マイルと家と子育てと…

マイルを使ってお得に家族で海外旅行へ!1年間で50万マイル貯めました!インテリアや子育ても。マイルの貯め方と日々の日常を綴るブログ。

一年に一度は保険の見直しを。プロのFPさんはさすが!申し込みはポイントサイト経由でポイントもゲット!

f:id:a-cieloazul:20171111145047j:plain

 

こんにちは!シナモンです。

 

先日プロのFPさんに我が家の保険全般を診断してもらいました。

次男が産まれてからバタバタしていて学資保険の申し込みをまだしていなかったんです。

次男はもう2歳半近いですがずっと忘れていたわけではなく私的に色々と考えを巡らせている内に2年以上が経過してしまったのですね~。母は忙しいのです!!!←言い訳

 

それでも何度かは自分自身で調べたりしました。しかし保険というのは素人には本当に難解でネットでいくら調べてみてもそれがベストアンサーなのかさっぱり分からず…日々の忙しさに紛れて結局は申込みまでいかないまま月日が流れてしまいました。

 

 

私が依頼したのは保険のFPという会社です。

今回は次男の学資保険の他に家族全員の保険を診断してもらいました。そして驚愕の事実が。。。

 

 

FPさん「学資保険はもうほとんどどこもやっていません」

 

 

がーん ( ̄◇ ̄;)

私の反応が古すぎる点は置いといて…。

 

 

次男が産まれた2年前だったらまだそれなりに率のいい学資保険があったようですが。時すでに遅し。

結局主人の医療保険と私の医療保険ガン保険の見直しをしてもらいました。どちらも素人判断で入っていた保険なので穴だらけでした。主人の方は同じ保険でも新しくバージョンアップした方へ入り直し、私の方は今の保険よりも良い条件のものを今とほとんど変わらない保険料のものへ変えることにしました。

年齢が上がっているのにもかかわらず良い条件の保険に変えても保険料はほとんど上がらないというのは嬉しいですよね。こういう所はやはりプロの仕事です。たくさんの保険商品を知っているからこそ出来る技です。

 

今回見直しをしてみて、保険というのはそれぞれの家庭によって千差満別なのだなぁと思いました。そして子供の成長や夫婦の年齢によってもその時その時でベストな保険は違うから定期的に見直すことは大事なのだと。

 

 

 

そして今回の保険はポイントサイトのハピタスから申し込みました。

申込んだのが8月の終わりで面談は9月中に2回。9月末にポイントが確定し10000ポイント獲得できました。

かねてから保険相談をしたいと思っていたので私にとっては一石二鳥の神案件でした!!

 

 

f:id:a-cieloazul:20171108215029p:plain

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 10/9まで滅多にない超お得な入会キャンペーン中です!

↑こちらからの入会で1200円相当のポイントがもらえますよ。

 

現在ハピタスでは保険相談の高額案件は出ていませんがちょくちょくあるので保険の相談をされたい方は入会後少し待てば出てくると思います。

 

 

 

今すぐ相談したいという方はPONYでかなりいい案件が出ていますよ!

保険の契約は含まないので相談だけでOKです。

 

f:id:a-cieloazul:20171108220116p:plain

 

f:id:a-cieloazul:20171108220159p:plain

  

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 こちらからの入会で150円相当のポイントがもらえます。

 

 

 

norazuni-mile-kazoku-ryokou.hatenadiary.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村