マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

子持ち主婦陸マイラーのとある1日

※こちらの記事で触れているソラチカルートは2018年3月31日をもって終了することが決定しています。4月1日以降のANAマイルへの還元率については他にいくつかルートがありますがソラチカルートよりは下がることが予想されます。

 

 

 

f:id:a-cieloazul:20171219164315j:plain

 

朝、夫と小学一年生の長男を送り出した後家事を済ませ、10時に次男を保育園の一時預けに連れて行く。

 

 

前回(2か月前)大泣きしていた次男が今日はご機嫌に部屋に入っていく姿を見てちょっと淋しくなるもヘアサロンの予約時間が過ぎていたので足早に保育園を後にする。

 

 

今日のメニューはカットとリタッチとちょっとお高めのトリートメント(ホームケア付き!)。

3か月ぶり、やっと来れたー!シャンプーで癒されて頭もスッキリ。

 

 

その後、自転車で移動してランチにラーメン。

一人ラーメンってなんでこんなに美味しいんだろう?!と感動。

子供と一緒だとママが食べる頃にはスープはすっかり冷めて麺も伸びてるから(涙)

 

 

自転車を自宅に置いたら今度は電車で移動。とはいえ4駅ほど。

「住みたい街ナンバーワン」常連さんのこの街は土日は家族連れでごった返してまっすぐ歩くのも大変だけど平日は割とゆったり。 

そして人生初の鍼!私が選択したコースは美容鍼

効くのかな?痛くないのかな?!

私は右側の頬骨からして下にずれているらしく顔半分が下に下がってるのでそこを矯正しましょうと言われました。

鍼を刺す時に左半分のところどころ痛い箇所があって何よりも頭部一か所だけ刺したところが激痛…結果、思ったよりも痛かった o(T^T)o

 

効果は2~3日後の方が表れやすいとのことなので頑張った分(と言っても個人差があるので痛くない人も多いみたい)楽しみに待ちましょう!!!

 

とはいえ鍼は本当に個人差があるようで全然痛みを感じない人もいるし私みたいに痛くてもうやりたくないなんて人もいるようです。

最近私はパソコンや携帯を見過ぎていて頭がコリッコリなので凝っている箇所はいたいのかも?

口コミを見るとけっこう評判はいいので効いてくれることを願います!

 

 

そして再び電車に乗って次男をお迎えに。

地元の駅に着いた時間、14:52。

保育園の予約は10時から15時。小学1年生のお兄ちゃんにはまだ合鍵を持たせていないので15時がタイムリミットです。ぎりぎり間に合いました!

 

 

久しぶりのママの休日はこれで終わり!けっこうタイトなスケジュールで大変でしたが実は今日一日でたくさんポイントが貯まったんです♪

 

 

 

ヘアサロンの予約はポイントサイト、モッピー経由

EPARK ビューティー

予約後の施術と口コミで2,000円相当のポイント!(今日現在2,500ポイントにupします!)

 

 

入会キャンペーンやってます!最初のポイント交換で1,000円相当のポイントがもらえちゃいます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 パソコンがおかしいのかバナーが巨大に( ̄Д ̄;;

 

 

 

ランチは外食モニターで500円相当。

ちょびリッチから申し込みました!

 

 

そして美容鍼はげん玉経由のEPARKからだリフレで予約。

 

f:id:a-cieloazul:20171219164516p:plain

 

ボーナスポイントと合わせて5,500円相当です!

今月3回目(笑)

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com

 

 

 

 

今日一日で何ポイント稼げたでしょうか?

 

美容院予約&口コミ 2,000円

外食ランチモニター 500円

EPARKからだリフレ 5,500円

 

合計7,000円相当! ANAマイルにすると6,300マイル

※それぞれのポイントサイトはポイントの単位が違いややこしいので全部円換算しています。

 

 

 一日でこれだけのマイルが稼げちゃうんですから陸マイラーはまだまだやめられません!

しかも全部無駄な事はないので家計にも優しい^^

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com