嬉しいです。

 

5月はバリ島

今まで行く機会がなかったのですが素敵なホテルが多くてかなり魅力的。

これはハマりそうな予感です。

 

7月、セブ島

このブログの1記事目で目標として挙げていた行先です。(恥ずかしいのでリンク張りません笑)

成田発が乗り継ぎしか取れなかったため関空発の直行便を抑えました。

別途関空までの手配が必要ですが、お休みの少ない我が家ではその半日も大切に過ごしたいのです。

当初の目標が達成されて感無量です。

6月の石垣と9月の沖縄(那覇)はまだ片道しか飛行機が取れていませんので未確定ではありますがどちらも大好きな旅行先なので絶対に訪れたい!

 

近況ご報告

私、SFC修行します!

Twitterでは宣言していたのですがブログの方では触れていなかった気がするのでご報告。

ステイタス修行は費用対効果を考えてずっと迷いながらもしない方向でいたのですが、

  • 改悪がない限り一生持っていられるステイタスである
  • 特典航空券の予約や混雑時の電話の繋がり具合が良くなる
  • 出発前に成田空港のラウンジを使えるのはメリットがある

 

などの理由により一念発起して頑張ることとなりました!

 

 

マイラーの権限は奥様が握っていても修行をするのは旦那様、という家庭もありますが、我が家は私がやります。

夫は修行自体はしぶしぶ承知してくれたものの全く興味がないので自宅で子守をお願いします(笑)

 

SFC修行をするにあたり夫から出された条件は、

「泊りはダメ」

私としてはせっかくなら旅行を楽しみつつ修行もやりたいと思っていたのですが(*´з`)

 

泊りがNGとなると国内線のみになってしまうので少しでも出かける回数を減らすために効率を考えると路線倍率が2倍になる沖縄線を選択するしかないですよね。

ということで運賃の安い1月~3月の間にできるだけ羽田ー沖縄を往復します!

 

そして学校の春休みには母子旅で行こうと思っていたグアムをシンガポールへ変更。

シンガポールも路線倍率が2倍なので効率よく飛べます♪

 

 

現在45,000プレミアムポイント分まで発券しています。

(私が目指しているプラチナステイタスは50,000ポイント以上)

まだまったく実感がないのですが修行後をイメージして頑張ります!

そして日帰りですが沖縄グルメも楽しみたい!

 

ついに念願のあのカードを発行!

私は11月からマリオット系列のホテル修行である「プラチナチャレンジ」を始めました。

 

【マリオット】プラチナチャレンジを宣言しました! 突然ですが、先日私はマリオットのプラチナチャレンジを決意、宣言しました! プラチナチャレンジに最適と言われる11月...

 

達成後はマリオット系のホテルを中心に宿泊したいと考えているのでずっと発行してこなかったSPGアメックスをついに申し込みました!

 

なんて勢い余って呟いてしまいましたがまだスタート地点に立ったばかり。

 

SPGアメックスはホテルで支払う時にボーナスポイントがもらえますがそれ以外にも提携している30前後の航空会社のマイルに交換できるというメリットがあります。

JALやANAももちろん含まれていますし、我が家が魅力を感じているのはユナイテッド航空。

ユナイテッド航空のマイルはANAの国内線をわずか5,000マイルで発券できるんですよね。

国内線搭乗が多い我が家には有難すぎる♪

ただし改悪もささやかれていますので早めに使いたいと思います。

 

最後にこのブログについて

昨年は前半こそ頑張って更新していましたが、後半は日常生活が忙しくなってしまいトーンダウン。

記事を書きたい気持ちはありましたが忙しさにかまけてモチベーションも低下…

方向性を見失ってしまっていました。

このままフェイドアウト…は絶対に嫌なので2020年は細々でもいいので更新していきたいと思っています!

SFC修行日記も書いていきたいな(^^)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!