マイルを貯める

ふるさと納税は楽天でポイント3重取りしてお得にゲット!2017年の我が家のふるさと納税品ランキング

 

f:id:a-cieloazul:20171122231757j:plain

 

 

早いものでもうすぐ12月ですね。

ふるさと納税をしている人は今年の年収が確定して今年最後の駆け込み納税を考えている方も多いのではないでしょうか?

ふるさと納税はやっていないよという方も12月いっぱいまではまだ間に合うので考えてみたらいかがでしょう?

うちは遅ればせながら今年から始めたのですが、こんなに素晴らしい制度をどうして今まで見過ごしてきたのかとかなり後悔しています。本当に素晴らしい制度だと思います!

 

  

ふるさと納税をもっとお得に!

現在ふるさと納税の中継地となるサイトはいくつもあります。どこのサイトでも好きな自治体に寄付できるということではなくそれぞれの中継サイトごとに地方自治体と契約をしているので「ここに寄付したい!」という強い思いのある方以外はサイトごとの特徴を踏まえて寄付する必要があります。

 

しかしポイントということに重点を置いて選ぶとすると断然に楽天ふるさと納税がお勧めです。

ふるさと納税のシステムは自分の寄付した金額から2,000円の手数料を引いた金額が還付されます。なのでどんなに高額の寄付をしても2,000円は引かれてしまうのです。

 

楽天のふるさと納税は寄付の仕方もそうなのですが金額に応じたポイント還元が楽天市場と同じシステムでもらえるのです。

おそらく今年最後の楽天スーパーセールが間もなく開催されると思います。(来週末か?)スーパーセールの開催日程はあくまでも予想ですが、ポイント10倍以上になれば2,000円の手数料をはるかに超えたポイントがもらえるのでこんなお得な事はないですよね!

 

だからと言って直接楽天に行って寄付をしてはいけません!必ずポイントサイトを経由しましょう!

 

ポイントサイト + 楽天ポイント + クレジットカード でポイント3重取りです^^

 

 

オススメはハピタス

 

 

現在楽天市場はどこのポイントサイトでも還元率1%です。

 おすすめはハピタスです♪

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 ハピタスに登録する際、パートナーがいる方は利用の少ない方から先に登録。

その後利用する方をハピ友としてお友達登録することでさらにポイントが稼げちゃいます!ハピタスのお友達紹介制度は素晴らしいです!

 

 我が家が今年寄付した自治体のナンバー5を発表!

 

 

1位 大分県国東市 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X9i レンズキット

寄付額 300,000円 還元率 41%

 

 

f:id:a-cieloazul:20171124223003p:plain

 

値は張りましたが堂々の一位です!ちょうど欲しかったんです^0^ 記念すべき私の一眼デビューでした。自腹で買おうと思っていたので本当に有難い。

そして全然使いこなせてはいませんが全部自動でやってくれるので機械音痴の私にもってこいな優秀なカメラです。

検索しましたが現在はないようです。来年の運動会に向けて年明けにズームレンズを狙っていましたがまた出てくるんでしょうか?!

 

 

 

2位 大阪府泉佐野市 サントリー プレミアムモルツ 350ml24本 1ケース

寄付額 10,000円 ×2 還元率 5%超

 

f:id:a-cieloazul:20171124224234p:plain

 

夫婦ともに酒飲みなのですが普段は発泡酒なのでこれは貴重です。週末のみと決めてすぐになくならないようちびちび飲んでいます!←せこい

来年もリピ決定ですね!

 

 

 

3位 山形県 河北町 国産交雑牛切り落とし 1.7kg

寄付額 10,000円 還元率?

 

f:id:a-cieloazul:20171124225126p:plain

  

10,000円の寄付で1.7kgというボリュームとレビューの高さで決めました。

500g×3パックと残り200gの小さいパックに入っているので使い勝手もよく臭みもなく美味しいお肉でした。期間限定で黒毛和牛になったりするようなので来年はそこを狙ってみようかと!

 

 

 

4位 山形県酒田市 つや姫 12kg

寄付額 10,000円 還元率 50%

 

 f:id:a-cieloazul:20171124231555p:plain

 

普通のお米ならもっと量はもらえるのですがずっと無洗米なのでこちらを選択しました。

お米一粒一粒がつややかで弾力があり噂通りの美味しいお米でした!うちの炊飯器は10年前に購入した安物ですがそれでもお米によって味が全然違うのだなと思いました。

無洗米は子育て中には有難くお米は必ず必要なので来年はこちらのつや姫か同じ品種のはえぬきにしようと思っています。

 

 

 

5位 和歌山県有田氏 国産うなぎ蒲焼大サイズ5本(肝吸いものつき)

寄付額20,000円 還元率 65%

f:id:a-cieloazul:20171124235705p:plain

 

送られてきてから気付いたのですが、この鰻を配送してくれるかわすいさんで依然同じ鰻を購入したことがありました。本当に偶然だったので驚きましたが手間暇かけて作られた美味しい鰻なのでお勧めです。

鰻屋さんで食べるとお高いので家族ではなかなか行くことができません。なので子供たちは大喜びで食らいついていました!

還元率は驚異の65%!来年もリピ決定ですね^^

 

 

今回は我が家のベスト5を発表しました!

他にはマンゴーやシャインマスカットや山形牛なども頂きました。山形牛はサシがたっぶりで柔らかく美味しいお肉でしたが夫婦ともに脂身が胃にもたれてしまい来年は赤味系にしようと思っています。

そして来年はホタテ貝やカニなど海鮮系にもチャレンジしたいなと。夢は膨らむばかりです^^

 

 

更新の励みになります!見たよ~のクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村