子連れモルディブ

子連れでモルディブ バンドス旅行記 2017年5月 ②到着~お部屋・施設など~

f:id:a-cieloazul:20180330100341j:image

応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

www.cinnamon-sugar.com

www.cinnamon-sugar.com

 チェックイン

マーレの空港からスピードボートで約10分。

バンドスリゾートに到着しました。

レセプションでチェックイン。

ウェルカムドリンクはフルーティなアイスティーでした。

なぜか大人2人しかもらえず全部子供に飲まれてしまいました。人数分請求すれば良かった^^;

f:id:a-cieloazul:20180319164702j:plain

お部屋へ

レセプションを出てすぐカートがたくさん置いてある場所を素通り。

バンドスはモルディブのリゾートの中でも1周30分ほどと割と大きい島です。

私たちが予約していたお部屋はスタンダードルーム

島の北東部のビーチに沿ってあります。部屋によっては南東のレセプションからはかなり遠くなるので長旅を終えたばかりの私たちが歩いて行くのは結構大変です。

私は思わず

「カート使わないの?」

と聞いてしまいましたが、その問いにスタッフは

「No,no! Very close!」

との答え。

んん?!

と思いながら着いて行くと

「Your room!」

カート置き場のすぐ隣、ジャグジービーチビラでした!

矢印の場所が私達のお部屋。

101号室。

みごとに端っこ(笑)f:id:a-cieloazul:20180325134046p:plain

右側のオレンジの部分がレセプションエリアです。朝食会場やオプショナルツアーの申し込みもこのエリアです。

そして黒いギザギザのところがもともと予約していたスタンダード。その右側のセピアのところがデラックスルームです。

子連れなのでスタンダードでもレセプションに近い部屋をリクエストしていました。

もともと予約の際にジャグジービーチビラも候補に入れていたのですが、差額がかなりかかるのと階段があるのでまだ1歳の次男には危険だと判断してスタンダードにしていたのですが…。

そんな理由から一瞬、どうしよう!?と思いましたがせっかくなのでこのままに。

結果的にジャグジービーチビラはとっても快適で大正解でした(^-^)

 ジャグジービーチビラ

f:id:a-cieloazul:20180319165236j:plainとんかり屋根のかわいいジャグジービーチビラ

f:id:a-cieloazul:20180319170919j:image

1階のリビングルーム。

広々です。散らかっています…

大人二人と小学生一人、あと添い寝の幼児なのでエクストラベッドを入れてくれています。
f:id:a-cieloazul:20180319165527j:image

ベットルームは2階。

うちはマンションなのでお2階に子ども達は大はしゃぎです。
f:id:a-cieloazul:20180319170932j:image

ジャグジーは屋外です。

とても大きくてお湯を溜めるのにかなり時間がかかりましたが海から帰ってきてから入ると気持ち良かったです!
f:id:a-cieloazul:20180319165544j:image

2階からの眺め。

ビーチはすぐそこです!
f:id:a-cieloazul:20180319165616j:image

部屋の前の海。

一番レセプションに近いお部屋だったので朝食会場への移動は楽でしたが可能であれば110号室あたりから先がいいと思います。

プール

荷解きをしてから早速プールへ。

プールはレセプションと反対に進み水上ビラの手前を島の内側に向かっていくとあります。

プールの周りにはガーデンビラが並んでいます。

f:id:a-cieloazul:20180319165654j:image

さっそく生ビールの夫。

f:id:a-cieloazul:20180319165706j:image

子供用のプール。

身長90センチの次男でこのくらい。

f:id:a-cieloazul:20180325134125p:plain

全体像が伝わりにくいのでお借りした写真で。

ビーチのようにだんだん深くなっているのでお座りの赤ちゃんでも楽しめます(^.^)
f:id:a-cieloazul:20180319171002j:image

f:id:a-cieloazul:20180319165718j:image

こちらは大人用。

こちらも場所によって深さが変わります。

 レストランは4つ

バンドスには食事のとれるレストランは4つあります。

  • ギャラリーレストラン→メインレストランで朝食会場。ハーフボードやフルボードの場合はここを利用します。
  • シーブリーズカフェ→レセプションに近く半屋内とテラス席があります。
  • フヴァン→メニューはシーブリーズカフェとほぼ同じ。ダイビングセンターに近く海上にあるので一番雰囲気は良いかも。
  • クーンタイ→タイレストラン。シーブリーズカフェの奥にある。

初日は一番分かりやすかったシーブリーズカフェへ。

ピザやパスタなど子供でも食べやすいメニューが多く良かったです。リゾート価格ではありますがそこまで高額ではなかったです。パスタは15~20ドルくらい。

こことフヴァンにはキッズメニューがありました。唐揚げやソーセージ等何種類かあって一皿だいたい5ドル位だったと思います。

f:id:a-cieloazul:20180319165742j:image
奥に見えるのがタイレストランのクーンタイ。

f:id:a-cieloazul:20180319165825j:image
きれいな海と夕暮れの最高な景色。

f:id:a-cieloazul:20180319165809j:image
次男はペンネに夢中。

前日からの長い長い移動日も終了です。

バンドスアイランドリゾートの口コミを見る

▼モルディブ旅行記

www.cinnamon-sugar.com

www.cinnamon-sugar.com