マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

2018年最初の陸マイル活動はやっぱり外食モニターへ!そして私が年末にやらかした痛い失敗、、、

※こちらの記事で触れているソラチカルートは2018年3月31日をもって終了することが決定しています。4月1日以降のANAマイルへの還元率については他にいくつかルートがありますがソラチカルートよりは下がることが予想されます。

 

f:id:a-cieloazul:20180104232606j:plain

 

皆さん明けましておめでとうございます!

シナモンです。

本年も頑張って活動報告していきたいと思いますのでお暇なときに覗きに来てくださいね^^

 

 

年末年始は長男の12月25日の終業式当日から私の実家→夫の実家と忙しくしていましたが年が明けて2日にやっと自分の家に帰ってきました。

 

私的にめぼしい案件もなくしばらく案件をこなしていませんでしたが年始に今年最初の案件として家族で外食モニターに行ってきました!

 

 

外食モニターとは?

普通にお客として店舗に行き飲食してその後にアンケートや来店した事の証明となるレシートを提出して謝礼をもらうこと。

アンケートはだいたい50~80問ほど。

案件によってはいくつかのミッション(指令)があり注文必須の物や写真の提出を求められることも。

謝礼は店舗により異なり飲食代金の約20~50%。だいたいMAX金額の設定があります。

 

 

 

今回私が行かせて頂いた店舗は手羽先が売りでチェーン店でしたが私は初めての来店でした。(世界の〇ちゃんではありません)

子連れでの初めてのお店はいつも緊張感があるのですがこちらは居心地も良く、見ると同じエリアにはうちと同じ子連ればかりが集められていました。冬休み中とはいえ平日は喫煙可能なようなので敢えて子連れ客を固めているのかな?と思ったのですがその配慮が嬉しくて(たまたまかもしれませんが)食事も美味しかったのでアンケートにもその旨をしっかりと記入させてもらいました!

 

 

そして今回の案件は飲食代の50%まででMAX5,000円だったのでとても謝礼が高い方でした。合計で10,000円支払えば5,000円の謝礼がもらえるということになりますが、MAXは行かないかなと思っていたのですが追加注文していたら結局 その位になってしまってました…一回の外食で10,000円はちょっと贅沢しすぎですね^^;

ですが5,000円のポイントをソラチカルートにのせると4,500マイルになります!

もらったポイントは現金や電子マネーにも変えられますので家計的には半分そちらにまわしてもいいかも!

 

 

今回はファンくるさんから申し込みました!

ファンくるは他のポイントサイトにもモニター案件を下しているので案件数は一番です。私はいつもちょびリッチから申し込んでいるのですが今回はいい案件がなかったのでファンくるさんを利用しました。

外食モニターだけではなく商品の購入モニターなんかもたくさんあるのでこれからモニターを初めてみよう!という方は登録しておいた方が良いですね。

 

 

 こちらからの登録で300円相当のポイントがもらえますよ♪

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 ちょびリッチはランキング制度があり最高ランクになると獲得したポイントの15%が上乗せ還元されるのでこちらもオススメですよ!外食モニターだけではなく商品購入モニターであるテンタメやレシポもあります♪

こちらから登録して月末までに1ポイント以上獲得すると250円相当のポイントがもらえます^^

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

私が2017年最後にやらかした痛~い失敗とは?!

 

はい、初めてのモニター案件却下です(>_<)

けっこうショックでしたね。初めて、ということもありますがけっこういい案件だったので、、、美味しい案件に即飛びついてはいけません。特に子連れは。

いや、でも100%私が悪いので仕方がないんですけどねーー;

 

 

詳細はこうです。

12月のとっても寒かった日曜日。次男がお昼寝をしていなかったのもあって入店が19時からと指定されていたにも関わらず私たちは18時40分ごろに入店。

ミッションはアンケートの他に指定されていた2品を注文して写真を撮って提出すること。

 

美味しく食べて家に帰ってからアンケートや写真などを提出しました。

すると次の日、事務局からのメールにはアンケート再提出のお願いとともに,

確認頂きたい箇所があるのでマイページより再度確認をお願いしますとのこと。

 

 

マイページを確認すると、、、

 

「入店時間が19:00とありますが提出された写真はそれ以前に撮られたものの様です。再度ご確認をお願いします。」

 

びっくりしました。

携帯に保存されていたアルバム内の写真を確認すると撮影されたのは確かに18時台でした。

その日は寒かったためかいつも混雑している店内は閑散としており指定されたものも注文後にすぐに運ばれてきました。早くミッションをクリアして気楽な気持ちで食事をしたかったのですぐに撮影。

まさかそこまでチェックしているとは思わなかったので何の疑いもなく提出してしまったのでした。 

 

一応言い訳をしながらもアンケートを再度提出しましたがあえなく却下。

 

当たり前ですね。

皆さん気を付けましょう。って、こんなことは私だけだと思いますが、、、

事務局はかなり詳細に見ています!謝礼を頂く以上モニターの条件はきちんと守らないといけません!←自分に言い聞かせている。

 

特に子連れだと入店時間は大事ですし当日子供の体調なんかで行けなくなることもあります。そういう時は潔く諦めることが子連れ外出モニターの基本ですね。

 

私も今回の体験を肝に銘じてこれからもモニターやっていきます!

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com

 

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com

 

 

応援クリックお願いします(^^)

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村